4.1chスピーカー(だと思う)をPCマザーボードの
黒色と緑色の端子に接続しています!
スピーカーの型番わからないけど、ググった画像添付します^^
PCで、動画見たり日経ラジオ聞いたりしているのですが、
4つあるスピーカーの内の1つからしか、音が出ていません!
そういうものなのでしょうか?
設定で、4つのスピーカーから音だ出るようにできるのでしょうか?
書込番号:22799800
0点
ロストサイダーさん
1枚目図、右上拡張ボードに見えますが、すべて正確に差し込まれているとして、
此のボードのドライバーのセットアップ、出来ていますでしょうか、?
又、その辺の設定も付属マニュアル有ると思いますが
書込番号:22800078
2点
返信有難うございます
添付画像は、拾ったもので当方の環境ではないです
わかりにくくして申し訳ありませんm(__)m
PC側は、M/Bの端子に挿しており、
デバイスマネージャで見る限り、問題なさそうです;
書込番号:22800117
0点
>添付画像は、拾ったもので当方の環境ではないです
>PC側は、M/Bの端子に挿しており、
最低限、拾った図とセンターSPの背面が同様で無ければ話は進まないですね、
同様の感じで有れば、PCにREAR OUTの端子有りますかね?
私のPC5台有りますが、ヘッドホンとマイクジャックしか有りませんし、
図から想像できるのはこの位です、
物が解らなければ調べようも御座いません、型番を調べ、ネット検索、説明書をゲット
私は、ここまで、悪しからず。
書込番号:22800375
1点
ロストサイダーさん、こんばんは。
まずは、スピーカー自体の動作確認が必要です。
1カ所しか音が出ていないのなら、
おそらく、音が出ているのはフロントのLかRのどちらかでしょうか?
その端子に4つのスピーカーを順番につなぎ替えて、
すべてのスピーカーから音が出るかどうか確認します。
もし4つのスピーカーのすべてから音が出るなら、
少なくとも、フロントの音が出ない側は故障している可能性があります。
また、緑と黒を差し替えれば、スピーカーのフロントとリアが逆になるので、
これでリア側から音が出るかどうかも確認してみた方が良いでしょう。
まずは、そのスピーカーシステム自体に故障がないかどうか、
そこから調べ始めるしかないと思います。
通常は、フロントの左右から音は出ます。
リアについては、音源が4chでなければ出ないのが普通です。
2ch音源から4chを出したければ、何かしらの加工が必要になります。
書込番号:22800408
![]()
1点
blackbird1212さん
ありがとうございます
PC接続の緑と黒を入れ替えたところ
2つのスピーカーから音が出ました!!!
スピーカー側のフロント出力が片方壊れているということですね><
書込番号:22800455
0点
結局、スピカーカー買い替えて、5.1chになりましたw
設定でリアスピーカを変えれなかったので、
100円ショップでミニプラグの2分配ケーブル購入!!!
これで、物理的に4つのスピーカーが、フロントスピーカーになった^^v
書込番号:22841756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 9:34:58 | |
| 2 | 2025/11/14 9:47:33 | |
| 42 | 2025/11/14 7:33:57 | |
| 5 | 2025/11/12 8:20:15 | |
| 7 | 2025/11/10 12:52:25 | |
| 9 | 2025/11/10 20:22:22 | |
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 | |
| 25 | 2025/11/11 12:38:33 | |
| 6 | 2025/10/17 15:27:03 | |
| 5 | 2025/10/17 8:17:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





