速度はSamsung970 EVO Plus等には勝てませんがLexar製品は気になる。
NAND(64層BiCS)TLC
https://www.guru3d.com/articles-pages/lexar-nm600-nvme-m-2-ssd-(480gb)-review,1.html
■最大シーケンシャル読み取り - 最大 2100 MBps
■最大シーケンシャル書き込み - 最大 1600 MBps
■4KB ランダム読み取り - 最大 188,000 IOPS
■4KB ランダム書き込み - 最大 156,000 IOPS
■耐久(TBW)最大250 TBW(480 GBモデル)
私め所有のLesarのUSB3.0メモリーは作り精度もバリもなし
今も最速で大助かりであります(^_^)
書込番号:22734820
4点
以前のレキサーはマイクロンがバックにいましたから安心感がありましたが、
現在のレキサーブランドは中国企業が買収しているので、正直「???」です。
信頼云々はこれからですかね?
書込番号:22735299
1点
こんばんは。
いや〜気になるところ有益情報ありがとう。
ちょい探求してみます∠(^_^)
書込番号:22735313
0点
国内販売再開してから、まだ買ってませんね。
昔、購入したSDカード(8GB)は、まだ車で曲をかけるのに頑張ってくれてます。
レキサーは、microSDカードリーダが小型でデザインが良いから、microSDと組み合わせて、USBメモリのように使うのもありかな。
書込番号:22735368
1点
こんばんワン!
LexarのSSDの存在も知ったところであります(笑)
実に気になっとります (^_^) ハイ
書込番号:22735396
0点
レキサーSSDは、NANDがMicron製、コントローラがSilicon Motion製らしいです。
SN600では、SM2263XTでDRAM非搭載とか。
レキサーSSDは、可もなく不可もなく・・・
どちらかと言えば、コスパ優位の低価格帯向けで売り出して行く様子です。今のところは。
書込番号:22735589
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/08 12:29:07 | |
| 0 | 2025/12/07 11:45:53 | |
| 6 | 2025/12/06 16:35:56 | |
| 5 | 2025/12/07 16:45:59 | |
| 0 | 2025/12/06 3:52:29 | |
| 0 | 2025/12/06 0:46:49 | |
| 0 | 2025/12/05 9:12:48 | |
| 1 | 2025/12/05 8:40:02 | |
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





