『一眼レフ動画撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一眼レフ動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフ動画撮影

2019/09/17 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:31件

一眼レフで動画撮影をしたいのですが
GH5やα6400意外で一眼レフでの動画撮影が30分以上できるものはありますでしょうか?

書込番号:22928000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/09/17 11:08(1年以上前)

キヤノンのEOS90Dです。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/90d/feature-movie.html

書込番号:22928012

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/09/17 11:09(1年以上前)

すみません。不可でしたので取り消します。

書込番号:22928013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2019/09/17 11:21(1年以上前)

レフ機だと無いかも。
ミラーレスなら、今充電のために私の手元にあるGF1ですら、パナ機は30分制限のないものが多いですね。

書込番号:22928041

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:5996件Goodアンサー獲得:195件

2019/09/17 12:06(1年以上前)

一眼レフではなく、ミラーレスも含めた1眼カメラのことですか?
4K撮影でも という条件でしょうか?

書込番号:22928113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/09/17 12:30(1年以上前)

ミラーレスも含むですね
また、4K撮影についてもできれば程度と思っています

書込番号:22928170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:868件

2019/09/17 12:40(1年以上前)

パナソニックのG99は制限無しです

書込番号:22928196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2019/09/17 15:01(1年以上前)

>Aマッシュさん

動画撮影しにくい、カメラで撮るより、

動画撮影に適した、ビデオカメラで撮ったほうが作業性がいいと思うのです。

書込番号:22928459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/09/18 08:28(1年以上前)

おはようございます。

一眼レフと書かれていますが、まず前提としてGH5やα6400などのミラーレス機に比べて、一眼レフは構造上動画撮影にはあまり向いていません。動く被写体にピントを合わせる能力やピントを合わせた後追い続ける能力がどうしても劣ります。三脚に固定して定点的に撮るならそこそこ使えますが。

それから比較的動画に強いミラーレス機といっても、手持ちでホームビデオ的な使い方をお考えならやはりビデオ専用機のほうが向いています。手ブレ補正やピントを合わせる能力の面で「餅は餅屋」ですから。

その点を踏まえて、画質優先でミラーレスをということなら、電動ズームレンズのある機種をお勧めします。手動ズームだと滑らかなズーミングが難しいですから。

書込番号:22930126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング