『価格』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (72製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

価格

2019/10/23 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

マップカメラで中古みると22万円(美品)とかします。しかも、そういうのが数十台もある。かたや新品は18万円台で、その状態がここ何ヶ月も続いているようです。

マップカメラの買値が高かったからとは想像するものの、その状態が継続していることが不可解なんですが、なんか説明できます?

それにしても中古が多い印象を受けます。売った動機のおもなものはなんでしょうか?

それはともかく、新品18万円台で落ち着いている現状から、欲しけりゃ今買えばいいってことですかねえ?

書込番号:23004511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/23 18:15(1年以上前)

>それにしても中古が多い印象を受けます。売った動機のおもなものはなんでしょうか?

口コミや掲示板で評判が良かったので買ってみたけどそれほどではなかったんだと推測します。


>マップカメラの買値が高かったからとは想像するものの、その状態が継続していることが不可解なんですが、なんか説明できます?

マップさんとどこかが共存共栄できるからにほかなりません。自動車会とカーメディア(ジャーナリスト)もそうですよね?

書込番号:23004519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2019/10/23 18:24(1年以上前)

あぁ、私も売りましたよ。α9との交換でした。

書込番号:23004533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/23 18:26(1年以上前)

その当時の
下取り価格+店の利益
を考える 22万円で売りたいのが人情だから。

書込番号:23004545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2019/10/23 18:29(1年以上前)

マップさんの買取と下取の価格が違うことはご存じですよね?

普段は10%+3%、時には15%+3%の差がでます。

価格で安値上位の店は、下取りない、クレカ使えない、買ったことない、なんか怖い(笑)ですからね、、、

しかたねえ、あんまり暇もないし、いつもの下取り楽チンマップさんにしとこ。

と、そんな感じな人も多いのかと。
私も久しく店舗に行っていませんが、マップさんのおかげで手元の機材はには出入りがあります。

書込番号:23004548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/10/23 18:42(1年以上前)

>て沖snalさん

マップカメラさん184,800円って有りますけど、
https://www.mapcamera.com/item/3717008198598

書込番号:23004573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/10/23 19:28(1年以上前)

>不比等さん
マップカメラ中古価格と比べるべきは、大手カメラ店や量販店の新品価格なのはわかります。が、それと比べても、マップカメラ中古美品はほぼ変わらず、何を好きこんので中古を、と思います

書込番号:23004664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/10/23 19:32(1年以上前)

>よこchinさん
美品

書込番号:23004672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/23 21:05(1年以上前)

マップカメラさんで検品しているので
欠陥品をつかまされる可能性が低いメリットがあります

書込番号:23004916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/23 21:28(1年以上前)

>口コミや掲示板で評判が良かったので買ってみたけどそれほどではなかったんだと推測します。

口コミや掲示板で評判が良かったので腰掛け感覚でお試しに買って見たんだが、思いの外どっぷりとはまり
おまけに買い取り価格も良かったので、上級機種のR3やR4に買い換えたんだと推測します。

書込番号:23004964

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/10/23 21:35(1年以上前)

>て沖snalさん

失礼

キャッシュバックとかで安く買ったつもりが
純正レンズ高くて続かなかったとかで手放すとか、

書込番号:23004978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/10/23 21:35(1年以上前)

>横道坊主さん
>上級機種のR3やR4に買い換えたんだと推測します。
ほんまかいな(笑)

書込番号:23004979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/10/23 21:37(1年以上前)

>JTB48さん
>口コミや掲示板で評判が良かったので買ってみたけどそれほどではなかったんだと推測します。
こっちのほうがありそうやなあ。というか、もて余して売ったとか

書込番号:23004987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/10/23 21:40(1年以上前)

>よこchinさん
>キャッシュバックとかで安く買ったつもりが
純正レンズ高くて続かなかったとかで手放すとか、
そんなん買う前からわかってる。。けど、そういうお〇カなお方が少なくないみたいですねえ

書込番号:23004994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/10/23 21:42(1年以上前)


>SS最優先さん
>マップカメラさんで検品しているので欠陥品をつかまされる可能性が低いメリットがあります
それなら、新品と同価でもいいわけ?

書込番号:23005001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2019/10/23 21:45(1年以上前)

>て沖snalさん
>マップカメラで中古みると22万円(美品)とかします。

今見ると、19万円前後のポイント付きが多いみたいだが。

書込番号:23005008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/10/23 22:04(1年以上前)

>て沖snalさん

ふつ〜の方ってレンズキット買えば
ボケ満点の写真撮れるとか思ってますからねえ、

書込番号:23005051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/10/23 23:16(1年以上前)

>マップカメラで中古みると22万円(美品)とかします。しかも、そういうのが数十台もある。かたや新品は18万円台で、
>その状態がここ何ヶ月も続いているようです。

新品が売れるのなら、それでもいいからではないですか。
どちらで儲かってもいいのだと思います。

書込番号:23005234

ナイスクチコミ!2


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/23 23:36(1年以上前)

マップの美品は192800円にしか見えんのだが。レンズキットの方?

書込番号:23005269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2019/10/24 00:11(1年以上前)

量販店で新品の販売台数上位をキープしてるんですから、中古も豊富にあるということで。

書込番号:23005311

ナイスクチコミ!1


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/10/24 01:05(1年以上前)

>muchonさん
>マップの美品は192800円にしか見えんのだが。レンズキットの方?
失礼しました。仰る通りです。"R"を見逃していました。

書込番号:23005364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2019/10/24 23:39(1年以上前)

 そうです!!そうです!!・・・中古の価格が新品より高価な場合には、仕入れた時のその価格に上乗せ
しますからこれは仕方が無いことですね・・・でも、じっとしてそれらの値下がりを待つよりは新品を買った
方がどれだけ幸せか!!

書込番号:23007081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件

2019/10/26 09:36(1年以上前)

>て沖snalさん

お恥ずかしながら、初めて一眼レフをキットレンズ付きで買って、

その後、他のレンズの値段を見てビビった一人です。笑。

正直、レンズがこんなに高いなんて、買った当初は考えもしませんでした。汗。


ところで、新品より高くなってしまった商品はその後どうなるのですかね?
仕方なく値下げする。?
人気商品なのでディスコン後、品薄時に高く売る。?
とかでしょうかね? わからないけど。

書込番号:23009583

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング