『eSIMを利用したDSDV』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『eSIMを利用したDSDV』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

eSIMを利用したDSDV

2019/07/08 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

eSIMを利用したDSDVを行いたいのですが、質問があります。
eSIMにiijmioがもうすぐ始めるサービスにてモバイル契約を入れるとして、空いているSIMに電話のみの契約をドコモ等で行い、カケホーダイのサービスを入れて使用するのが最も費用対効果が高い運用方法になると思いますが、この電話のSIMの契約はどこのキャリアで行うべきでしょうか。
現在DSDVでアンドロイドで同様に運用しているのですが、電話SIMは3Gドコモです。
このiphoneは3Gは利用できるのでしょうか?
できない場合は4Gでの契約となりますが、ドコモで問い合わせしたところ、カケホーダイのみの契約はできない、iphoneを契約する場合はデータ通信とセットになるといわれたのですが。
本体をアップルから購入して持ち込みする場合でもできないのでしょうか。
その場合、eSIMを利用するメリットが全くないと思うのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:22785050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/08 17:54(1年以上前)

FOMAですか?
3G通話できると思いますが、
指定外料金が発生する可能があります。
もちろんnano simですよね?

書込番号:22785105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/08 17:57(1年以上前)

3Gシムが使えるかはわからない

iPhone関係なしにドコモの4Gカケホーダイのみ
パケットなしの新規契約は5月末で打ち切りになりましたよ

書込番号:22785115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/08 18:01(1年以上前)

ドコモの3G FOMAのSIMカードは使えないよ。
>region freeさん
実際にiphoneに入れて見た試した事あるの?

>お問い合わせですさん
以前のプランならカケホならスマホ契約出来たけど、
現行のスマホプランはパケットが必要だからドコモのガラホを購入してSIMカードをiphoneに入れて使うしかないかな?

後、現行のプランは指定デバイス利用料はかからないよ。

書込番号:22785125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/08 18:07(1年以上前)

>円出芭華さん
スレ主さん、3G sim持ってるみたい?

書込番号:22785133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/08 18:10(1年以上前)

simは替えてもらえばいいよ。
3千円くらい?

書込番号:22785136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/08 18:26(1年以上前)

>region freeさん
何ねSIMカードに変えてもらうの?

書込番号:22785168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/08 18:44(1年以上前)

>お問い合わせですさん
ドコモでの機種変更は、うまみがないです。
端末価格が変わらない。
お返し、でも微妙。
NTTファイナンスのほうが
オリコより審査が緩いけど。

もうしばらく様子見する、がいいかも?
ドコモもアップルも思案中だと思う。
改正プランはまったく、うまみなし。
秋には新型が出るだろうし。

書込番号:22785203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/07/08 19:39(1年以上前)

>円出芭華さん

ガラケーのnano-sim、カケホーダイ契約にして、このSIMがiphoneに入れて通話可能なのでしょうか?
これが可能であれば、ガラケーの最安値機種を購入という形にして、SIMをiphoneに入れて動作可能となります。

また皆さんにお伺いしたいのですが、ドコモは5月末でスマホ契約のカケホーダイ契約終了との事ですが、他キャリアも同様でしょうか?

書込番号:22785292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/08 20:23(1年以上前)

だから、FOMAプランのSIMカードはiphoneでは使えないよ。
機変でガラホに変えてカケホにすれば使えるよ。
ガラホならパケットプランの必要ないよ。

パケット契約必要なのは、スマホプランだけ!
どのキャリアもスマホはパケット定額は必要だけど、ガラホは必要なし。
カケホーダイ終了ではなくてOPになっただけ、音声1200円カケホーダイOP1700円になったの!

どのキャリアも同じ感じだよ。

書込番号:22785376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/08 20:28(1年以上前)

ガラケーというかガラホですね

1200ケータイプラン+1700カケホーダイでカケホーダイになるとおもうけど
パケット通信に注意なんじゃないかと

他社カケホは
auのガラホシムは通話にもIMEI制限ありなので使えない
ソフトバンクのガラホだったら可能だと思います

書込番号:22785391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/08 20:59(1年以上前)

手持ちのsim(契約)を替えて使うか、
新規でも変更でも回線契約は、できるけど
ドコモとアップルストアは端末値引きなしで
費用対効果も何もないでしょう。
楽天モバイル、スーパーホーダイがまだまし。
今後、楽天もアップルと直接取引するでしょうし。

あれ iphoneってDSDV?

書込番号:22785477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/07/08 21:19(1年以上前)

説明不足のため、おかしな流れになってしまいました
3Gカケホーダイを持っていると書いたのでこれを使いまわすと思われていますが、これはアンドロイドに使用している状態でそのまま使います(iphoneには使わない)
ただこのように使用できるというイメージ説明です

同様に3G、4G問わず新規で通話のみのSIMを契約してeSIMのデータ通信とあわせて使用する目的ですが、通話のみカケホで3000円必要であれば、Yモバイルでカケホーダイオプションを足しておき、eSIMを余らせておいたほうが現状では賢い判断になるかもしれないですね
5分、10分通話かけ放題だと、うっかり長電話してしまったときに被害が大きすぎるので、どうしてもかけ放題が欲しいので

eSIMに契約入れる会社はiijmio以外にはもう出ないですよね?

書込番号:22785530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/07/08 21:22(1年以上前)

>お問い合わせですさん
他の方が書かれているように、iPhoneにFOMA SIMを挿しても、圏外表示となり使えないようです。

参考URL
https://tabaneta.com/mobile-phone/40/
https://ameblo.jp/kaikenlove/entry-12407348472.html
http://www.gdm.or.jp/crew/2018/0311/253847

書込番号:22785538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/08 21:29(1年以上前)

解約金1000円制限のせいでさらなる改悪が来るかもしれないから
ワイモバとどっちがいいかは何とも言えないなあ…

eSIM使わないでデータ通信2GBでもいいならワイモバだけの契約にしてもいいかもしれませんけど

書込番号:22785559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/08 21:33(1年以上前)

>region freeさん
e SIMカード理解してるの?

書込番号:22785566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/07/08 21:35(1年以上前)

>お問い合わせですさん

ワイモバイルのケータイプランは、かけ放題2,088円です
https://s.kakaku.com/bbs/K0001018322/SortID=22675461/

ご希望があればXsで動作確認することは可能です

書込番号:22785573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/07/08 21:45(1年以上前)

ドコモ4Gケータイプラン1200円+カケホーダイ1700円オプションをつけて、これにeSIMのiijmio6G1520円で運用できれば一番いいのですが、誰かがチャレンジするのを待ったほうがいいでしょうか
この組み合わせで想定外の不具合が出た場合、契約縛りなどで逆にコストアップになる可能性もあるかもしれないので

またはYモバイルで2G(初年度は3G)で我慢しておいて、どうしても容量足りなければiijを足すかでしょうか

書込番号:22785600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/08 21:55(1年以上前)

>お問い合わせですさん

動作するなら結衣香さんのワイモバイルのケータイプランSSにスーパー誰とでも定額がいいんじゃないですか

ドコモのガラホはデータ通信100MBが抱き合わせになってますが
ワイモバはデータ通信契約しなければついてこないので
以前のspモードつけないドコモに一番近いのでは

書込番号:22785628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/07/08 21:55(1年以上前)

>結衣香さん

XSで動作するなら、XRでも同様の可能性大なので、動作確認をお願いできないでしょうか?
リンクの記事を読みましたが、将来通話に制限がかけられた場合は、その時点で最悪Yモバイルのスマホプランに切り替えてしまう事もできるので

書込番号:22785630

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2019/07/08 21:58(1年以上前)

>お問い合わせですさん

そもそもDSDVを行いたいということですので、3Gは対象外ですね。3GではVoLTEはできません。

完全かけ放題だとご存知の通りYモバイルでスーパーだれとでも定額オプションが安いですが、
eSIMにiijmioとの2枚契約になると4500円、
3Gで収まるならYモバイルのスマホSだけで十分ですし、
6GでもスマホM+スーパーだれとでも定額の4000円の1枚契約の方が安いです。

よって、現状の料金体系ではeSIMを使ってデータと音声を分けて契約する必要性を感じられません。
音声契約2枚で番号を使い分けるとか、格安SIMで速度の速い方を使い分けるとかならありですが。

書込番号:22785643

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/08 22:02(1年以上前)

>円出芭華さん
僕ちゃんスーパーホーダイで毎月約60GB利用中。
1708円。
10分カケホ。

どこの契約で組んでも
XRの端末代金を割って乗せると?

書込番号:22785656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/07/08 23:57(1年以上前)

>お問い合わせですさん
>こるでりあさん

とりあえずワイモバイルケータイSSで、通話(送話・受話)、SMS(送信・受信)は使用可能です

まだしばらく時間ありますので、もうしばらく情報収集をされた方がいいと思います

書込番号:22785932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/10 05:09(1年以上前)

IIJのeSIMプラン、プランは6GBのみでeSIMの売りでもサスペンド機能にも非対応

競争相手がいないのをいいことに、サービスとしてはイマイチだよねぇ

物理SIMのDSDS/DSDVでも、キャリア契約を残しつつデータは格安でって使い方が大半だと思うんだけどIIJのeSIMプランで音声を別に新規で申し込みってなんか無駄にしか思えない

YmobileでSIMだけ契約(-400/-600円)に誰とでも定額(+1000円)つけて
1年目:Mプラン(9GB)=3380円
2年目:Sプラン(3GB)=3580円

↑これでいいんじゃない?

書込番号:22788196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング