『J limitedのグリップの感触について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP J limited ボディの価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの買取価格
  • PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP J limited ボディの純正オプション
  • PENTAX KP J limited ボディのレビュー
  • PENTAX KP J limited ボディのクチコミ
  • PENTAX KP J limited ボディの画像・動画
  • PENTAX KP J limited ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP J limited ボディのオークション

PENTAX KP J limited ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black & Gold] 発売日:2019年 7月31日

  • PENTAX KP J limited ボディの価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP J limited ボディの買取価格
  • PENTAX KP J limited ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP J limited ボディの純正オプション
  • PENTAX KP J limited ボディのレビュー
  • PENTAX KP J limited ボディのクチコミ
  • PENTAX KP J limited ボディの画像・動画
  • PENTAX KP J limited ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP J limited ボディのオークション

『J limitedのグリップの感触について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX KP J limited ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP J limited ボディを新規書き込みPENTAX KP J limited ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

J limitedのグリップの感触について

2019/08/13 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ

スレ主 屋久丸さん
クチコミ投稿数:22件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

J limitedをお持ちの方にご質問です。
J limitedのグリップの感触は如何なものでしょうか?
人によってそれぞれだとは思いますが、教えていただけますと幸いです。

ちなみに過去にノーマルのKPを購入しましたがグリップの感触が合わず売却してしまいました。
Lグリップも使用しましたが私には合いませんでした。
(今さらですが、バッテリーグリップを使用すれば握る幅が広くなり手にあっていたかもしれません)

現在、K3Uを使用中ですがグリップの感触は気に入っています。(ただし、高感度や画質はKPの方が好きです。)
グリップの良さがK3U>J limited>ノーマルKP(Lグリップ)であれば(そうであってほしい)購入を考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22855658

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/14 08:41(1年以上前)

>屋久丸さん

こんにちは.

>過去にノーマルのKPを購入しましたがグリップの感触が合わず売却してしまいました。
過去のことを考えると、実際にご自分でグリップの感触を確認されて購入された方が良いかと思います.慌てずにゆっくりと選ばれて良いかと思います.

J Limitedグリップの感触に関しては下記に私個人の意見を書いていますのでご参考までに(26番目の書込)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030597/SortID=22733736/#tab

グリップの握り心地はカメラ使用上大切な要素の一つではありますが、私自身も過去にK-5 Limited Silverのグリップの握り心地が嫌で、試しにD-BG4を購入して付けてみたら、小指の収まりもジャストフィットで驚くほどの握り心地になりました.K-5 Limited SilverはD-BG4を使うこと前提で作られたグリップであることに気がついたことがあります.
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036634/SortID=14104261/#tab

J LimitedはK-5 Limited Silverとは違ってミロクテクノウッドのグリップ単体でしっかりと握れる造りになっています(小指もしっかりと収まる).あの妙にボッテリとしたグリップ形状も良く検証した結果なんでしょう.ただし個人差がありますので、実際にご自分でグリップの感触を確認されてどうでしょうか.

書込番号:22856532

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 屋久丸さん
クチコミ投稿数:22件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/14 10:58(1年以上前)

>こまわり犬さん
早速のご返答ありがとうございます。
こまわり犬さんのスレッドも確認させていただきました。
益々欲しくなってしまいますね。

残念ながら店頭にて触ることができない田舎に住んでいますのでしばらく悶々と検討したいと思います。
本当はK3Uの後継機を待っているのですが・・・待ちきれずAOCOマークにやられてしまいそうです。

書込番号:22856783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/14 11:56(1年以上前)

>屋久丸さん
私は
ペンタックスの回し者の
こまわり犬さんに
まんまとやられました(笑)
あっ
冗談です、こまわり犬さんorz

でも
こまわり犬さんの
ウッドグリップの握り方@AB写真
ものすごくわかり易かったです(感謝)

屋久丸さん
全く私と同じ状況なので
K-3U後継用の資金使って
イッちゃってください(爆)

書込番号:22856868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 屋久丸さん
クチコミ投稿数:22件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/19 16:26(1年以上前)

>こまわり犬さん
>(Calamity)さん
返信ありがとうございました。
お盆休みの勢いでとうとう予約をしてしまいました。
早く手元に届いてほしいのですが、時間がかかると思うので気長に待ちたいと思います。
また、商品がきたら感想を書かせていただけばと思います。

書込番号:22867294

ナイスクチコミ!3


スレ主 屋久丸さん
クチコミ投稿数:22件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/24 14:55(1年以上前)

注文をして早くもJ limitedが到着しました。
リコーのストアで購入したので在庫があったのかもしれません。(予想もしていたので嬉しかったです。)

さて、グリップですが思いのほか良かったです。合格点。
通常のグリップLよりも良くて肌触り(すべすべしている)も良い感じです。
ただ、K3Uの方がグリップしやすいと思います。
大型のレンズを使用する場合にはK3U、小型のレンズの時はKPでしょうか。
しばらくは格好の良いJ limitedを見て楽しんでいます。

書込番号:22876722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/24 23:01(1年以上前)

>屋久丸さん
おめでとうございます。
屋久丸さんより先に予約してたのに
私より先に手元に届くとは
うらやましぃー


ちなみに色は何色にされたのでしょうか?

書込番号:22877669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 屋久丸さん
クチコミ投稿数:22件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/08/26 17:14(1年以上前)

別機種

>(Calamity)さん
購入したのはブラック&ゴールドです。
文字色のゴールドは意外と控えめで(人によると思いますが)、グリップは赤っぽい茶色で少し派手めです。
ちなみにAOCOマークはうすくプリントしたある感じですのでよく言えば上品、悪く言えば物足りなくよく見ないと気付かない程度です。
ダークナイトネイビーのAOCOマークははっきりとした白文字に感じるので(他の方の写真では)色によって差別化しているのかもしれません。
とりあえずなかなか撮影に行けないのでグリップを触ったり、眺めたりしています。(変な人?)

書込番号:22881056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/09/17 18:18(1年以上前)

別機種
別機種

本日
やっと開封いたしました。
連休のバタバタで
受け取りが今日になりました。
早速
握り心地を確認
私の場合ですと
少し中指の掛かりが深く
小指の掛かりが浅い感じですね
この辺りは個人差結構ありそうですね。
少しの間ウッドグリップのまま
使ってみようと思います。
その上でLグリップ追加するか
検討します。

書込番号:22928823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/17 22:16(1年以上前)

>(Calamity)さん

おめでとうございます ^o^

さて私もウッドグリップは小指がちょっと浅い感じです。K-3系の高さだと余裕なんですけど。
KPはm3/4(GX6)と同じ位かな?、もともと高さ無いですし・・・

Lグリップはウッドグリップ&Mグリップ比で下方に5ミリ以上長いでしょうか、確かに小指の引っかかりは一番いいです。・・・ですが私の場合、Lは指の腹、第一関節の引っかかり具合がどうもしっくりきません・・・Lは縦グリとぴったりするラインに見えるのでそれ意識したのかも。私は縦グリ使わないのでシンクロしないのかなあ・・・^^;

K-3系の形状に一番近いのはウッドグリップだと思われ、私的にはウッドグリップがベストです。

次はMかなあ。Mだと小指はウッドグリップと同等かチョイ浅い印象です。
使いやすさ(気持ちよさ度)で並べると、ウッドグリップ>M>S>L と言う感想です。^^;

書込番号:22929463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX KP J limited ボディのオーナーPENTAX KP J limited ボディの満足度5

2019/09/30 22:19(1年以上前)

>屋久丸さん
既に解決済みですが
グリップの握り心地はどうですか?

私は
ウッドグリップの握り心地が快適なので
このまま使い続けて行こうと思います。

さて
10/9.10と長野県へ行く予定なので
そこで初の星景写真
撮ろうと思ってます。

その際は
JLtdはノーマル状態(Sグリップかつら外し)
で撮ろうと思います笑


U3に
AstoroPhotoというモードが
プリセットされているので
先ずそれで試して
色々試行錯誤したいと思います。

あとは当日の天気だけ
今から楽しみです。

書込番号:22958845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
J limited KP カスタムウッドグリップ発売開始 8 2022/12/03 22:54:28
KPかK-70の比較 9 2021/11/26 20:55:33
赤の誘惑に負けました 6 2020/12/22 19:59:24
例のグローブw 2 2020/10/06 15:33:16
撮り比べ 1 2020/03/01 6:09:51
KP J Limitedで写真を撮らなければ.. 2 2020/09/30 10:17:17
AOCo 8 2019/09/29 2:46:03
J limitedのグリップの感触について 10 2019/09/30 22:19:49
43年ぶり 2 2019/08/12 10:25:27
納期情報 6 2019/08/10 11:28:18

「ペンタックス > PENTAX KP J limited ボディ」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP J limited ボディ
ペンタックス

PENTAX KP J limited ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月31日

PENTAX KP J limited ボディをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング