『AX7で、paypayの登録』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AX7で、paypayの登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AX7で、paypayの登録

2019/09/10 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

スレ主 ゆう0007さん
クチコミ投稿数:5件 OPPO AX7 SIMフリーの満足度5

AX7を使っています。

paypayのアプリをダウンロードし、
登録しようとするのですが、

SMSで送られてきた認証コードを入力する場面に
なると何故か文字のキーボードが表示されず、
それより先に進めずにいます。

これと同じ現象が起きた方いますか?
対処法のわかる方がおられたら、教えて下さい。

書込番号:22913551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/10 22:24(1年以上前)

この機種持ってないけど、認証のSMSを送る画面(PayPay設定)→SMS確認→コード入力って一連の作業を画面切り替えずにやらないとダメってわけでもないだろうから、SMS送る送る→確認→メモ帳アプリかなんかで入力&コピー→設定画面でペーストとかでいけたりしないのかな?

書込番号:22914168

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/09/10 22:39(1年以上前)

>どうなるさん
自分はPayPay使ってないけど、解説しているサイトの画像とか見たら、認証コードの入力フィールドは一文字ずつ分かれていて、しかも専用のテンキーが表示されて入力するようになってたんで、コピペじゃ切り抜けられないと思うのですが…。

>ゆう0007さん
もし先頭の入力フィールドをタップしてもテンキーが現れない状況なのだとしたら、打つ手なしかも知れないですね。

Playストアでレビューを確認して来たらかなり悪評が目立っていて、症状はバラバラだけど使えないって声がかなり多いのが気になります。

書込番号:22914210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう0007さん
クチコミ投稿数:5件 OPPO AX7 SIMフリーの満足度5

2019/09/10 22:48(1年以上前)

質問を見てくださり書込みありがとうございました。
画像の通り、貼付けの出来ない入力画面で。。
どうすればいいのかな?

書込番号:22914233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2019/09/10 22:58(1年以上前)

>ゆう0007さん

以下と同じ症状のようですね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12200276297

本機固有の問題でしょうか・・・・・
本機で登録出来た方からの回答待ちでしょうか。

#22914233に添付している画像に電話番号が表示されています。
他の人に知られてもそれほど支障がないなら問題ないですが・・・・・・

画像を削除したい場合は、以下から可能です。

■削除依頼
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:22914262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/09/10 23:05(1年以上前)

>ゆう0007さん
一般に入力フィールド(要するに入力されたものが表示される箇所です 分かりますか?)をタップしたら入力のためのキーが立ち上がったりすることはあります。まずそれを確認。

更に、たまたまこの画面が縦に間延びしていてスクロールすると下にテンキーが隠れてるという可能性もあるかも。そこも確認を。

書込番号:22914278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/10 23:36(1年以上前)

>質問を見てくださり書込みありがとうございました。
>画像の通り、貼付けの出来ない入力画面で。。

今見てみたら、青線のところ(マス目)をタッチするとキーボードが下から出てきてもう一回タッチすると下に消えていくUIになってるね

隠れている状態なのでは?って可能性もゼロではないだろうけど、まあ何度もタッチしてるだろうから出てこないんだろうね

ひょっとしたらタッチポイント(?)がズレてるとかあるかもしれないので、適当に画面のいろんなところをタッチして反応する箇所があるか確認
使ってるIM(入力ソフト)によってはという可能性があるかもしれないので、他のIMを使ってみる
新規登録だから入れたばかりで問題ないと思うけどPayPayアプリを初期化or再インストールしてみる

どれも可能性は低いだろうけど何かできそうなことってこの辺くらいじゃないかな?

書込番号:22914361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう0007さん
クチコミ投稿数:5件 OPPO AX7 SIMフリーの満足度5

2019/09/11 00:55(1年以上前)

みなさん丁寧にアドバイスして下さりありがとうございました。
アプリを入れ直したりタップしまくったりスクロールしたりしてみましたがだめみたいです。
入力ソフトは、端末を買ったときの設定のままですがGoogle日本語入力となっていて、Googleだからきっと大丈夫かな?みたいな(詳しくないので。。)
アプリの不具合のようでした、ありがとうございました!

書込番号:22914477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング