『ボディコート(ウルトラストロングコート)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ボディコート(ウルトラストロングコート)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

ディーラーさんでウルトラストロングコートを勧められました。レクサス店と同じですとの事ですが、トヨタ系のQMIとかと比べて良いのでしょうか?
勿論専門店で実施した方がよいのでしょうが、素人なので分かりやすい教えて頂ければ有難いです。

書込番号:23045081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/14 09:26(1年以上前)

>アルベル大好きさん

コーティングはディーラーでも専門店でも高いの安いのいろいろ試しましたけど、数年経過すれば違いはほとんど感じられませんでしたね。
まあ保管状況とか洗車の度合いとかいろいろ個人差あるんで一概には言えないと思いますけど、自分はずぼらなんで手洗い洗車を定期的にするとか無理ですし余計そう感じるのかもしれませんが。

個人的にはディーラーでやってもらうなら値引きの際に半額とか安くしてくれたらするって感じで十分かなと。
定価でするなら不要って感じで考えてます。

自分でプシュプシュやったり、ガソリンスタンド洗車機の撥水でも十分だって話も聞くんでこういうのって結局自己満足の
世界かなと思ってます。

書込番号:23046201

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/11/14 09:36(1年以上前)

>アルベル大好きさん
そのコーティングいくらですか?
一般的に専門店の方が割安かと思いますが、お金に余裕あるなら、面倒なのでディーラーでもいいんじゃないでしょうか。
コーティングはしないよりはした方がいいと思いますが、人それぞれ価値観が違うので難しいですね。
自分はしないか、しても専門店でと思っていましたが、今後の付き合いを考えてディーラーでコーティングしてあげましたよ。

書込番号:23046220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MrVSOPさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/14 11:59(1年以上前)

こんにちばんわ!ボディーカラー不明なのでなんとも言えませんが、202以外でしたらさほど大丈夫でしょう。202でしたら新車時のコーティングあまりお勧めできません。

書込番号:23046417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gogomana3さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/14 12:31(1年以上前)

USCはいいと思いますよ。私もUSCプレミアム360施工してます。素地部品専用のRPGも施工してます。ソシヤのコーティング剤は私はいいと思います。
無機質ガラス被膜はソシヤだけだそうです。
雨染みも今のところ付いてません。

書込番号:23046480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2019/11/14 19:32(1年以上前)

>バブルスちゃんさん
ありがとうございます。
コーティング後の水洗いもマメに頑張ります。

書込番号:23047196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/11/14 19:34(1年以上前)

>アズーリ110さん
9万ちょいでした。外注するみたいなんで、差分は値引に回したみたいです。

書込番号:23047199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2019/11/14 19:36(1年以上前)

>MrVSOPさん
パールです。
202だとあまり意味ないんですか?
黒は確かにウォータスポットが…

書込番号:23047203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2019/11/14 19:37(1年以上前)

>gogomana3さん
ありがとうございます。
一カ月ぐらいはマメに水洗いした方がいいですよね?

書込番号:23047207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogomana3さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/15 00:28(1年以上前)

>アルベル大好きさん
カルナバが自然に流れ落ちるまではサッと水洗い程度がいいそうです。カルナバ蝋が流れ落ちるころに無機質ガラス被膜が強力に密着するとソシヤの方が言ってました。約一ヶ月程度です。

書込番号:23047842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2019/11/18 19:37(1年以上前)

>gogomana3さん
ありがとうございます。確認さてみます。

書込番号:23055323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング