VIERA TH-43FX750 [43インチ]
- 「4K高輝度IPSパネル」や「Wエリア制御」機能により、コントラスト感ある映像を実現した43V型デジタルハイビジョン液晶テレビ。
- 独自の高画質処理技術「ヘキサクロマドライブ」によって、映像本来の「質感」「色」「コントラスト」を楽しめる。
- 新開発された、地震に強く倒れにくい吸着機能付きの「転倒防止スタンド」や、音声操作もできる「らくらくリモコン」が付属。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-43FX750 [43インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]
かなり迷っています。まずは、内臓チューナーが入っているものと入っていないものがありますよね?
これは入っているモデルだと思いますし、入っているモデルじゃないと後でチューナーを買わないとならないのですよね。
買うメーカーは、パナ、東芝、ハイセンスの3社で迷っています。
そもそもそんなにこだわりがなく、いままでの10年ぐらい前の液晶が売れたので、
32インチから43インチにして、せっかくなので4Kで見たいと思っています。
外付けブルーレイ・DVDポータブルはあるのでそれもテレビで見たいですし、
外付けハードディスクも買う予定です。
ハイセンスは雑誌などですごく良いコスパだと評価が高いですが、価格コムの評判を見ると迷い始めました。
そもそも超絶に良いものではなくてもいいので、普通に4Kが楽しめて見れて、録画などもできればいいです。
小さい子供が居るのでその辺も考慮したいと思っています。
アドバイスのほど、何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:22784729
5点
>ヴィンセントベガさん
こんにちわ
一応私はTH-49GX850を購入しました。
基本的にFX750との違いは、テレビ本体で新BS4Kが見られるか見られないかの違いです。
確かにDMR-SCZ2060やチューナーを接続すれば4kも見られます。
大きな違いHDMIの違いです、GX850は4系統全て4k60pですが、
FX750はHDMI1とHDMI2が4k60pでその他は4k30pの違いだけです。
一応4k放送はどの端子からみえますし、ビエラリンクは全ての端子で使えます。
あとはいつまで在庫があるかですね。当然GX850の方が長いです。
パナソニックは今月にも有機ELを出しますあとディーガも出ます
4k放送の扱いも格段に便利になります。現在はお部屋ジャンプリンクで
見られませんが、新しい機種同士だと今年中にお部屋ジャンプリンクで見られます。
現在どこまで使うか考えて下さい。私は今の環境でも問題はないですが、
ちょっと考えています。
書込番号:22784913
![]()
3点
私はパナソニック製品しか使っていないので、他社商品の事は分かりません
東芝ならパナソニックでは出来ない事が出来たり、その逆もあります。
それぞれの商品を比べて下さい。まずは電気店に行き見て下さい。よく店員さんと話して下さい。
書込番号:22784922
5点
書込番号:22785212 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ヴィンセントベガさん
パナソニック一押し。
https://s.kakaku.com/item/K0001119432/
東芝一押し。
https://s.kakaku.com/item/K0001051348/
書込番号:22785271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
>外付けブルーレイ・DVDポータブルはあるのでそれもテレビで見たいですし、
↑↑のようなことができるテレビやレコーダーはありませんので、そこはあきらめてください。
書込番号:22785272
![]()
1点
外付けのプレイヤーから外部出力すればみれるとあもうんですが?違いますかね?勉強不足ですいません
書込番号:22785281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
私PC用のBDドライブやDVDドライブのことと思っていたのですが、ポータブルプレイヤーなのですか?
HDMI出力があるプレイヤーなら鑑賞できると思います。
書込番号:22785317
2点
TH-43FX750もTH-43GX850も、アナログ入力はありますので、黄色、赤色、白色の3本ピンも
接続は出来ますが、画像は荒くなります。
書込番号:22785335
1点
>ローカスPCIさん
ほんとだ!usb出力しかなかったです。さすが先生です。ありがとうございます。ただ、usb出力から、変換ケーブルなどを使ってHDMIなどにはつなげられない?のですよね?(^^;
書込番号:22785555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>region freeさん
先生ありがとうございます。
イチオシとはありがとうございます!
どのようなポイントで、イチオシですかー?
書込番号:22785558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nato43さん
先生ありがとうございます
つまりはしばらく待った方がよいということでしょうか?
書込番号:22785561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
ポイントはスレ主さんが言う
>ポータブル
の機器がプレイヤーなのか、PC用の外付けドライブなのか、どちらか?ということです。
出力端子がUSBのみならば、PC用の外付けドライブである可能性が高いかなと思いますが、そこはご自分で調べてください。
もしもPC用ドライブだったら、変換コネクタとかを検討しても不可能と思います。
書込番号:22785943
0点
>ヴィンセントベガさん
VIERA TH-43GX850 は、
dolby visionという
最高画質規格に対応しているから。
でも、ちょっと高いです。
REGZA 43BM620Xはサウンドがいいから。
コンサートライブや映画などが
いい音で聴け楽しめます。
スピーカーが前向きで、
背面にミニウーファーが付いてます。
どちらも4Kチューナー内蔵です。
メルカリとかで転売する時にも
チューナー内蔵が有利です。
書込番号:22786186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>region freeさん
先生ありがとうございます
TOSHIBAは評価が悪いようですが、大丈夫でしょうか?また、ハイセンスの最新モデルはどうですか?
43E6800
書込番号:22786251 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヴィンセントベガさん
ハイセンスは、分かりません。
先生失格。
4Kテレビは4K放送や4Kでアマゾンやnetfilxを
観たい、などの目的がないと
高い買い物になりますよ。
東芝は突然、映らなくなったなどの、
クチコミがありますからね?
でも前面スピーカーやウーファー付きで
サウンドに、こだわってます。
書込番号:22786289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は、東芝の37Z9000を使っていましたが、こわれてしまい、お店の人の薦めでTH-49FX750を買いました。私の場合はJCOMでセットトップボックスを4Kに変えてもらったので、あまり不便に感じていません。
メーカーは、観る用途によって決めるのが、良いと思います。
ネットで、NetflixやAmazonプライム、Hulu、AmebaTVを見るなら、パナソニック。アニメの動きはきれいです。
ドラマ等人を多く見るなら東芝。理由は、パナソニックは、肌の色が、周りの色に影響しやすいから。FX750 リモコンで音声検索が可能なこと以外は、 GX850の方が、機能は良いと思います。色合いは、好みの問題なのと、長く使うものなので、時間があれば、お店で良く見るジャンルの映像を見比べてみるのが良いと思います。
書込番号:22791289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ととろ33さん
>region freeさん
>nato43さん
>ローカスPCIさん
みなさま、貴重なお時間を本当にありがとうございました。
ハイセンスにしようと思います。
書込番号:22793944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/22 14:02:16 | |
| 2 | 2023/03/05 23:26:02 | |
| 2 | 2022/09/21 2:05:21 | |
| 5 | 2022/06/26 7:37:11 | |
| 19 | 2021/11/23 19:26:25 | |
| 11 | 2021/06/18 22:15:22 | |
| 6 | 2021/05/23 11:22:06 | |
| 5 | 2022/01/22 19:32:46 | |
| 6 | 2020/08/29 14:09:06 | |
| 4 | 2020/08/10 10:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








