『リモコンで操作出来ません』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー、Ultra HD ブルーレイ内蔵の4K液晶テレビ(40V型)。ハードディスク(2TB)も内蔵し、録画、再生、ダビングが1台で可能。
  • 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現する。
  • 「DIATONE NCV スピーカー」が4Kの世界を臨場感のある音で演出。無線LAN内蔵により、配線をつながずに「YouTube」などのネット動画を楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ] の後に発売された製品REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]とREAL LCD-A40RA2000 [40インチ]を比較する

REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]

REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオークション

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

『リモコンで操作出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンで操作出来ません

2019/09/29 19:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

スレ主 mrmtmさん
クチコミ投稿数:5件

ネットで購入して設定を済ませ、リモコンで電源を入れようと思ったら反応がありません。
本体の主電源は入ります。
電池は未使用ですし、正しく入ってます。
テレビのリモコン受光部に正しく向けてます。
テレビのリモコン受光部に強い照明なども当たっていません。
リモコンコードの警告表示はされません。
本体の電源プラグをコンセントから抜いて数分してから再度挿し直してみますが、やはりリモコンでの操作が出来ません。
リモコンの初期不良でしょうか?

書込番号:22956203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件 REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオーナーREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の満足度5

2019/09/29 20:55(1年以上前)

はじめまして、本体では操作が可能ですか?

また、スマホや携帯などからカメラモードにしてリモコン操作したときにカメラに赤外線が映るか確認してみてください。
赤外線が出て無ければ電池切れか、リモコンの故障、赤外線が確認出来れば本体の故障などが考えられます。

書込番号:22956371

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/09/29 20:59(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リモコンの初期不良でしょうか?

リモコンの先端をスマホのカメラで見ると、光るのが判ると思いますので確認してみて下さいm(_ _)m

https://youtu.be/Rfp40aotEG0?t=36
https://youtu.be/k-P_xrpmRaM


希に、「テレビのリモコン受光部」が壊れている場合も有ります。

ネットでの購入だと、「不良品」の対応は、メーカーに直接連絡する必要が有るかも知れません。
一応、購入店の「故障時の対応」等の確認をして下さいm(_ _)m
 <量販店だと「初期不良」と言うことで、お店側のサービスで交換して貰える場合が多いようです。
  メーカーに依っては「初期不良交換」の対応も有るようですが、基本は「部品の交換修理」を訪問して行います。

書込番号:22956383

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオーナーREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の満足度5

2019/09/29 21:03(1年以上前)

>mrmtmさん

本体の電源でTV電源を入れると、リモコンの他のキーは効くのでしょうか?
他のキーが使えるようならリモコンの電池まわりの問題では無いですね。

どのキーも効かなければ、もう一度、別の目で、よ〜く電池の向きを確認しましょう。
あるいは、他の電池(新品や他のリモコンの電池)も試してみましょう。

それでもダメな場合、初期不良が考えられますが、リモコンか、本体かは判断が難しいのでサービスに電話して来てもらうしかないですねぇ。

書込番号:22956392

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mrmtmさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/29 21:42(1年以上前)

DIAfan様
お返事ありがとうございます。
本体での操作は可能です。
どうにか観られるようになりましたが、リモコン使えないのはとても不便です・・。
スマホをカメラモードにして赤外線確認してみましたが、出ていませんでした。
電池は別の未使用品に変えても反応ないので初期不良のようです。
メーカーに問い合わせてみようと思います。


名無しの甚兵衛様
お返事ありがとうございます。
リンク先を見てから確認しましたが、赤外線出てませんでした。
購入店での故障時の対応を確認しましたら、まずはメーカーに問い合わせを、、とのことでしたので、
明日連絡してみようと思います。


kumadon様
お返事ありがとうございます。
本体での操作は可能ですが、リモコンは全てのキーが反応しません。
赤外線も出ていないので初期不良のようです・・。
明日、メーカーに問い合わせをしようと思います。



みなさま、ご丁寧なお返事ありがとうございました。
勇気出して書き込んでみてよかったです!








書込番号:22956522

ナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオーナーREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の満足度5

2019/09/30 00:19(1年以上前)

>mrmtmさん

>スマホをカメラモードにして赤外線確認してみましたが、出ていませんでした。

この機種に付属する我家のリモコンを、iPhone XRのカメラで見てみましたが、リモコンのボタンを押してもTVは反応しますがiPhoneカメラでは光っている様子は何も見えませんでした。
スマホのカメラの特性によって、状況は変わるようです。

書込番号:22956901

ナイスクチコミ!5


スレ主 mrmtmさん
クチコミ投稿数:5件

2019/09/30 19:56(1年以上前)

>kumadon様
スマホによって違うのですね・・。
メーカーに問い合わせをしたら、やはりリモコンの初期不良で間違いないそうです。
しばらくのあいだは本体での操作で過ごします・・。
ありがとうございました^^

書込番号:22958490

ナイスクチコミ!3


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件 REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオーナーREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の満足度5

2019/09/30 22:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

また、good アンサーもいただきありがとうございます。
リモコン故障では修理の間ご不便ですよね?

お持ちのスマートフォンが対応しているようでしたら三菱電機の製品が操作出来るので、url載せておきますね。
こちらがそのurlになります。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/consumer/application/

書込番号:22958792

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング