


日立ビートウォッシュ型番bw-d9mvを5年程使用しておりましたが、今朝スイッチを入れたらカカカカカッとモーター部分から音が鳴りだし始動しなくなりました。色々調べてみるとギアードモーターもしくは排水弁のあたりに問題があるようで、早速メーカーサポートに連絡しましたが、この機種の部品保管期間が2018年を以て終了しているので、修理に至らないかもしれないと言われ納得がいきません。部品保管期間は確か10年ではないですかと確認すると、品物によって部品保管期間は異なるとのこと。腑に落ちない。ひとまず修理の人をよこして状況確認はしてもらうのですが。
この機種に関しては洗濯後の衣類にほこりが沢山ついていたり、脱水時エラーがよく出たり、異物ストラップエラーが脱水中に出て仕方なく異物ストラップを開いた途端、脱衣所床が大水浸しになったり、ホコリ取りが非常に取りづらい構造になっていたりと使用していた5年間ストレスだらけの苦しい洗濯生活でした。ネットではビートウォッシュは洗浄力に優れていると見かけますが、正直実家で使用している古い二層式洗濯機や、以前使用していた東芝のドラム式洗濯機のほうがよっぽど洗浄力は高かったと記憶しております。
部品交換ならないとあらば新しい洗濯機を早々にも購入せねばと思いますが、決して安い買い物ではないので非常に慎重になっています。同じ縦型の簡易乾燥機付きタイプの8キロ〜10キロで、アクア、東芝、パナソニックで検討をつけてますが、おすすめの機種がありましたら是非ご教示ください。個人的にはNA-FA80H6が良いかな〜と思っております(^^)
書込番号:22777505 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

と、とりあえず、落ち着いて、改行を入れるようにしましょう。(^^;
大きな文節では、空白行を入れると読みやすいです。
で、洗濯機で5年間もストレスを抱えることになるぐらいなら、早く買い換えた方がよかったですね。
もっとも、それは後になって思うことで、まさかそんなことになるなんて、途中では気付けないワケですが…。
うちは以前、ビートウォッシュを使っていましたが、今はパナです。
幸いハズレ個体ではなく、どちらも大した不満はない(なかった)ですが、糸くずフィルターはかなり手入れしやすくなりました。
冷蔵庫や洗濯機は毎日使うものだけに、故障したらじっくり選定している訳にもいかず、在庫があるものや納期の早いものから選ばざるを得ないので、困りますよね。
とはいえ、基本的な構造は昔からあまり変わっておらず、それほど大きな差はないですから、店頭で触ってみて、ご自身が操作しやすい、直感的に分かりやすいものが一番だと思いますよ。
ハズレ個体はどこのメーカーでもありますからね…。
書込番号:22777543 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

えうえうのパパさん様、おはようございます。
すみません再度質問させていただきたいのですけれど、仮に今回ビートウォッシュが有料で20000円以上の修理代金で修理できるとしたら、修理をして引き続き使用したほうが良いのか、それとも思い切って新しい洗濯機を購入したほうがよいかどう思われますか?
引き続き使用したとしてまた故障も考えられる訳で、金食い虫になったら悲しいです。
本来昨今の洗濯機の寿命とはそもそも7年くらいなのでしょうか?昔の洗濯機はもっと長持ちしていた気がするのですけれど。。
色々と機能が付くに連れて劣化も早いのでしようか。
もしアドバイスがございましたら、教えていただけましたら幸いです。。
書込番号:22777887 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>yuki3bikiさん
製造後5年なら部品は保存期間だと思いますが。
悪評高い機種だったようですね。
私なら修理するより買換えます。保証期間内なら修理。
何かあったときのサポート力まで考慮し私ならパナソニックか日立にします。
現在は日立のBW-DX120Bを使っていますが、満足して使用しています。
操作盤や洗濯物の取り出しなど2社違いがありますので、現物触ってみたほうが良いです。
書込番号:22777894
12点

チルパワー様、ご返信くださいましてどうも有難うございます。
大変参考になりました。残念ながら保証期間が過ぎておりまして、新しく買い換える方向で考えていこうと思います(^^)
書込番号:22777895 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>yuki3bikiさん
被ってしまいゴメンなさい。
保証切れなら、私なら修理費数千円でも交換します。
たぶん見積もりくらいかかるのでは?
毎日するものなので、ストレス開放されるだけでその価値はありますよ。
私も前は欠陥ドラムを6年使っていて、現在の縦型です。何でも洗濯できて
干す手間以外はストレスフリー。
2011年式なので、部品が無いといわれれば仕方ないかもしれません。
書込番号:22777900
14点

yuki3bikiさん こんにちわ
BW-D9MVは、2011年 6月25日発売の製品で!
取説には、製造完了後6年の部品保有と書かれています
1年間の製造として+7年 2018年までになりますね
パナソニックより1年短いです
自分の経験則からすると補修面ではパナソニックの方が安心感があるように思います
パナソニック以外で気になるタテ型洗濯乾燥機ですが、アクアのAQW-GTW100Gです
メーカーとして不安は、ありますがコジマネットやビックネットの長期保証の利用ならと
>個人的にはNA-FA80H6・・・・
最終的には、自分で納得した方が若しものときに安心がいくかと
なお、ご存知かと思いますが簡易乾燥は、ヒーター非搭載なので
薄手の化繊くらいでしか実用不可と認識しておいてください(無いよりましくらいに)
参考のURLを ↓ 貼ときます
https://kakaku.com/item/K0001104561/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
https://www.youtube.com/watch?v=If2XQCAV3w4&feature=youtu.be
書込番号:22777926
13点

デジタルエコ様、こんにちは!
ご丁寧に色々教えてくださいまして、どうもありがとうございます。
はい、乾燥機につきましてはビートウォッシュのときも殆ど使用してませんでしたので本当に簡易的なもので構わないと思っています(^^)
寧ろ乾燥機能がないものでも良いと思っているのですが、今縦型洗濯機ではデフォルトで簡易乾燥機能がついているのですね。その分お値段をお安くしてくれると助かるのですが笑
教えてくださったアクアの機種も候補に挙がっておりました!
東芝のAW-10M7はどのように思われますか?洗濯機の質問コーナーでは日立、パナソニックはよく出てくるキーワードのように思うのですが東芝のこちらの非常にシンプルな機種はシンプルなだけにメンテナンスのし易さ、故障の少なさを期待してしまいます(^^)
ご見解をお聞かせいただけましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:22778011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

yuki3bikiさん
ウチは、子供の時から東芝製品が多かったですが!
今では、レグザTVとレグザ全録M-190で白物家電な無くなりました
タテ型からドラムと脱水エラートラブルに愛想をつかし
現在は、パナソニックドラムNA-VX7000L(今月で9年目突入)
東芝は、ドラムの方は、可変サスペンションエラーを克服した様ですが
残念ですがタテ型の方は、いまでも脱水エラ-で注水補正のカキコミを見受けます
正確に言えば、今の東芝ライフスタイルは、中国資本(美的集団)中国生産で自分的には、不安が残ります
時々あるカキコミでもサービスが良いとはイイガタイです
ナノバブルは、魅力がありますが!ウチではナノバプールをドラムに直結して使用しています
自分的には、白物家電で洗濯機の故障率が一番高いとおもいます
大手量販店の長期保証に10年保証が付いていないから(あれば教えて欲しい).
量販店などで使用のシュミュレーションをし女の直感ではないですが
ご自分にピンとくる製品を見つけてください
人それぞれ、感性もちがうし納得して決める事が大切だと(参考の足しになれば幸いです (^^)/
書込番号:22778454
7点

