『「55A9F」 か 「55A9G」 で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

  • 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の55V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
  • ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
  • パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

『「55A9F」 か 「55A9G」 で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

クチコミ投稿数:49件


先週末、ビックカメラで、「55A9F」の価格交渉したところ、以下の価格提示がありました。(購入には至らず・・・。)
【店  名】  関西地方のビックカメラ
【価  格】  223,000円(税込・配送設置料込み・新品)
         ※ポイント還元13%(28990ポイント)
         ※その他に、9000ポイント付与(機種限定ポイント&買い替えポイント)
【実質価格】 185,010円(5年保証は別途)

今週、何気なく立ち寄ったジョーシンでの「55A9G」の金額を聞いたところ、以下の価格提示がありました。
【店  名】  大阪市内のジョーシン
【価  格】  293,344円(税込・配送設置料込み)
         ※ポイント還元3%(8800ポイント)
【実質価格】 284,544円(5年保証付き)


実質的な金額差が、「約10万円」になるのですが、性能の差が、
ほぼ、4Kチューナー搭載の有無だけだとすれば、A9Gは割高な気がします。
(スピーカの出力や個数のスペックでは、A9Fの方が上位?)
ちなみに、AVアンプや外部スピーカーを接続する予定等はありません。

もうそろそろ、A9Fの在庫がなくなりそうなので、できれば数日以内に、どちらかを購入したいと考えています。
皆様のアドバイスをお願い致します。

書込番号:22791761

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/12 04:41(1年以上前)

チューナーしか興味がなければ旧機種で良いと思います。
私はairplayも気になってます。

書込番号:22791809

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2019/07/12 08:43(1年以上前)

>ななまる74さん
おはようございます。

TVは1年でモデルチェンジしますが、発売当初の価格と比べて、モデル末期終売時の価格はだいたい6割前後におちます。4割引き程度になるってことです。
ですので、出たばかりのA9Gがモデル末期のA9Fに比べて割高なのは当然であって中身の差ではありません。BS4KチューナーやAirplayだけの差で10万円の値差はつきませんし、A9Gも来年の今頃にはモデル末期になって、A9F並みの価格に落ちているはずです(消費税差はありますが)。

A9GはニューモデルなのでBS4Kチューナー/Airplay2付きですが、画質面等基本性能はA9Fから大して変わっていません。この差に10万は高いと判断してA9Fを買う人は多いと思いますよ。
BS4Kも、高画質なお気に入り番組をBDに残そうと思ったら結局レコーダーで録画するしかないですしね。

書込番号:22792007

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/12 10:13(1年以上前)

>ななまる74さん
10万の差は大きいね。
別に、最新機種だけが特別良いわけではないんやから
、この価格差ならFが買いだと思うけどね!

書込番号:22792144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0215さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/12 12:51(1年以上前)

ななまる74さん

A9Fがその値段なら、私なら即決です!

この週末に都内の店舗を回ってみようと思っていますが、在庫も少なくなっているようですし、最後のチャンスかなと思っています。

新宿、池袋、秋葉原、有楽町…、どこがいいか悩み中(笑)

良いお買い物を!>ななまる74さん



書込番号:22792358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の満足度5 動画 

2019/07/12 13:28(1年以上前)

今ならキャッシュバックキャンペーンでさらに3万円の差が付きますね。
https://www.sony.jp/bravia/campaign/cb19/?s_pid=jp_/bravia/campaign/cb19/_jp_top_brajrny
A9Gでもチューナーを一緒に買えば同じく3万円ですが、A9Gのためにチューナーは買わないですよね(^^;

ただ、TVに4Kチューナーが入ってるか、別かで使い勝手は随分と違います。
あと、画面の斜め問題とか。
も少し待てるのであれば、安くなったA9Gの方が後々後悔しないと思いますが・・
安さだけならA9F推しです。

書込番号:22792416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/12 14:17(1年以上前)

>ななまる74さん
そもそも、最近、4Kチューナーで皆さん騒いでますが、現状地上波も4Kではないですし、
衛星放送で始まっただけで、実用性という面では、まだまだ、そこまで重要視する部分でもないかと思います。
自分自身も、そこは全く重要視してませんし、まだまだ、4K環境が整うには時間がかかるものと推測されます。
俺がいまの状況なら、間違いなくFが買いですね。

書込番号:22792486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2019/07/13 01:01(1年以上前)

皆さん、アドバイス本当にありがとうございます。

今回は、「A9F」を底値で買って、年末に、BS4Kチューナー内蔵ソニー製Blu-rayレコーダーが発売されれば、それを買うのが良い選択のように思えてきました。
次にビックカメラに行けるのが、明後日以降になるので、それまで在庫があるかどうか・・・。
※テレビ単体の音質は、3.2ch/98WのA9Fの方がA9Gより上位と考えて良いですか?

一方、「55A9G」については、新商品でありながら、現時点ではジョーシンが頑張った価格提示をしてくれたと思いますが、どうでしょうか?もう少し、価格交渉する余地はあると思いますか?

書込番号:22793591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2019/07/18 11:39(1年以上前)

一昨日、あべのキューズモールにあるビックカメラに行ってきたのですが、残念ながら、55A9Fは完売となっていました・・・。
(店頭展示もありませんでした)

気をとり直して、年末とか来年の今頃まで気長に待って、今回のA9Fと同等程度に価格が下がったら、迷うことなく55A9Gを購入しようと思っています。
電源供給とか配線の取り回しとか、操作性を考えたら、4kチューナー内蔵の方が絶対に良いので、55A9Gを買う運命にあったとポジティブに考えます(笑)

ちなみに、先日の三連休の間に、エディオンの店頭で、KJ-55A9Gは、
「税込29万円でポイント還元10%(実質261,000円)」
の提示がありました。
上記は、5年の長期保証と配送設置料込みの金額です。ご参考まで。

皆さん、この度は色々とアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:22805799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日交換 2 2021/02/06 23:50:17
基盤交換後 20 2021/01/29 10:23:57
やっぱダメですね 7 2020/12/27 0:48:41
最新アップデート 4 2020/12/10 22:15:26
いい買い物ができました 1 2020/11/22 11:32:48
画面の黒ずみ 8 2020/11/17 19:46:03
Googleアシスタントが急に使えなくなりました。 11 2022/11/17 17:43:51
2年型落ちですが購入 6 2020/09/24 10:07:35
アップデート 3 2020/07/28 21:16:55
パソコンと同じ? 1 2020/06/27 20:37:00

「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミを見る(全 1194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング