今日、ジャパネットタカタで購入したエアコンの設置工事をして頂いた業者に言われた工事代は、リサイクル料金は仕方ないにしろ、発行料金もかかるの?また1番驚いたのは何回かエアコンの取り付け工事をして貰ってますがホースを通すのに2階のベランダから上半身を外に出すから危険工事費用5400円かかると今まで言われた事の無い内容でした。屋根に上がるならまだしもほんの少しばかり身を乗り出してホースを出す程度で5400円も請求されるならジャパネットタカタで分割金利無料で買った意味ないです。皆さま、ジャパネットタカタのエアコン工事はヤバいので注意が必要です。
書込番号:22911271 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
室内機と室外機の設置階が異なる場合は異階設置費用が必要となり、
その他 梯子などを使用し 高所での作業が必要になる為
次のような料金が発生します。
https://www.japanet.co.jp/shopping/service/aircon.html
最近 ジャパネットの施工に纏わる話題が多いですね〜
エアコンは コンセントに差せば直ぐ使える電化製品では無いので
事前に ご自宅の取付環境を 精査し
どの様な工事に成るか 想像力が必要です。
何所の量販 や工事店もそうですが 標準工事はあくまでも
室内外機が裏表で連絡配管4m以内ドレンは 裏で放流
それが普通です。
あと 繁忙期にエアコン購入は 不良工事に自ら飛び込む行為ですので。
書込番号:22911390
5点
ジャパネットの型落品購入で更に工事もクレームパターンよく見ます。
気をつけた方が良いです。
書込番号:22911403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジャパネットたかたのエアコン設置業者ってトラブルメーカーだね。
ここの価格コムに書かれて多少なりとも影響あると思うが。
安さ?金利0の見栄えだけ。
そりゃテレビや広告費に金掛かってますから取れるとこがあればむしり取りますよ。
書込番号:22912029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追記
家にエアコンは4台設置しており、買い替え3回目、若い頃エアコン販売していたので、同じ階、ホース2メートルで標準工事の内容は熟知しております。ジャパネットタカタに危険作業の基準を見て貰いたくて画像を送りたいと申し出たら、カスタマーに電話したら弊社はそのような申し出は受付してないと、メールで苦情を申し出たらサポートから電話がありアドレスを教えてくれました。何かあればここに連絡下さいに電話したのに、知らないじゃ困ります。
書込番号:22912927 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くぅちゃん大将さん
自分の家では、何も追加料金を請求された事もない。
書込番号:22912948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
施工前に 追加料金の提示は無かったってことで
工事完了後に いきなり請求されたってことでしょうかね?
普通は施工前に 追加工事の伝票なり切って
施主に 納得したという事で サインなり
求めると思うのですが?
そうであったとしても 納得出来ないなら
支払い拒否すれば良い気がしますが?
書込番号:22913000
2点
危険作業料?
でも足場組まないとできません とかよりは 安いと思うけど。。。
書込番号:22914949
5点
ジャパネットのエアコン工事最悪です。追加料金45000円 プラス税金です。
このスレを読んでなかったのが残念です。
書込番号:22917613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どんな追加工事が発生したかわかりませんが
工事に掛かる費用
いったいいくらなら納得できるのでしょうかね?
まさか 標準工事 取付費 無料とか 信じてないですよね?
書込番号:22917779
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/06 17:21:15 | |
| 3 | 2026/01/08 10:22:33 | |
| 0 | 2026/01/05 12:47:17 | |
| 1 | 2026/01/06 0:48:34 | |
| 4 | 2026/01/01 10:50:37 | |
| 0 | 2025/12/28 8:49:44 | |
| 4 | 2025/12/28 9:42:50 | |
| 0 | 2025/12/27 17:28:16 | |
| 0 | 2025/12/25 15:00:28 | |
| 0 | 2025/12/24 13:22:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





