『知恵をお借りしたいです、、、』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『知恵をお借りしたいです、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 知恵をお借りしたいです、、、

2019/09/07 17:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

クチコミ投稿数:26件
機種不明

最近こちらの端末のSIMロック解除済みのものにSoftBankのSIMを入れて使おうとしてるのですが、APNを設定してアンテナが立ったので、いざ外でインターネットを使おうとしたら何故か接続できず、設定を見たところモバイル通信の項目が切断になっていました。
電話は外でもかけることができました。
どうすればモバイル通信を使えるのでしょうか??

書込番号:22906826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/09/07 17:35(1年以上前)

APN設定をした後、保存するという操作が必要なんだが。

書込番号:22906834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/09/07 17:36(1年以上前)

>神戸みなとさん
保存はしました。

書込番号:22906838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/07 17:41(1年以上前)

AndroidのSIMならマルチSIMかiPhoneSIMに変えないと使えません。

書込番号:22906841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/07 17:48(1年以上前)

私もソフトバンクのsimがアンドロイド用(IMEI制限)だからだと思います。そのまま挿して使えるのはiPhone simです。

書込番号:22906854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/09/07 18:07(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
>iPhone seさん
ちゃんとiPhone契約のSIMです。なのでIMEIロックはかかってないはずなんですが、、、、

書込番号:22906892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/07 18:09(1年以上前)

ロック解除後にsimカードの更新はされましたか?

書込番号:22906898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/09/07 18:23(1年以上前)

機種不明

>Nine Inch Nailsさん
SIMカード更新は前したと思います。
SIMカードの状態を更新という項目ですか?それなら一回更新しました。

書込番号:22906918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/07 18:32(1年以上前)

>ひやむぎむぎさん
了解しました。ー応確認ですが、APN設定がリンク中ほどに記載のものですか?(,dunは不要)
(個人のブログなので広告が出ます)
https://blog.weeklyatode-mag.com/entry/2018/11/24/120000

書込番号:22906933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/09/07 18:43(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
はい、教えていただいた通りに入力しました。
ちゃんと,dunも入力してません、、、

書込番号:22906957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/07 18:48(1年以上前)

それで1回再起動しても4Gになりませんか?

書込番号:22906964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/09/07 19:04(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
ほんとーにごめんなさいm(_ _;)m
自分でモバイルデータ通信を切っていただけでした、、、
無駄な時間を使わせてゴメンなさい!

書込番号:22907016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/07 19:06(1年以上前)

ちょっとずっこけましたが解決されて良かったです。

書込番号:22907022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング