公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,903〜¥7,267 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au
ホーム画面のアイコンと言うのでしょうか 電話の受話器のマークなのですが…
そこに着信があると1とか2とか出れなかった数字が出ると思うのですが
普通 不在確認等をすれば数字は消えると思うのですが…
何をやっても消えません
電源オンオフ 再起動 アプリから通話のキャッシュやデータも削除してみました
アプリのアップデートのやり直し
最終的にはSIMカードも抜いてみました
なのに消えません 同じ様な症状の方 または 改善方法のわかる方 教えていただけませんか?
書込番号:23036849 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
お客さまサポートに電話して
問い合わせするのが宜しいかと。
オペレーターさんが同機種を手元に持って来て
検証もしてくれると思います。
書込番号:23037171 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ありがとうございます。
オペレーター 結構 混んでいるので こちらで解決出来たら ありがたいなぁ…と思い投稿させていただきました。
もう少し他の意見 待たせていただきたいと思います。
書込番号:23037188 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>初心者御免さん
取り敢えず、通話アプリのショートカットアイコンを一度消して再度生成してみては如何でしょうか?
ホーム画面や下部ドックのショートカットはロングタッチから消すことが出来ます。消したらホーム画面を上にスライドしてアプリケーションアイコンが並ぶ画面を出し、通話アプリのアイコンをロングタッチ、そのまま指を外さずにホーム画面の空いたところに一旦持って行ってショートカットを作成してください。後はそのショートカットを通話アプリのアイコンが元々あった場所まで持って行けばOKです。
ショートカットを作り直しても数字(こうしたアイコンの隅っこに付く数字を「バッジ」と呼びます)が消えない、あるいは症状が再発する場合は本体プログラムの不具合の可能性が高いと思われます。
一応電話でサポートに現状報告した方が良いかも知れませんが、本当に本体プログラムの不具合なら当面は現状のまま使い続けるしかないかと思われます。
書込番号:23037447 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
ありがとうございます。
ホーム画面のショートカットだけではなく アプリのアイコン自体のバッジが消えません。
サポートに報告してみます。
因みに こう言った問題は本体の初期不良的な問題ではなくアップデートみたいなもので解決できるのでしょうか?
この度に限ってauショップではなく家電量販店にて購入したもので…
一度 訪ねた所「そう言う問題はショップかauのお客様センターに聞くかして下さい」と言われてしまい
私の勝手な思い込みですが心情的にショップに持って行きにくくて…
色々 質問(愚痴の様なものも含み)すみませんでした。
書込番号:23037585 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/25 21:33:42 | |
| 3 | 2023/09/17 17:41:52 | |
| 2 | 2021/08/09 14:40:24 | |
| 1 | 2021/06/17 9:59:16 | |
| 7 | 2021/03/26 18:33:44 | |
| 0 | 2020/11/25 17:54:00 | |
| 1 | 2020/11/23 7:23:51 | |
| 13 | 2020/11/03 23:59:41 | |
| 4 | 2020/10/20 23:09:04 | |
| 0 | 2020/09/28 16:08:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










