NW-A105 [16GB]
- CDやダウンロードした楽曲だけでなくストリーミングサービスも楽しめるハイレゾ対応ウォークマン。ワンタッチでBluetooth接続ができる「NFC」に対応。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」や、AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析しハイレゾ級高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 3.6型HDタッチパネル液晶の搭載でスムーズに操作できるほか、画面を見なくても操作できるハードウェアボタンを装備。USB Type-C端子を採用している。
NW-A105 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥33,000
[レッド]
(前週比:+2,520円↑
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A105 [16GB]
音質はZX300とこちらではどちらが良いですか?
アンバランスのみの接続です。
書込番号:23030472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ZX300ですね。
ZX300の後継機ZX507が発売されて旧モデルとなりましたが、Aシリーズの上位機種になるので、使っている内部の部品は通常マトモに造っているメーカーなら上位機種の方が良い部品を使っています。
また、SONYのハイレゾDAPエントリーモデルより上位機種になるので高音質な部品を積んでいるので、ZX300 のアンバランス駆動でも新型A100シリーズよりデジタルノイズは少ない感じでしたね。
専門店等の試聴環境が有れば、お気に入りのイアホンとかで比較試聴して判断してみて下さい。
参考まで…
書込番号:23030622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
音質比べならZX300です。
以前使用していましたがエージングをしっかりすればいい音になりますね。
A100シリーズ本体にノイズキャンセル機能が搭載されているのがメリットだと思います。
本体と同時にイヤホン付属モデルと同等のイヤホンIER-NW510Nを同時購入しました。
このイヤホンが結構いい仕事してくれるので有線のメインイヤホンになってます。
専用イヤホンなので相性は抜群ですし折角のノイキャンですから使わない手はないと思います。
音質に関してはこのイヤホンとセットで考えると悪くはないと思います。
しかし有線ではZX300とXBP-N3BPなどの組み合わせと比べると太刀打ちできませんが。
ノイキャンにメリットを感じるならA100もいい選択肢だと思います。
書込番号:23030784
![]()
0点
>rey-out 001さん
>組紐屋の竜.さん
回答ありがとうございます。
昨日、ZX507とA105で試聴してみた所、明らかにZX507の方がクリアな音質で聞きやすかったです。
ただ、デモ機のZX500はバランス端子だったのでアンバランスでの比較はできなかったですね。
A107(ちなみにラクマで49800円、カバー付き)を購入する気持ちでいましたが、ZX300の未使用品が4万円で売っていたので迷いましたが、そうこうしている内に売れてしまったのでA107を購入することに致しました。
ノイキャンは使いませんが、イコライザーなどで聞きやすい音質に成れば良いですね。
書込番号:23030808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めまして私も先日ウォークマンa100シリーズを試聴して来まして、価格がもう少し安くなれば購入を考えても良いと思ってます。今回のシリーズは音質最重視よりもアンドロイド搭載、サブスク対応、充電端子をtype cへ変更とかなり利便性が向上しているので、新規購入や2〜3年ぶりの買い替えなら十分オススメできる製品に仕上がっているので…
音質ではアンバランスならそれほど差はないかなと思います、ただZX300ならバランスもいけるので、今後のイヤホン、ヘッドホン、リケーブルでステップアップする時、そのイヤホン、ヘッドホンの性能をより引き出してくれるのは、間違いなくzx300シリーズだと思いますね!
書込番号:23031868
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A105 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 3:52:57 | |
| 10 | 2024/05/26 10:31:53 | |
| 0 | 2023/09/25 14:08:05 | |
| 6 | 2023/06/18 21:29:41 | |
| 3 | 2023/05/28 23:18:06 | |
| 5 | 2023/05/08 22:30:16 | |
| 1 | 2023/05/06 20:54:38 | |
| 4 | 2023/05/02 19:28:03 | |
| 4 | 2023/04/22 8:48:08 | |
| 3 | 2023/02/12 14:06:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