デジタルエコ様
お忙しい中たびたびアドバイスをいただきまして、どうも有難うございます。本当に色々お詳しいのですね(^-^)
東芝製品のそういった事情は存じませんでして、目から鱗でした。確かに仰られるように自分の直感も大切な選択ポイントの一つですよね!なるほど〜と思いました。
正直今回のビートウォッシュには裏切られた感が強かったのですが、年老いた母の無茶な使い方も寿命を早めたきっかけだったのかもと気がつきました。
衣類や毛布の詰め込み過ぎ、エラーの無視、蓋のこじ開け等。。洗濯機さんごめんなさい。
最近の電化製品は洗濯機に限らず少しお年寄りには取り扱いが難しくなっている気もいたします。。
次回からは母の分も私が回さなくてはと思います!
話が脱線してしまいましたが、こちらに投稿させていただき本当に良かったです。
色々とアドバイスをいただきまして、誠に有難うございました。
書込番号:22778508 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>yuki3bikiさん
"洗濯後の衣類にほこりが沢山ついていたり、脱水時エラーがよく出たり、異物ストラップエラー"
洗濯物が各家庭毎に違い相性があると思います。
ビートウォッシュも衣類によっては悲惨な様です。
避けるべきはシャープです。直ぐ故障します。
東芝は静粛性に優れます。(縦型ダイレクトドライブ機種)
バナは価格が高くなければ選んでも良いと思います。
他社より性能が優れている訳では無いです。
修理等の対応は最悪のメーカー(塩対応)と思います。
このサイトではパナの○テマが横行しています。
同僚がこれに引っかかり、高いだけで性能も対して良くなかったと後悔しています。
相性が良くない様ですので日立ビートウォッシュ機種は避けた方が良いでしょう。
今は昔と違い、コストダウンの為寿命を設定して設計しています。
その為明らかに洗濯機に拘わらず昔より長持ちはしません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000997047/SortID=22778045/#tab
安かな機種のベルトドライブ機種は後々ベルトがスリップするようになります。
脱水前にクラッチ入れる為に音もします。
このクラッチも故障しやすい部分です。
その為ダイレクトドライブの機種をお奨めします。
書込番号:22779605
9点

ceru様、はじめまして。
この度は色々とご教示くださいまして、どうも有難うございました。
シャープの洗濯機のことは存じませんでしたし、コッコッコ音のことも大変勉強になりました。お値段にはお値段なりの理由がきちんとあるのですね。
今先ほど日立の修理の方が来て、駆動部分の故障でモーター交換無理となり3万円とのことでした。
今後また更なる不具合が出ることも否めないとのことでしたので、やはり新しく買い換えようと思います。
パナソニックのNA-FA80H6が6万円代くらいでネットで購入できそうなのでこちらにしようと思っております。
ビックカメラで現物を見ようと思いましたが、調べてみるとこちらのモデルすでに生産終了で後継機種が店頭に12万円代くらいで出ています。昨今のモデルチェンジは早いのですね!逆に買い時かも!と思った次第です(^^)
書込番号:22780075 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>yuki3bikiさん
https://kakaku.com/item/J0000027449/
ノジマの\69,280がありますね。
メーカーと直接取引を行っていますショップより必ず購入して下さい。
あと延長保証も必須です。
このサイトのショップには客が返品した物を新品と偽って販売したり、
初期不良の場合も無視(メーカーに返品できない為)します。
商品同様ショップ選びも重要です。
非正規販売店の場合メーカーも対応しなく(メーカー保証)なってきてます。
https://dpoint.jp/ctrw/cp1/kangen_campaign/index.html
d払いキャンペーンで今月中のお買い物で20%(上限1万円)バックやっています。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/town/index.html
ジョーシン エディオン KSデンキ ビックカメラ コジマ ソフマップ Amazon等でd払い可能です。
近所に上記のお店があれば覗いてみるのも手です。
良いお買い物願ってます。。
書込番号:22780636
4点

ceru様、再び貴重なアドバイスをいただきまして、どうもありがとうございました。
延長保証5年をつけてめでたくパナソニックの新機種を購入し、4日後に届くことになりました(^^)
皆様に色々とご教示をいただきましたお陰で良い結論が導き出せたこと大変嬉しく思います。
どうも有難うございました(*´-`)
書込番号:22780832 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは。
通知をオフにしていたので、ご質問いただいていたのに気付けず失礼しました。
かなり遅いレスとなってしまい、既に解決済みのようですね。
因みに、私なら2万円も出して古い洗濯機を修理しないですね。
毎日使うものですから、いろんなパーツが劣化しているでしょうし。
基本的に購入価格または再調達価額の3割を超えそうなら修理はしないかな。年数やその製品へのこだわりにも依りますけど。
今度は当たりだといいですね。
書込番号:22810722 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

拝見しました
>デジタルエコさん
延長保証はいつなにか合った時の安心材料の1つになります
お店により内容がまちまちですが洗濯機は基本購入金額の5%で5年が多め
ケーズのように無料加入の物もある
他店でも大丈夫なヤマダ電機のthe安心(冷蔵庫6年)や東京電力系の家電の保険(エアコン洗濯機10年保証)だと長めなので
加入しそびれ安く直したい時は便利であるかと
では
書込番号:22833718
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 15:51:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:29:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/18 21:59:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 21:01:24 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/17 0:56:42 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/12 17:33:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 11:24:28 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 14:57:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/09 13:50:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 15:50:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





