


マイクロSD込み、8,661円でした。
800万画素 CMOS
マイクロSD/マイクロSDHC (Max 32GB)
8.15mm/F3.0
撮影距離
マクロ : 0.20m-0.45m
標 準 : 1.5m-∞
静止画サイズ VGA−24M(5600x4200)まで、14種
SS : 1/2-1/2000 sec
デジタルズーム x4
背面液晶 : 2.7型
前面液晶 : 1.77型 (セルフィー)
重量 : 140g (電池・マイクロSD含む)
書込番号:22874644
2点

午前中に届いたので、早速弄り回して試し撮りもしてみました。
取説の仕様では8.15mm/F3.0のレンズなのですが、試写画像のプロパティを見ると焦点距離6mmでF値は2.8と表示されています。
この辺のいい加減さが、たまらなく楽しいです。
デザインのキモは、レンズ脇のセルフィー用のサブ液晶ですね。
レンズ側本体側面に付いているツマミ(一見ダイヤル風)で、マクロと標準を切り替えてシャッターボタン押すだけ。
押し難いシャッターボタンはバツですが、おもちゃと割り切れば許せるかな。
値段分以上に楽しめそうなトイカメラです。
書込番号:22874651
2点

DIGITAL LENS って、超凄いですね。
書込番号:22874715
0点

今晩は。
私が買った最初の防水コンデジは、ペンタ Optio W10 です。
ズームありますが、600万画素です。
海水浴に行く前日に何も考えず衝動買いしたカメラですけど。(^^;;
いい思い出、作ってくれました。
書込番号:22875092
1点

>うさらネットさん
>DIGITAL LENS って、超凄いですね。
DIGITAL LENSって、ブランド名なのでしょうかね。
パッケージや取説に、メーカー名やブランドの表示は有りません。
取説の表紙に
商品名 : Dual Monitor Waterproof Digital Camera
型 番 : WP01
と表記されています。
取説裏表紙内側が保証書なのですが、メーカー名も記載されていません。
「意味ないじゃん」なのですが、全く気にしていません。
コレ「水に浮く」ところが、爺さん何気に嬉しいです。
今朝本当に沈没しないか試してみたところ、大丈夫でした。
設定メニューで操作音をOFFにしたのですが、消音状態になりませんでした。
もしやと思いONにしたら操作音はしなくなりました。
めでたしめでたし、笑ってしまいました。
カメラ前面のセルフィー液晶も「笑える仕様」ですので、書いておきますね。
横位置での撮影では、至って普通です。
ところが縦位置でカメラを構えると「あら、不思議」、液晶画面に映る爺さんは「逆立ち」しています。
それならばとカメラを180度回転させると、液晶画面内の爺さんもクルクル回って「逆立ち」で…振出しに戻り一件落着?
面白過ぎます!このカメラ。
DIGITAL LENS って、超凄いですね!。
こんなに笑えて面白いカメラは初めてです。
水に浮く、3m防水、前後2画面液晶、笑える仕様、オマケに写真が撮れる。
成形・加工のクオリティもかなり良し、デザインやカラーリングも悪くはなし。
宜しかったら、お一ついかが…
書込番号:22876606
1点

800万画素 CMOS で 24M(5600x4200)ってスゴイですね(笑)。
面白そうですけど、流石に9,000円弱出して冒険する勇気はないです。(^^;
個人的には、単焦点で良いので1インチセンサーを搭載した画質の良い防水タフネスコンデジを実売3万円以内で出してくれたらなぁと思いますが、無理ですよねぇ。
書込番号:22876689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>キツタヌさん
ペンタ Optio W10は、正統派の防水カメラですね。
良いお写真ですね、極小センサーに高画素なんぞは笑止千万!600万画素はナイスな仕様です。
其れとは真「ギャグ」じゃなかった真逆なカメラです、コレは!。
画質をとやかく言うモノではありません、一応カメラなのですが…オモチャです。
兎に角、おもろい!見た目もナイス!
既に投資分は笑わせて頂きました、元は取れたと云う気分です。
鳥さん撮りのフィールドで、ちょこっとだけ撮ってきました。
書込番号:22876693
0点

>えうえうのパパさん
確かに冒険してまで、買うようなモノではありませんね。
面白そう!って衝動買いしました、結果は想像以上の面白グッズ。
鳥さん出待ちの暇つぶしに、ちょうど良さげです。
>個人的には、単焦点で良いので1インチセンサーを搭載した画質の良い防水タフネスコンデジを実売3万円以内で出してくれたらなぁと思いますが、無理ですよねぇ。
無理でしょうねぇ、真面目に造ったら諭吉8人でも無理かも…。
オリンパスの型落ちになったTG-5でさえ、諭吉4人超えですよね。
書込番号:22876762
1点

>オリンパスの型落ちになったTG-5でさえ、諭吉4人超えですよね。
ですよねぇ。
私はTG-850を使っており、21mm相当の超広角とチルト液晶は気に入っていますが、スマホより画質が悪いのが難点です。(^^;
かといって、シーリングの劣化等による浸水のリスクや水没しての紛失等を考えると、そんなに出す気にはならないんですよね。
そういう意味では、enjyu-kさんのようにオモチャとして楽しむのが一番幸せなのかも(笑)。
書込番号:22876980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これ欲しいなぁ。
潮溜まりに漬け込みたい。
買って見て良さそうならRX0II退役かも。
書込番号:22880299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取りあえずポチりました。
見た感じ、自分が潮だまりに漬け込んでいるケンコーのDSC880DWの後継機相当(OEM元が多分同じ)のようです。
乾電池→充電池、レンズの焦点距離が違う(1.8mm→8.15mm)、パンフォーカスでマクロなし→AFマクロあり。
センサーサイズが不明なので、実際にどの程度の画角が出るか試したいところ。
書込番号:22883635
0点

>koothさん
お買い上げになりましたか。
爺さんは、この手のモノ初めてなので楽しくて笑いが止まりません。
画質やら解像感やらとは、無縁と云うか…それでも写真が撮れて水に浮く!。
鳥さん撮りのお供カメラ、3台になってしまいました。
オリンパスXZ-1、PM1 + ボディキャップ・レンズ(9mm & 15mm)それにコイツの3台。
昨日はお供カメラではなく、今一番のお気に入りPEN Lite PL8に14-42mm EZとパナの小型軽量で安価な35-100mmの
「爺さんスペシャル・ズームセット」を持って行きました。
自宅からチャリで5分、市街地の川の土手でまさかのハヤブサに遭遇。
千載一遇のチャンスだったのに、ハヤブサは最悪の逆光ポジションで殆どシルエット状態に加えピン甘画像。
天国から奈落の底へ、テンション急降下の鳥屋の爺さん。
ブツが届きお試しになられましたら、宜しければ使用感等お聞かせください。
書込番号:22884888
1点

到着したので試しにワンショットだけ撮って、「やっぱり・・・」となりました。
ケンコーのDSC880DWが2013年製造で今回のものは2019年製造だから、
ひょっとしてセンサーサイズがちょっと大きくなっているかも(商品写真に広角気味の作例あるし)と思ったのですが、
センサーサイズは変わらず、焦点距離分だけ望遠になった。
DSC880DWは換算14mmだと言われているから、換算50mm程度(EXIFの6mmとして)でしょうか。
人物スナップには良いかもしれないけれど、
磯に漬け込む際は、望遠機として特定の生物だけアップで撮る用途でしょうね。
操作性やパッキンはDSC880DWから改良されているけれど、
三脚穴が、穴の途中まで塗料で染色されているために、三脚がはまらない。
多分丁寧に何回かトライすればはまるようにはなると思うのですが。
書込番号:22901297
0点

>koothさん
レス、ありがとうございます。
三脚穴、私も4〜5回チャレンジして漸くOKになりました。
昨日は思いもしなかったイルカの群れと遭遇し、爺さん舞い上がってしまいました。
海中に漬けての試し撮り、すっかり忘却の彼方で失念してしまいました。
書込番号:22901909
1点

microSDカードは最大何ギガバイトまで使用出来ますか?
書込番号:23633553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 10:07:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 20:37:57 |
![]() ![]() |
23 | 2025/09/19 13:02:04 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/18 19:41:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 11:25:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 2:17:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 13:34:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/19 9:30:48 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 0:18:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 23:10:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





