スバル純正ドライブレコーダー(デンソーテン製)をWi-Fiでスマホに繋げたいのですが、どうしても設定できません。
スマホにDR ViewerというアプリをダウンロードしてWi-Fiでドラレコと繋げるのですが、
うまく設定できずに無限ループにハマってしまいました。
私のスマホはテザリングの契約とかしてないのですが、テザリングを契約するとか
ポケットWi-Fiを使うなどが必要なのでしょうか?
アンドロイドのスマホ単体ではこのドラレコと繋がらないのでしょうか?
書込番号:22763448
11点
mamazon.comさん
↓を参考にしてWi-Fi 接続出来ませんか?
https://itblogdsi.blog.fc2.com/blog-entry-374.html
書込番号:22763468
![]()
8点
>mamazon.comさん
DLするのはDR Viewer Sです。
わかりにくいですよね・w・
書込番号:22763510
![]()
7点
>mamazon.comさん
私もこの機種のWi-Fi設定に難儀しました。
キモは「Wi-Fi-direct」でした。(私はこれに気が付くのに時間が掛かりました。
スマホのテザリング契約は不要です。
なんといってもdirectですから(笑)
ご検討を祈ります(^^)/
書込番号:22763927 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆さんありがとうございました。
書込番号:22763931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mamazon.comさん
私も難儀しました。
結局スマホで使えるようにはなりましたが、使っていません。
定期的なSDカードの確認が必要ですが、この1年やっていないな。
録画されていない時もあるし・・・
書込番号:22764067
3点
SKEフォレスターにも対応しますか?
書込番号:25178537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライブレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/11 22:48:37 | |
| 0 | 2025/12/28 0:17:19 | |
| 1 | 2025/12/28 8:38:54 | |
| 3 | 2025/12/28 10:13:15 | |
| 8 | 2026/01/05 10:20:53 | |
| 0 | 2025/12/22 19:02:11 | |
| 5 | 2025/12/20 14:29:19 | |
| 5 | 2025/12/03 18:56:58 | |
| 7 | 2026/01/01 8:58:41 | |
| 6 | 2025/11/26 17:23:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)






