LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット
- 2420万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。高速約0.08秒AFと高度な動体追従性能を実現。
- 6段分の補正が可能な手ブレ補正システム「Dual I.S. 2」を採用。高精細リアルビューファインダー、ステータスLCD、3軸チルトタッチモニターを装備。
- XQDカード/SDメモリーカードのダブルカードスロットを備えている。標準ズームレンズ「LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S.」が付属。
LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥271,528
(前週比:±0
)
発売日:2019年 3月23日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット
動画撮影メインと写真をちょっとかじる具合でS1レンズキットと70-200を購入して楽しんでいます。
先日、yu-tyu-baジェットダイスケさんのストロボ動画を見てストロボ撮影をしてみたくなりました。
予算は5万までと考えています。
撮影対象はバス、クレーン車や重機を趣味で撮っています。
知り合いなどは初めて買うならパナならパナの物を買うのが良いと言ってて頑張れば PanasonicDMW-FL580Lが買えるのですが中国メーカーの価格に惹かれてて・・・
例えばGodox TT685Oストロボ+トリガー 2.4GGN60TTLHSS 多灯撮影にも興味があるし
他の方のご意見やオススメ、お使いのストロボ機材など有りましたらお聞かせ下さいお願いいたします。
書込番号:22863259
0点
TTL使わないならgodoxで十分いけると思います。
純正を一台買うよりgodoxのトリガーとストロボ二台のほうが圧倒的に撮影の幅が広くなりますし、練習になります。
ブライダル撮影とか、やり直しがきかない場面で、自信がないなら純正のほうがいいかもしれませんが、重機とか動かないものを何度も撮るなら大丈夫だと思います。
余談ですが、プロの現場でもgodox使ってる人は居ます。色がダメだという人もいましたが、それも数年前ですから今はもっとよくなっているのでは?
書込番号:22863342 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
カメラは違いますが、godox AD200+フラシュトリガー それとサブにneewer TT560を2個を使っています。コスパと光量を考えた組み合わせで、ちょうど予算内に収まると思います。
書込番号:22863507
0点
静物の撮影だと多くの場合オートはむしろ無駄に手間がかかるだけなので
マニュアル調光できるストロボを安いので良いから多灯にする方がよいですよ
同期のさせ方次第で費用が決まるって感じ
例えば僕の簡易的2灯システムだと中古で300円とか500円のキャノン540EZ2台と
シンクロケーブル、光スレーブユニットで5000円もかけてません(笑)
スタジオではモノブロック2台ですけどね
書込番号:22863578
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-S1M 標準ズームSレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/15 18:53:56 | |
| 11 | 2025/05/24 13:03:30 | |
| 7 | 2024/03/29 11:10:53 | |
| 12 | 2023/02/04 12:10:23 | |
| 3 | 2022/12/19 7:31:35 | |
| 19 | 2022/12/09 9:35:23 | |
| 4 | 2022/11/10 13:28:13 | |
| 13 | 2022/10/01 20:32:08 | |
| 1 | 2022/09/20 9:25:18 | |
| 18 | 2022/08/04 12:19:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










