『GPS位置情報の性能』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GPS位置情報の性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS位置情報の性能

2019/09/11 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

このスマホはQZSS(準天頂衛星みちびき)に対応しているだけでなく、L!/L2の2信号を受信するので、正確なGPS位置情報が得られると聞いています。位置情報の正確さを実感した方はいるのでしょうか。

書込番号:22915058

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/11 12:24(1年以上前)

今googleマップ見る限り現在地との誤差50センチくらいかな

書込番号:22915103

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/09/11 13:29(1年以上前)

みちびきをつかめない海外評価ではズレが大きいようです。
https://www.notebookcheck.net/Asus-ZenFone-6-ZS630KL-Reviewing-the-King-of-Stamina.427334.0.html#c6156007

Zenfone6はL1/L5に対応していますが、みちびきのクラス的には他のスマホと同じです。
https://qzss.go.jp/usage/products/list.html#smartphone-tabletpc

この機種はP30 Proをも上回るバッテリーの持ちが特徴です。

書込番号:22915223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/09/11 14:01(1年以上前)

L1/L5信号を受信できるチップを搭載していてもそれを処理できるアプリでないと位置情報の精度は上がらないといいますが、GoogleMapはL1/L5信号を処理できるのでしょうか。

書込番号:22915253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/09/11 14:18(1年以上前)

そのあたりは端末側で処理するのでアプリは関係ありません。

ただし、L1C/A, L1C, L2C, L5に対応していたとしても10mの誤差が発生します。
http://www.forum8.co.jp/topic/tyotto120.htm

書込番号:22915275

ナイスクチコミ!0


inoko.comさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 6 128GB SIMフリーのオーナーZenFone 6 128GB SIMフリーの満足度5

2019/09/11 16:45(1年以上前)

GPS自体は5より精度は高いと感じました。
16時00現在、2階建ての住宅街では約3m程南に位置してます。(Googlemap)
参考に
5では3〜6m程を小刻みに動いたりします。(Googlemap)
iphoneSEでは西側約2m程に位置しています。(Applemap)

Mapの違いもあると思いますが、自宅周辺のMapとしてはApplemapの方が正確性が高い感じがします。
理由としてApplemapは用水が正確に見えるのに対して、Googlemapは用水の幅がなく幅がメチャクチャで建物が道にはみ出していたりします。

書込番号:22915489

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2019/09/11 16:59(1年以上前)

QZSSのL1/L2信号も受信するということで、位置情報の精度がかなり上がると期待していたのですが、そうでもないようですね。

書込番号:22915509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング