『タイムシフトの画質について』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『タイムシフトの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトの画質について

2019/10/17 18:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

先日、この機種を購入して、来月納品待ちとなってます。
今は、外付けハードディスクをどうするか検討してます。
今のところ、過去のご意見を参考に、保存用とタイムシフト用に2つ購入予定です。
そこで質問ですが、タイムシフトの設定で、画質選択はどのように出来るのでしょうか?
私の使い方としては、保存用は4k画質にこだわりますが、タイムシフト用は、それほど高画質でなくても、できるだけ長期間、出来れば20日〜1ヶ月とかの期間録画出来ないかなと考えています。
あと、画質を落とすと、どれくらい粗くなりますか?現在、フルハイビジョンでもなく、通常のハイビジョンで見てるのである程度の画質の粗さは許容できるのですが。
おすすめのハードディスクもあれば、合わせてアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22993006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2019/10/17 19:33(1年以上前)

ひみなけさん こんばんは。

下の取説を見れば分かりますが、
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=97904&fw=1&pid=19709
「タイムシフト録画」の「画質設定」は出来ません。
@接続したHDDの容量
Aタイムシフト録画に設定するチャンネル数
Bタイムシフト録画の設定時間(曜日と時刻)
によって、タイムシフトで録画される日数(時間)が決まってしまいます。

書込番号:22993107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/10/17 19:45(1年以上前)

>mugcup27さん
さっそくの返信、ありがとうございます。
画質選択出来ないこと、良く分かりました。
録画日数増やす方法も分かりました。
購入するハードディスクの容量を予算と相談しながら検討してます。
ありがとうございました。

書込番号:22993129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/10/17 23:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


製品が届く前でも、
http://www.toshiba-living.jp/rev2.php?no=97904&sid=1
から、取扱説明書のPDFファイルをダウンロードできます。

こっちの方が「検索」も出来るので非常に便利で、ココで質問する事も殆ど無くなると思います(^_^;


ちなみに、「取扱説明書」には「出来る事」が書かれています。
つまり「記載が無い=出来ない」と考えて下さいm(_ _)m

書込番号:22993666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/10/18 08:27(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
取扱説明書見て確認してみます。
参考になりました。

書込番号:22994040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング