『パソコンが突然起動しなくなりました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンが突然起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASRock」のクチコミ掲示板に
ASRockを新規書き込みASRockをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンが突然起動しなくなりました

2019/09/26 23:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASRock

スレ主 hayamiaさん
クチコミ投稿数:1件

ある日突然電源スイッチを押してもファンすら回らずパソコンをたちあげることが出来なくなりました。
マザーボードはASRockのb360fatal1ty gamingk4を使用しているのですが電源ユニットのスイッチをつけた瞬間に赤い色のLEDは点滅するのは確認できました。電源ユニットが壊れているかを確かめたところ電源ユニット単体ではきちんとファンが回りました。
ケースのスイッチの故障かと思いPowerSWのピンをドライバで通電させたところ変わらず起動せずじまいでした。
この症状ではやはりマザーボードが故障しているのでしょうか?
購入してから1年程度しか経っていないのでイマイチ分からないのですがどなたかアドバイスと原因箇所の特定が出来たらお願い致します。

書込番号:22949817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/27 00:00(1年以上前)

電源のFANだけ回る感じですか?
CPU FANは回ってない? この症状だけでは特定はできません。

現時点でマザー型式だけしか開示してないので他のパーツが如何様なものなのか全く分かりません。
こういう相談は面倒でもしっかり構成パーツを書きましょう。

書込番号:22949828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41868件Goodアンサー獲得:7800件

2019/09/27 00:19(1年以上前)

ファンが回らないとは?
全てのファンと言う意味で良いのですか?
赤いLEDとはどこのLEDの事?マザーのLED?

電源のファンが回るから正常と言う意味では無いし、マザーかもしれないけど、今の状況では故障箇所の特定はできないですね

ワンコイン診断で診断してもらう方が早いかな?と思いますが

書込番号:22949857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2019/09/27 04:30(1年以上前)

HDDの線が外れているとか。 壊れているとか。 HDDを外してバイオスが出るか確認してください。

書込番号:22950016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/09/27 13:29(1年以上前)

上記3名の方から回答を貰い質問されてるにも関わらず返事が出来ないのは残念ながらスレ主さんに解決能力不足してるか、質問されてること、回答を求められてることを文字で説明出来ない残念な方なのかな?となってしまうのですがね。

エスパーレスになっちまいまが有りそうなパターンとして。
電源スイッチ入れて、よく観察をすると一瞬だけCPUファンが回転しかけて止まる。ケースのファン類は全く沈黙、なんてのが良くあるパターンです。

勿論これだけで原因なぞわかりゃしませんし、判別切り分けの入り口でしかないです。
もし上記の症状ならば、電源、メモリ、ビデオカード、マザー、CPUの順番で疑えるかなー?くらいなもんです。
そこでスレ主さんから買って1年くらいだそうだけども詳しい構成とか店から買ったときの型番とか教えてねって話になります。
で最近何か交換してませんか?とか故障前に何か不具合でてなかった?とかコンセント蛸足してない?とか、部屋のすみに囲い込むように置いてない?とか(要は空調悪くないか?)、誇りまみれにしてないか?とかケース横倒しにして衝撃与えちゃったなんて事は?とか、使い方の趣味でアングラサイト巡りしますとか聞き出して、それならセキュリティ何使ってるん?とか話をする必要出てきたりするんです。
コミュニケーションを密に取るか、諦めて金を出してPCショップに任せるか、ここでの話を手懸かりに自分で一層勉強して自己解決するか?ですがね。

書込番号:22950732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/09/27 15:10(1年以上前)

まぁ知らん顔して放置するよりはスレ主さん気にしていたのが解るんですがね。
慌ててぶん投げなくても怒ってる訳じゃないんてすがね。
なんだか知らん自己解決しちまいましたが??でも全く良いのですよ、関わった方には自分の言葉で挨拶出来るようにしましょう。
社会人としてね。

書込番号:22950892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/09/27 16:47(1年以上前)

黄色い帽子は社会人とは限らないよ。

書込番号:22951026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/09/27 17:27(1年以上前)

>脱落王さん
wそ、それは・・・
あずさんに?www

書込番号:22951088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > ASRock」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング