『顔認証の画像設定方法について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証の画像設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証の画像設定方法について

2019/10/05 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

『顔認証機』を初めて購入し立ち上げ時に設定しましたが、イマイチ反応が悪くエラーで悩んでいます。
ダイレクトロック解除に設定しています。

『初期設定の時に、どの様な環境が良いのでしょうか?』
太陽光が良いのでしょうか?
逆に暗めの部屋の蛍光灯下が良いなど,具体的に教えて下さい。

『撮影時の、コツがあれば教えて下さい。』
連投ですが別件なので、宜しくお願いします。

書込番号:22969931

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/05 21:29(1年以上前)

屋内で、照明をつけている明るい場所で登録して利用しています。
まったく問題はないようです。

例えば、顔認証がうまくいかないのではなく、持ち上げての起動がたんに機能していないという、落ちはありませんか?
その場合は、端末を動かすだけで間違って端末が起動しないように、顔認証をさせる意志があるような持ち上げ方をしなければなりません。

端末を持ち上げての起動ができないだけであれば、以下の動画をみてもらえばわかります。
https://youtu.be/3QgTtImYGCA
※広告はありません。

書込番号:22969946

ナイスクチコミ!1


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/05 21:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。

初めてなので、確かに持ち上げ方のわ角度がマズいかも知れません。

皆さんは簡単そうに使われてるから,簡単と思っていました。
案外難しいものですね、練習します。


書込番号:22969963

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/10/05 21:56(1年以上前)

>chick512さん
俺利用してない指紋認証が好きだから

書込番号:22970008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/05 22:11(1年以上前)

>iPhone seさん
指紋認証もNOVA liteと比較すると随分反応が悪くて、
6文字のコード入力で解除しています。
従って不満です。

指紋マークへ指の置き方が悪いのか?

書込番号:22970037

ナイスクチコミ!0


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/05 22:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
動画拝見しました。
そのほかの設定の仕方が大変参考になりました。

書込番号:22970048

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/10/05 22:15(1年以上前)

>chick512さん

明るいところで逆光にならないようにだけだですね。

書込番号:22970049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/05 22:19(1年以上前)

>dokonmoさん
はい分かりました、ありがとうございました。

最初の画像撮影時はカメラレンズの角度が斜角になっていた様に思ったので、
蛍光灯下で画像を取り直しました。

書込番号:22970059

ナイスクチコミ!0


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/05 22:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
この機種にはナビゲーションマークが無いことを知りました。
ご指導通りに「検索」,
下記のうっきーさんの回答を見つけて、早速設定したら使い勝手が良くなりました。
   設定→システム→システムナビゲーション→ジェスチャー

書込番号:22970081

ナイスクチコミ!0


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/06 07:13(1年以上前)

さらに質問ですが、
『マルチ残高確認』アプリをインストールして、交通系のICOCAというカードを背面に
当てがったのですが無反応です。カードは先週買いましたし、残金はあるはずです。

残高金額を確認出来ない理由が分かりません。やり方が悪いのですか?
皆さんはどうされているか教えて下さい。(使用可能アプリを教えて下さい)

なお、事前にカードリーダーアプリについて、NFCとicocaでワード検索しましたが(もえ2さん)の
EDY関連の投稿回答しか見つけられず、icocaの事が分からないので質問しました。

書込番号:22970554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/06 07:53(1年以上前)

>指紋認証もNOVA liteと比較すると随分反応が悪くて、
>6文字のコード入力で解除しています。

指をほんの少しでいいので、軽くタッチするのではなく、少し押し付ける感覚で改善しないでしょうか。
ちなみに、コード入力ではなく、パターン入力の方が楽だと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq11
>Q.EMUI9の端末で、ロック解除方法にパターンは指定出来ないのでしょうか?
>Q.EMUI9の端末で、ロック解除方法に6桁のPINしか指定出来ないようなのですが、別の方法は利用出来ないのでしょうか?
>設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→ロック画面のパスワードを変更→「ロック解除方法を変更」という文字をタップ
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>「ロック解除方法を変更」という文字の部分をタップです。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


>『マルチ残高確認』アプリをインストールして、交通系のICOCAというカードを背面に
>当てがったのですが無反応です。カードは先週買いましたし、残金はあるはずです。

ちなみに他のカード(Edyなら確認したことがある)では問題ありませんか?
クイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)でNFCがオフになっているという落ちはありませんか?

書込番号:22970602

ナイスクチコミ!1


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/06 08:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
無駄に蘭を増やすのを避けて続けて質問しました。

NFCを確認したらONです。
アプリの選択が適切で無いのか不明ですが、
色々と初めての事を一斉に試していますので、今後とも宜しくお願いします。

書込番号:22970616

ナイスクチコミ!0


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/06 08:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
思いついたのですが、HUAWEIのID登録をしていません。
そのためにICカードが認識されないのでしょうか?
関係ないと考えますが、当地はSuicaを販売していませんので
icoca購入しました。
また、イオンカードは有りません。
新しい色んな機能を試したかっただけなので、ダメなら諦めます。

ずーとNOVA liteを使用して、良かったのと
国内販売が最後のHUAWEIスマホなので最新型に買い換えました。

書込番号:22970632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/06 08:32(1年以上前)

機種不明

>思いついたのですが、HUAWEIのID登録をしていません。
>そのためにICカードが認識されないのでしょうか?

まったく関係ありません。登録しなくても利用できますので。

NFCの場所は、クイックスタートガイドに記載されている通り上部ですが、間違いなく、添付画像の場所にカードのチップの位置をかざしていますか?

反応する位置にチップがあると思います。カードの中央ではなく、カードの左側か右側になるのではないかと思います。


家族か、誰か親しい人に、「端末の故障か確認したいので、Edyカードの残高が読み取れるかだけ確認させて欲しい」とお願いするのが確実だとは思います。よほど親しい人でないと嫌な顔をされると思いますが。
Edyも読めないとすると、可能性は低いですが、故障の可能性もあると思います。

書込番号:22970663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/06 08:40(1年以上前)

>アプリの選択が適切で無いのか不明ですが、

アプリ自体は以下のものであれば、公式に「ICOCA」の記載はありますね。
マルチ残高リーダFree /Suicaやnanacoなど対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shekeen.BalanceReaderFree&hl=ja
>ICOCA


>国内販売が最後のHUAWEIスマホなので最新型に買い換えました。

そうなんですか?最後というのははじめて聞きました。
今後どうなるかわからなという情報しかありませんでした。

事実であるなら、以下のスレッドに情報元のURLを記載してもらえると有益な情報になると思います。
2019/05/21 Huaweiの今後について Part4
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/MakerCD=3012/?ViewLimit=2#22953684

書込番号:22970675

ナイスクチコミ!1


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/06 08:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
本当にありがとうございます。
今散歩中で雨が降ってきましたので、帰ってから
【もう一問、お願いします】

最新型を触っていると楽しくて色んなことを
試したくなります。お世話かけます。

書込番号:22970682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/06 09:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
 今後の販売についての考え方、失礼しました。

 
  †うっきー†さんがまとめておられる欄を
  読み勝手な自己判断をしましたが、
  個人的には
  今後も益々新製品を販売して欲しいと
  願っています。

書込番号:22970714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/06 09:49(1年以上前)

>  今後も益々新製品を販売して欲しいと
>  願っています。

本機が「国内販売が最後のHUAWEIスマホ」というのは、勘違いだとは思います。
次の端末の技適は取得済なので、日本で発売しないのに、技適のみ取得する可能性は限りなく低いと思いますので。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/MakerCD=3012/?ViewLimit=2#22970807
>YAL−L21が令和元年8月30日に技適取得済だったようです。
>honor 20、Nova 5T、どちらで発売されるかは分かりませんが、発売しないものを技適取得する可能性は低いと思います。
>https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=&NAM=&FOM=%82x%82%60%82k%81%7C%82k%82Q%82P&PC=&YAR_FROM=&MON_FROM=&DAY_FROM=&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=cb6733f511177e21fe65d4fed4ce01af0b4dceb7#searchlist

書込番号:22970819

ナイスクチコミ!1


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/06 09:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
当分3ー4年くらいはP30を大切に使うつもりです。

更なる新製品の予定が有るなら素直に嬉しいことです。

書込番号:22970833

ナイスクチコミ!0


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/06 10:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
帰ってマルチ残高リーダーと他2点のリーダーアプリを再インストールし、
試したら『マルチ残高リーダー』が機能し金額が出たので初めての体験,感激です。

カードをスマホ背面と揃えて当てがったらダメでしたが、画面最上部から
カードがicocaの文字の『IC』が見える位、上に飛び出せば反応しました。

カードのセンター右側にレンズが有る位置です。 
スマホをはみ出さない様カードを当てないとダメと思い、
こんなに高い位置と思わなかった。

投稿欄一つ解決済みにして閉めました。
別質問準備中です。コチラで書き込みますので宜しくお願いします。

書込番号:22970937

ナイスクチコミ!0


スレ主 chick512さん
クチコミ投稿数:19件

2019/10/06 11:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
別の質問は次回に投稿します。
>dokonmoさん
>iPhone seさん

皆さん色々ありがとうございました。

書込番号:22971066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング