『電波アイコンや時刻表示が消えました』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波アイコンや時刻表示が消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電波アイコンや時刻表示が消えました

2019/06/29 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

昨日、保護シールを貼る作業をしていたときに、どういうわけか画面の上の電波アイコンや時刻表示が消えてしまいました。設定から修正しようとしたのですが、上手くいきません。
復活させるにはどうすればいいでしょうか?

書込番号:22765910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2019/06/29 09:04(1年以上前)

とりあえず試せることとしては、端末の再起動になります。

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

これで解決しない場合は、初期化しかないかもしれませんが・・・・・

書込番号:22766009

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/06/29 09:32(1年以上前)

再起動で戻らない、(何か)特定のホームアプリに依存していないトラブルなら…

可能性として黒枠付きガラスフィルムなど、貼り付け位置がズレていたり、元の設計が適当な製品だと通知バーを隠してしまう事があるみたいです。ロゴが消えた・バーが消えた…等です。

爪楊枝など、鋭利ではない先端を持つもので端を持ち上げて確認してみるとか。
理由が違えばファクトリーリセット、それでもなお表示されなければ保証修理・交換という流れになると思いますよ。

書込番号:22766070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2019/06/29 09:37(1年以上前)

>正真正銘のオジサンですさん
>保護シールを貼る作業をしていたときに

念のために確認ですが、保護フィルムを貼った後という意味ではないですよね?
あくまでも、保護フィルムを貼ろうとしたタイミングで気が付いただけ。

Jailbirdさんの書き込みで、単純に黒枠があるもので表示部分を覆ってしまったという落ちがないかということで。
もしそうなら、剥がすしかないので・・・・・

書込番号:22766077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2019/06/29 11:55(1年以上前)

理由がわかりました!
私が貼った保護フィルムに黒枠があったため、それで隠れてしまったのでした。
フィルムを貼り替えることにします。
皆様、ありがとうございました!

書込番号:22766336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

2019/06/30 08:27(1年以上前)

家族で2台使用しています。
私は保護シールを好感触しましたが、妻のスマホは購入時のまま。
このスマホに最初から張ってあるシートの方が精密で性能も優れていました。
機械で張っているからだと思いますが、自分で好感度するときは色々と面倒ですね。

書込番号:22768187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング