中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
以前、製品レビューした者です。
タイトルの通り、先日ふと画面を見ていると
画面の上部、本体上端から2-3cm下の位置に、線幅3-5mm程度の
砂嵐のようなノイズのような横線(色はグレー中心のレインボー色)
がザザザッと一時的に表示され、非常に不安になりました…
詳しい状況をご説明しますと、ノイズの横線が出た時は
・カメラ立ち上げ中だったので他のアプリにしても変わらず
・デスクトップでページスクロールしても変わらず
・スクショを何枚か撮ってみるも、何も写らず
という状態だったので、サポートに連絡したところ
『まずは初期化してください、それでもダメならもう一度ご連絡を』
というご返答をいただきました。
とりあえず、そのような状態が発生したのは1回だけ(約1分程度)ですし
今は特に何も起きていないので、念の為、ネットでいろいろ調べたところ
開発者オプションの部分を完全にオフにして、現在も無事使えております。
同じような事態に陥った方いらっしゃいますか?
皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。
また同様の不具合が発生しましたら、非常に手間ですが初期化し
メーカー公式の修理に出そうとは思っています。
最後に、カメラも最高でゲームもサクサク。こんなコスパの良い機種は
同価格帯から10万ちょいまでで対抗できる買いたいスマホが存在せず、
なんとか不具合を完全に解決して大切に使いたいと思っています。
書込番号:22843448
4点
スレ主様
私も半月前辺りに同様の症状が出ました。同じく画面上部です。
一時的なモノかどうか解らず、数秒で消えましたが、とりあえず再起動してその後は発生していません。
安心保証パック2年に入っているので様子見です。
これからも何度か発生する様であれば、点検修理対応をしたいと思います。
Huawei機は4台使っていますが、はじめての現象で少し気持ちが悪いですね!
書込番号:22843924 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>maxpower_takeoffさん
こんにちは。
同様の問題が発生している方がいるようで
言い方悪いですが、私だけではないのだと安心しました!笑
私も安心保証に入っていますので、今後重大な問題が
何かあった場合は、そちらに連絡しようと思います。
とりあえず様子見ですね… ご返信ありがとうございます。
書込番号:22843962
2点
半月前に同様な現象が発生、ネットで調べたところ、中国では1月から報告されているようです。発生位置は同じだから、ハードの原因だと嫌ですね。ただこちらの皆さんは大体同じ時期に発生していたから、前回のアップデートが怪しかもしれません。
書込番号:22849775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 1 | 2024/10/23 14:53:58 | |
| 27 | 2024/10/16 14:18:24 | |
| 7 | 2024/10/16 15:12:01 | |
| 2 | 2024/02/24 16:57:42 | |
| 3 | 2024/02/21 14:44:47 | |
| 0 | 2023/12/13 14:44:18 | |
| 0 | 2023/12/11 21:25:45 | |
| 5 | 2023/12/05 12:01:01 | |
| 5 | 2024/04/22 7:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











