


PC何でも掲示板
Z390 Phantom Gaming 7で組み上げました。
付属CDの中にPhantom Gaming turning(OCツール)
とサウンドブラスターシネマ5が付属されてなかったのですがご存知な方いらっしゃいませんでしょうか?
AsrockのサイトでZ390 Phantom Gaming 7のダウンロードを見ましたがありませんでした><
よろしくお願い致します。泣
書込番号:22808403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Sound Blaster Cinema 5 は Realtek Audio をインストールで一緒に含まれてます。
またPhantom Gaming turning はApp ShopShopの中にあります。
書込番号:22808459
0点


ついでに言えば一つ下のマザー Phantom Gaming 6 のほうで
https://www.asrock.com/mb/Intel/Z390%20Phantom%20Gaming%206/index.jp.asp#Download
Phantom Gaming turning はダイレクトにDL出来ます。
書込番号:22808480
0点

こちらに書き込んでしまい申し訳ありません。
やはり付属されてますよね。。。
自分のAPP SHOPには入ってないのですが何故なんでしょうか><
ちなみに最新のOSにしないとダメなんでしょうか?
書込番号:22808483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

APP SHOP 一番下までスクロールしました?
書込番号:22808496
0点

スクロールしましたがありませんでした。
ちなみにRealtek Audioもインストールしましたが
サウンドブラスタシネマ5はインストールされなかったです。
Realtek Audioはz390 phantom gaming7のダウンロードサイトに一番初めの上にあるもので間違いないですよね?
何でだろ><
書込番号:22808517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私がインストールしたのはAPP SHOPだけです(Gaming 7の)
自分のほうではスクロールで出てきましたね。
またSound Blaster Cinema 5は 自分のGaming6 のほうでインストール済みなので今回は入れ直してません。
先ほどお聞きのOSは最新Ver.にアップしています。
書込番号:22808577
1点


えー><
何回もOS入れ直したんです><
APP SHOPだけソフト以外全てのドライバダウンロード出来ますでしょうか?
書込番号:22808913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.asrock.com/mb/Intel/Z390%20Phantom%20Gaming%206/index.jp.asp#Download
これは試しました?
書込番号:22808948
0点

>あずたろうさん
サウンドカード外したらインストールされました><
本当にご迷惑おかけしました><
ただ、PG turningはインストール可能ですが、エラー起こして起動出来ないんです><
書込番号:22809042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このプラットフォームでは使えません というメッセージ。
マザーが変われば共通で使えないということのようです。
Gaming 7のサイトのものじゃないと駄目なようです。
書込番号:22809561
0点


>あずたろうさん
ツイッターで調べところ、gaming xにあるマザーボードユーティリティをインストールしたらPGtuningに名前が変わり起動出来たという報告があり、自分も
インストールし無事起動出来ました!
お騒がせしてすみませんでした><
ですがマザーボードを変えここまで苦労というか考えさせられたのは初めてです。。。泣
Asrock japanの方にコマンドプロントの管理者実行でインストールすれば起動出来ると仰ってましたが
出来なかったですし。。。
とにかくありがとうございました。
書込番号:22809903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーの方にまで聞かれましたか^^
コマンドプロンプトからの実行は自分も古ーいソフト使う上でやってます(2年位前のWin10アップデートからエラーになったので)
.exe ファイルの置いてある場所指定してやるとちゃんとインストる出来るんです^^
とにかく解決で良かったですね、OC楽しまれてください。
書込番号:22809981
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 15:59:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 11:21:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/13 17:48:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/10 8:25:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 20:41:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)