『90D発売延期は残念』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『90D発売延期は残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

90D発売延期は残念

2019/09/10 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件

久しぶりにAPS-Cのデジタルカメラを買おうと思ったら発売延期だそうです。

https://cweb.canon.jp/eos/info/90d-releasepostponed1910/

フルサイズやミラーレス機ですっかり影が薄くなってしまったAPS-C機ですけど初めて買ったEOS30D以降40Dは買ったんだけどなあ。

書込番号:22912886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22188件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/10 11:19(1年以上前)

>JTB48さん

久々に予約しようと思っていたのに。
理由が、なんとも、信用できない…。\\\٩(๑`^´๑)۶////

DILC レンズ交換式カメラをまとめた名称?
キヤノン語?

書込番号:22912897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/09/10 11:30(1年以上前)

台風の影響で、部品工場や倉庫などが壊れたり、不幸もあったかもしれないのに…

それを信じられないなんて…
物欲が全てなんですねー

書込番号:22912912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22188件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/10 11:47(1年以上前)

>エリズム^^さん

どこの部品工場や倉庫ですか?
9/12発売予定なら、相当量を作り溜めしてあるはずです。
なら、製品倉庫?
そこまで大きな被害があった話はありますか?

> 物欲が全てなんですねー

( ・_ゝ・)ゞ
で、それが何か?

書込番号:22912928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/10 12:00(1年以上前)

なんだ、たった2週間じゃないですか!

まさかキヤノン本社が台風で壊れたとかですかね?
お見舞い申し上げます<(_ _)>

書込番号:22912943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/10 12:05(1年以上前)

>フルサイズやミラーレス機ですっかり影が薄くなってしまったAPS-C機ですけど初めて買ったEOS30D以降40Dは買ったんだけどなあ。

フルサイズミラーレス機の影響では無い。そのずっと前5D2の影響が大きかった。
確か50Dの発売日とほぼ同時期に5D2の発表を行った。
で、今まで二桁Dを買い換えてた層のかなりの部分が5D2に流れた。
あれが潮目だったと思う、
それまでは「アマチュアカメラマンが趣味の範疇で買えるのは二桁Dまで」つうのが雰囲気だったのが変わっってしまった。
それに釣られるかのように交換レンズも「純正並み単とレンズメーカーのレンズ混成、奮発して純正F4通しLズーム」
辺りが主流だったのが一気に「大三元ズーム&L単」に変わって、牧歌的だった機材購入相談板が「並み単やレンズメーカーのレンズ
はポイ!」つう過激なレスが飛び交う殺伐としたものに変わった。

>久々に予約しようと思っていたのに。
理由が、なんとも、信用できない…

つうか発売の二日前でもまだ予約してなかったのなら、元々予約する気無かったのでは?
そっちの方が信用出来ない。





書込番号:22912953

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19611件Goodアンサー獲得:931件

2019/09/10 12:07(1年以上前)

横浜港のコンテナだったり

書込番号:22912957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22188件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/10 12:10(1年以上前)

>横道坊主さん

> 元々予約する気無かったのでは?&#160;

直近では、日中に動ける日が、今日しかなかったのだけど?
さすがに、値引き交渉をしないと、と思ったので。

書込番号:22912961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22188件Goodアンサー獲得:185件

2019/09/10 12:13(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

キヤノンって、モーダルシフトな企業だったっけ?
もしかして、ガチのESG銘柄?φ(..)

書込番号:22912972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/09/10 13:38(1年以上前)

今朝、神戸…R43を走行するトラックが半端なかったからね。
配送なんかにも影響あるんじゃない?

書込番号:22913146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9803件Goodアンサー獲得:1251件

2019/09/10 14:41(1年以上前)

物流が乱れてトラックの確保が生活必需品など他の輸送に引っ張られたから??

書込番号:22913242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19611件Goodアンサー獲得:931件

2019/09/15 20:54(1年以上前)

台風で倒れたり、流されたコンテナあったよ

書込番号:22924397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29272件Goodアンサー獲得:1535件

2019/09/16 00:18(1年以上前)

物流への関心の無さによる誤解

物流も含めたロジスティクスへの関心の無さによる誤解

(源流は)

物流やその安全確保も含めた「兵站」のケア不足は、
戦争自体の勝敗以前に、開戦前から「来たるべき結果を暗示」し、その通りになってしまった、
という「歴史」がありますね(^^;

千葉の停電が長くなったのも、兵站レベルの検討や想定から程遠い「たぶん、これぐらいで何とかなるんじゃないの?」ぐらいの非科学的対処の結果かも知れません。
(その前に、情報収集と情報解析の機能自体がダメダメだったかも?)

書込番号:22924908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング