『ニコンよつかん販売終了』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンよつかん販売終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信19

お気に入りに追加

標準

ニコンよつかん販売終了

2019/08/22 03:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1823件

みたいなんですか…
なんか寂しいですね。
利益の上がらないものは止める、又はこれも選択と集中、
でしょうか。

書込番号:22872006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/22 03:51(1年以上前)

どうも。

ニコンようかん
あなたは食べた事ありますか?
私はワザワザ取り寄せて買うほどの代物でもないし、値段も割高なので1回購入してもういいやと思ったよ。
殿様商売のなごりがひとつ消えただけ
Nikonと印刷された包装用の箱の在庫がやっと尽きたから販売終了だったりしてね(笑

書込番号:22872015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/08/22 07:04(1年以上前)

「とらや」 しか食べない。

甘納豆は、中延の 「さがみや」 しか食べない。

書込番号:22872124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2019/08/22 07:19(1年以上前)

1か月前に糖尿病が見つかったのでアルコール、間食などを止められてます
昔はとらやの羊羹は憧れでした
こんなことなら毎日でも食べておきたかった。

ウヌ!ニコンの羊羹!御殿場アウトレットモールで見たような、見なかったような

書込番号:22872143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/22 07:24(1年以上前)

ほんとーですか?

毎日三食、主食としてたので困ります、泣

書込番号:22872148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/08/22 07:38(1年以上前)

うちのおかあはんが作った羊羹以外は不味かったな。こしあんより粒あんが好き!

書込番号:22872162

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1823件

2019/08/22 07:39(1年以上前)

よつかんではなく、ようかんですねm(_ _)m

軒下さんがツィートしてました。
ニコンダイレクトのメルマガに記載されているそうです。

書込番号:22872163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:15件

2019/08/22 08:10(1年以上前)

ニコンダイレクトのメルマガ、自分のところに来た最新号は8/6付ですが、ニコンようかんの販売終了については書かれていなかったような……

書込番号:22872197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2019/08/22 08:46(1年以上前)

ショック!

3年ぐらい前に、ニコンの新宿で食べたのが最後だった

書込番号:22872247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/08/22 09:50(1年以上前)

> ニコングループでは、2017年9月よりレッドカップキャンペーンの支援を開始しました。
> ニコンようかんをご購入いただくと、レッドカップキャンペーンへの支援につながります。

> ニコンはレッドカップキャンペーンを通じて、世界の子どもたちに学校給食を届ける活動を応援します。


諸君らがニコン羊羹を買えばその売上額のおよそ10%が国連WFPが行う学校給食支援「レッドカップキャンペーン」に寄付されるのだ。

ニコン羊羹はニコ爺の仏前の供え物や冥土の土産だけではなく、世界中の飢えている子供たちへの支援という役割を担っているわけなので、虎屋の羊羹ばかりではなくニコンの羊羹も喰え。

旧タイプは販売終了かも知れないが、「NEW」が出ているらしいぞ。
ニコ爺諸君は血糖値やHbA1cなど恐るるに足らず、だ。
戦艦大和の測距儀も大したものだったが、ニコン羊羹のココロザシの高さも大したものだ。

書込番号:22872319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/08/22 10:00(1年以上前)

ファインダーを覗いていてどうも様子が変だ、だったら、D5に買い替える、とかEVFのZ7/Z6にするとかではなく、眼科へ行くべき。
飛蚊症があればなおさらです。

書込番号:22872330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/22 10:28(1年以上前)

羊羹、カステラ、甘納豆
爺の三大好物だよな。

書込番号:22872363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8372件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/22 11:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 羊羹嫌い・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22872406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/22 11:42(1年以上前)

藤村羊羹もなくなった .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

書込番号:22872457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:15件

2019/08/22 17:41(1年以上前)

さっき届いたニコンダイレクトのメルマガに、「◎ ニコンようかん販売終了のお知らせ」が……
ショックです(T_T)

書込番号:22872954

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1823件

2019/08/23 05:51(1年以上前)

色々有って、レス出来なくてすいませんm(_ _)m

どうやらニコンダイレクトではニコンようかんの取り扱い
は、やはり終了してしまうようですが、何故か
ニコンミュージアムの特別版はまだ続くようです…
これも在庫限りなのか…ちょっと良くわかりませんね。

書込番号:22873890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5310件Goodアンサー獲得:24件

2019/08/23 15:37(1年以上前)

一度食べて見たかったですが私の周りに売っていなかった(;´д`)、
武家の商法と言うか殿様商売の典型かも、

所詮コンシューマ向けの商品ではなく、上客用の企画商品だったかもで、
上客には飽きられ、コンシューマには認知されず、

ヨーカンは美味くても売り手がダサいので売れなかったと言う事でしょうか( ´艸`)。

書込番号:22874647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/25 02:02(1年以上前)

これだけ高齢化が進んでいるのに和菓子屋はどんどん減っています。
高齢者が羊羮など好んではいないのでしょう。
(無論、若い人たちも)

販促するにしても、羊羮では効果がなくなったということではありませんか。

書込番号:22877912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2019/08/25 02:42(1年以上前)

ニコン羊羹なんかウケ狙いで出してんだと思ってたし、こっちもアハハなんて微笑ましく見てた感じ。

まあハッキリ言えば、あってもなくてもどうでもいいようなもんでさ。

だから逆にこの反響なんなの?みたいな。

へ―そんなもんかいと思って検索してみたら、いつの間にやら羊羹の種類も増えてるしだな、販売終了に向けて「惜しまれる声」みたいな小ニュースもチョイチョイ出てくるし、このスレもそれなりにコメントついてるし、ニコン羊羹恐るべし(笑)

まあ羊羹自体は、行動食やちょっとしたリフレッシュメントとしても優秀だからオレも食うけれども、そんなん別に、そこら辺のスーパーやコンビニに売ってる井村屋とかのミニ羊羹(ひとくち羊羹)とかでいいしな。

そんで時折、小布施あたりの栗羊羹でも口にできればオレの羊羹ライフは完結する。

つまり、羊羹に関しちゃ、やっぱニコン、なんて思ったことない。

書込番号:22877931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件

2019/08/27 23:17(1年以上前)

>一度食べて見たかったですが私の周りに売っていなかった(;´д`)、
>武家の商法と言うか殿様商売の典型かも、

これ嘘だな。

今は品切れになったが、ニコンダイレクトでいつでも買えた。本当に喰いたかったら、通販で買えよって話。デジカメ使ってるんなら、ネット検索くらいできるでしょ?おじいちゃん。

ニコンようかんは50年前くらいに社員向け売店で売り始めたものを商品化した。どこでも買えるような品ではないが、ニコンダイレクトの定番商品になっていた。

「殿様商売」とか書いてる人物は、「盆休みにSSが休んでるからケシカラン」「近所でようかん売ってないから殿様商売」とか書き散らかしてるけど、笑いしか出ない。叩きたいがために、無理に理屈をつけてるだけ。



個人的にはやめて正解という印象。昭和ならともかく、平成以降はブランド面でマイナスだったように思う。

書込番号:22883661

ナイスクチコミ!71


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング