公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
こんばんは。
これまで、XPERIAを使い続けてるものです。
前は、XZ Premiumを使用していて、ホーム画面で
長押しして、表示される画面で画面を減らしたり、
増やしたり出来たのですがこの機種に変えて、
どうすればできるのか分かりません。
どなたか、わかる方いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22757137 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>ほっしぃ☆さん
何かウィジェットなどを持っていくようにすると画面が追加されると思います(^^)v
ちょっと使い勝手が悪くなってますよね(^^;)
書込番号:22757147 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>ほっしぃ☆さん
適当なアイコンをタップしたままずーっと右に持っていこうとすれば自然に作成されますよ
書込番号:22757153 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
アイコンをつかんで右へ右へドラッグすれば自動でページが増えます。
実験したことはないですが、ページからアイコンを全て無くせば自ずとページも消滅するかと思います。
書込番号:22757156 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
ぼくも疑問だったが、追加したら、自動追加した。進化だ。
書込番号:22757719 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
みなさん、
たくさんのお返事いただきまして、
ありがとうございます。
新しくアイコンを追加したり、
移動したりで出来るんですね。
やり易くなったのかどうかは
微妙ですが(^^;
減らすことも出来るんですかね。
増やすだけ増やして消せないと
増える一方ですもんね。
書込番号:22758057 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追加方法は分かったのですが
削除はどのようにしたらできますか?
メインと左にGoogle、右に1画面の
3画面のスライドにしたいのですが。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22777999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中身がなくなれば勝手に消えますよ。
書込番号:22778131 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ひろ♪♪さん
ありがとうございます。
Freedom of Frewdomさん
回答頂けてたんですね。
すいません。気付きませんでした。
たしかに、お二人がおっしゃる通り
アイコンを移動して無くせば
消えました。
書込番号:22778143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々、回答いただいたみなさん。
みなさんのお陰で
無事、解決できました。
また、何かあったときには
よろしくお願いいたします。
書込番号:22778150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ほっしぃ☆さん
はじめまして(*^_^*)
XPERIA 1のレビューを投稿する予定でいます。
こちらのスレッドを紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
レスお待ちしております(_ _)
書込番号:22800300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★はるこ★さん
はじめまして。
お役に立つならどうぞ。
みなさんの有益なレビューに
なるといいですね(^-^)
書込番号:22803328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ほっしぃ☆さん
こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます!!
書込番号:22804599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ページ操作がiPhoneと同じ仕様になったということです。
書込番号:22804769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nine Inch Nailsさん
いえ、Xperiaホームの改悪についてです(゚゚)
改悪ととるかは個人差がありますが、従来からXperiaを
使用していた私からすれば不便でした(*^_^*)
書込番号:22804842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>★はるこ★さん
否定的にとられてたのですか、失礼しました。
>ぼくも疑問だったが、追加したら、自動追加した。進化だ。
という書き込みや否定的な書き込みがなかったので、ユーザーの方々は肯定的に受け取っていると思ってました。
ページ操作については、Xperiaの改悪というより、androidの仕様が変わったためだと思われます。
ー昔前は標準でドロア内に簡単にフォルダが作成できたりして今より便利だったんですけどね。
書込番号:22804915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Nine Inch Nailsさん
私はXperiaのファンでXPERIA 1も大変気に入っています(^^)
だからこそ批判覚悟で、次回のレビューは辛口といいますか、不満点や欠点にフォーカスしようと考えています。
万能機などないとばかりに書いていこうかと・・・(*^_^*)
もちろん、XPERIA 1を否定するわけではありません。
こちらのスレッドは、Xperiaホームの仕様が変わり、「使い方に戸惑うXperiaユーザーもいる」と紹介させていただく予定です。
書込番号:22805014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>★はるこ★さん
了解しました。
書込番号:22805044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











