『クチコミ掲示板の一覧表示について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『クチコミ掲示板の一覧表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 クチコミ掲示板の一覧表示について

2019/10/02 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:941件

今日からクチコミ掲示板の一覧表示が変わりました。
見易くなったと思う人もいれば見にくくなったと思う人もいるでしょう。

個人的には見にくく感じます。
スマホ一画面に表示される件数、フォーム1ページに表示される件数が減り、改ページの頻度が増すためです。

加えて恒例のスレも運悪く重なり益々見にくいです。

スマホとは直接関係ありませんが、いつもスマホ板に書き込みしているのでスレを立ててみました。
初心者マークでの書き込みについての書き込み方法(テンプレ、注意事項等)も変わったようです。

書込番号:22962961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2019/10/02 19:58(1年以上前)

今日の午前10時すぎに表示方式が変更されたようで、モバイル版は見にくくなりましたね。
個人的には前の方がよかったと思います。

書込番号:22962989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:941件

2019/10/02 20:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いやホントに慣れないです。
機種別板から見てる人はそうでもないかもしれませんが、全ての一覧表示で見ていると、スレがいつの間にか数ページ後になり見つけにくいです。

書込番号:22963001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/02 20:08(1年以上前)

確かに見辛いですよね。
元に戻して欲しいです。

書込番号:22963012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2019/10/02 20:08(1年以上前)

すべてのクチコミ、機種別ともに6件ずつの表示になり使い勝手が下がりましたよね。
前のスレタイ表示+10件ごとの表示の方が、見た目もスッキリしていたと思います。

最初ブラウザのレイアウトが崩れたのかなと思いましたが、価格.comの表示方式変更だったようで、変更するならちゃんと案内しておいてもらいたいです。
PC版は前と変わらないようですね。

書込番号:22963014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:941件

2019/10/02 20:16(1年以上前)

変わったのはスマホ版だけですか。
「返信を読む」ボタンが大きすぎです。

あとスレを立てた時に気付いたのですが、「スマートフォン何でも掲示板」が無くなりました。
本スレはサブカテゴリを「スマートフォン」にしましたが。

書込番号:22963033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2019/10/02 20:25(1年以上前)

このスレのカテゴリはすべてのクチコミでは「スマートフォンなんでも掲示板」になってますが、スレに入ると「スマートフォンのクチコミ」になってますし、新規スレ立てする場合にも「スマートフォン」だけになってるっぽいですね。

書込番号:22963055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:941件

2019/10/02 20:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

カテゴリ入力時、表示とも何か変ですね。
書き込み後の画面とかは前のバージョンのままですし、今は新旧両バージョンが存在する過度期かもしれませんね。

書込番号:22963117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/10/02 20:55(1年以上前)

>Battery Mixさん

これならば、「価格.comアプリ」の方がマシかなあと思いました。

書込番号:22963144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件

2019/10/02 21:12(1年以上前)

アプリ表示のクチコミの例

>湘南大魔王さん

アプリの方は製品に紐付いたレビューやクチコミなので、製品に属さないカテゴリのスレは表示されません。例えば本スレとか。

また書き込み者のプロフィールや書き込み件数、Goodアンサー獲得数、王冠も表示されません。

レビューやクチコミはあくまで製品を購入検討する際の参考的な役割程度でしょう。

書込番号:22963200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/02 21:58(1年以上前)

まとめサイト的なスレッドは見にくいですが、
質問や解決策を話し合うスレッドは見やすい気がします。

書込番号:22963300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2019/10/02 22:02(1年以上前)

上で前のスレタイ表示+10件ごとの表示と書き込みしましたが、正しくは20件ごとの表示でしたね。
改悪とまでは言いませんが、1ページあたり6件表示になり見辛くなりましたし、すぐには慣れそうにありません(^^;

もちろん書き込みする場合や内容確認のために各スレタイから別ページに移動する必要がなくなり、「返信を読む ○件」をタップするだけで一覧できるようになったのはいいとは思いますが。

書込番号:22963307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:941件

2019/10/02 22:10(1年以上前)

すいません。訂正です。

>また書き込み者のプロフィールや書き込み件数、Goodアンサー獲得数、王冠も表示されません。

アプリでもプロフィールは見れました。ほとんど使ってないもので・・・

書込番号:22963329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング