WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 531位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 210位
- カナル型イヤホン 233位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
なかなか装着感が安定せず初コンプライでTG-200を購入し付けたのですが、耳の中でイヤーピースがすっぽ抜けて残ってしまいます。初コンプライでサイズ感というのがわからずMサイズを購入したのですが想像以上にユルユルで…これはコンプライのサイズが小さいということでしょうか?
書込番号:22797211 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別のスレッドでTG-200に触れて居ますので参照して下さい。先ず、耳の中でイヤーチップが残る事は無いです。いま、装着したTG-200を引っ張ってみましたが、そうそう抜けるモノでは有りません。また、装着時にゆるゆると言う中での抜け落ちも少し変です。
上下逆さまに装着してませんか?
あとコンプライはイヤーチップを潰して耳穴に装着して復元して膨らんで耳穴の形状にぴったり合わせるのが基本です。潰さないで入る様ならサイズが小さいですね。
ご参考まで。
書込番号:22797344 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>NightViewさん
回答ありがとうございます!
上下逆もありません。潰して入れてフィット感に満足して耳から出すと2回に1回の確率でスポッと抜けてしまいます。笑
耳の形でしょうか…それとも入れる時の動かし過ぎが悪いのでしょうか…(-_-;)
書込番号:22797400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬかきちさん
今晩は。
コンプライのサイズが小さいと思われます。
>NightViewさんが書かれていますが、
イヤホン側のノズルとコンプライが超ゆるゆる
でない限りは耳にコンプライが残る事はないです。
書込番号:22797408 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>小学5年生れす。さん
やっぱり小さいんですかね…
新品なので劣化はないのでもうワンサイズ上だったかもしれません…。
とりあえず普通は抜けることはないと聞いて安心しました。サイズを変えて試してみます。
書込番号:22797419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぬかきちさん
コンプライで追記しておきますね。
ギュッとつまんで出来るだけ耳の奥に入れたら
イヤホンが出てこないように1分位押し付けて
コンプライが復元するのを待ってみて下さい。
それでもゆるゆるなら耳が異形とかではなく
コンプライのサイズが小さいと思います。
少しかでもご参考になれば幸いです。
書込番号:22797428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンプライの200と言うのは、筒の内径サイズです。
100=約3mm、200=約5mm、400 =約5.5mm、500=約4.5mmと言われています。次にサイズでS/M/Lで外径が変わります。T、TS、TSX、TG等は形状記号になります。
従ってTG-200で有るので有れば、サイズをSからMに変えても筒の内径は変わりません。
私がXM3にTG-200やTS-200を装着している限りでは、装着時にそれ相応の抵抗感があり、少し位引っ張ってもイヤーチップが抜ける事は有りません。
どうも、どこか異なる所で勘違いが有るのかと思ってしまいます。
ちなみにパッケージは添付の写真の様な物ですか?
書込番号:22797559 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NightViewさん
はい、間違いありません。先日発売した新作のものです。今日届きまして、10分ほど音楽を聴いて耳から出そうと軽く?というかいつもの要領で取り外そうとしたら両耳とも耳の中に残っていました。
入れてすぐはそんな事無いんですが、ある程度時間が経つと外れてしまいます。
耳の形か…耳の汗が多いのか…(・・;)
書込番号:22797739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小学5年生れす。さん
入れてすぐは外れないんです…入れてしばらくすると
外れてしまいます…。
外れる今のサイズも小さ過ぎるような感覚もないんですよねぇ…。というよりも正直なところ、自分の耳のサイズをあまりよくわかっていなく、恐らくM〜Lなんですが…
書込番号:22797762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぬかきちさん
もしかして嵌めていて抜けてくる感じですかね?
でしたら奥に入っていない可能性も捨て切れないです。
私がイヤホンを嵌める時に使う手法ですが
左耳なら頭の上に右腕を回し、右耳の上を掴みながら
耳穴を広げてイヤホンをねじ込みます。
この方法は耳栓の入れ方です。
恐らく耳栓 入れ方とかでググると出てくるかと
思います。
イヤホンの形状にもよりますがこの方法だと
奥まで入るので外れづらくなります。
書込番号:22797996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小学5年生れす。さん
その方法で奥まで入れています‥。嵌めているのが徐々に抜ける感じではなく、ガッチリ吸着されて耳から外す時にスポッと抜ける感じです。最初はイヤーピースが抜けたのかわからないくらい自然に外れて耳の中に残っていました。イヤホンの先を見て「あれ、無くなってる」と気づいたくらい自然にです。笑
書込番号:22798016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬかきちさん
ステム径が同じ別のイヤホンで確認出来ると良いのですが
コンプラ側のロット不良とか、
書込番号:22798061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
そんなに特殊な状況なんですか??コンプライは初めてでけっこうあるのかと思ってましたが…
NuarlのNT01AXも持っているのでまたそちらで試してみます。
書込番号:22798127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬかきちさん
おはようございます。
コンプライが耳の中に残っていたんですか?
>NightViewさんはTG-200に変えられている。
となると、外径ではなくて内径が合っていない
感じになります。
>よこchinさんが書かれているようにコンプライ
のロット不良とかを疑ってしまいます。
コンプライを開封して最初に装着する時に既に
ユルユルだとしたら尚更、怪しい度が増します。
書込番号:22798509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小学5年生れす。さん
すみません、ユルユルというのは軸が普通のイヤーピースに比べてという意味でした。奥まで刺すと動かないんですが、少し上にズラすと軽く抜けたので…。
コンプライが初めてだったのでそう感じただけだと思ったのですが、、
書込番号:22798585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬかきちさん
なるほど。
耳にはめずにイヤホンとコンプライを持って
カクカク動くならコンプライ側が緩いですね。
コンプライの場合、内径が合っていれば
カクカク動くような事はありません。
どーしてもカクカク動くならオススメは
しませんがイヤホンのノズル側にビニールテープ
を巻いて隙間を埋めていくようにする手法もあります。
書込番号:22798611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
文字だけではなかなか伝わりにくいですが
イヤホン側のステムが細いって不良は考えにくいですから
コンプライ側の不良品だと思いますけどねえ
書込番号:22798633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえずCP360のLサイズに落ち着きました。
やはり少し大きめの方がノイキャン効果が得られますねぇ。コンプライのLサイズはMサイズを買ったばかりなのでまた次の機会に試してみます。笑
書込番号:22802857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっとコンプライさんに問い合わせてみたところTG-200は従来のコンプライ製品と装着方法が異なり、チップの芯とイヤホンとが同一面になるように装着して下さいとの事でした。要するに普通のものよりもチップをイヤホン軸の奥まで入れるみたいです。
自分のような人はあまりいないと思いますが回答がありましたので載せておきます。とても丁寧に回答していただきました。
書込番号:22805933 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コンプライの200は内径が約5mmなので 内径が約4.5mmのソニー製イヤホンには合いません。緩いので抜けてしまいます。そこでコンプライの100を使います。100は内径が約3mmなのでソニー製イヤホンには ちょっときつめですが 強引に力でねじ込みます。
コンプライには6タイプがありますが 100があるのは
T-type(スタンダードタイプ)の100 → T-100
TS-type(アジアンフィットタイプ)の100 → TS-100
の 2タイプのみです。
そしてこの2タイプそれぞれに 外形サイズでS/M/Lの3種類があります。
S/M/Lの外形サイズについては コンプライのWebサイトに寸法の記述があります。
T-type
https://www.comply.jp/type/t/
TS-type
https://www.comply.jp/type/ts/
書込番号:23632141
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









