『コニカ Fマウント→ソニー Eマウント アダプター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コニカ Fマウント→ソニー Eマウント アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:43件

この度あるレンズに一目惚れしてしまい購入したのですが、そのレンズのマウントがコニカFマウントでした。
現在カメラボディはSONYのα7Aを使用しているのですが、マウントアダプターを調べてもコニカFマウント→ソニーEマウントのアダプターが全くヒットしません…。このタイプは販売されていないのでしょうか?またはα7Aで使用することは出来ないのでしょうか(T_T)?
とても探しております…。ご存知の方ご教授いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

書込番号:22965746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2019/10/04 00:00(1年以上前)

コニカFマウントだと、今ではきびしいようですね。
むかしコニカFマウント→コニカARマウントのアダプターがありましたので、それを介してコニカARマウント→ソニーEマウントに変換することは可能のようです(ネットにはアダプターによっては取りつかない場合もあるような情報もありますが)。

ネットで検索するとマウント改造をやってくれるところもあります。どのくらいの費用がかかるかはわかりませんが、数万円といったところでしょうか。
<参考>
http://fit-movingeye.jp/products/optics/custom/lensmount.html

書込番号:22965784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2019/10/04 09:14(1年以上前)

さらかめらさん こんにちは

https://blog.goo.ne.jp/oban3/e/86a47ed17d2d50498b7671a4869c5559

上のサイトを見ると  コニカ Fマウント自体がレアな為 そのままでは難しい気がします 上の製品のようにコニカARマウント変換アダプターが有れば コニカARマウントからでしたら ソニーEマウント用があるので マウントアダプター2個付けで付けることはできると思います。

でも コニカARマウント転換アダプター探すのが難しいと思います。

書込番号:22966271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/10/04 11:19(1年以上前)

>holorinさん
ご返信ありがとうございますm(*_ _)m
コニカF→ARマウントのアダプター探してみましたがやはりそう簡単に見つかるものでは無いようですね…(T_T)
マウント改造という案を教えて下さりありがとうございます!さっそくそちらのサイトさんに問い合わせさせていただきました。

とても参考になりました!教えて頂きありがとうございましたm(*_ _)m

書込番号:22966471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/10/04 11:20(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます!
コニカF→ARのアダプターを探してみましたがやはり簡単には見つからなさそうでした…。
中々難しいレンズを買ってしまったなあと思っております( ˊᵕˋ ;)💦笑

教えて頂きありがとうございましたm(*_ _)m

書込番号:22966474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング