『EX-RX570-O8Gの消費電力について』 の クチコミ掲示板

『EX-RX570-O8Gの消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EX-RX570-O8Gの消費電力について

2019/11/16 20:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS

スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

RX570のコスパの優れたモデルは、
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 か、
ASUS Expedition Radeon RX 570 GB GDDR5
ではないでしょうか?
立ち寄った店でASUSが、安く、3年保証なので購入しました。
推奨電源は、PSU=450Wとなっています。
実際のところ、どの程度のMax消費電力でしょうか?
HWMonitorでは、Max.120W位でした。

ASUSは、音は大きくない印象です。
設定でファンの回転数を抑えているように思いました。

書込番号:23051257

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/11/16 20:12(1年以上前)

>推奨電源は、PSU=450Wとなっています。
CPUやその他あわせて、そのくらいのPC電源を搭載しておいてください。という推奨です。
GPUだけの消費電力ではありません。

実際どの程度必要となるかは、自分のPC構成によりけりです。
構成を一通り書けば、アドバイスもらえるかと。

書込番号:23051269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/11/16 20:18(1年以上前)

https://androgamer.net/2017/07/15/post-6018/
こんなところ参照で。

システム全体の消費電力です。 Max260Wくらい?

書込番号:23051290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2019/11/16 20:21(1年以上前)

確か、グラボだけなら150Wだったと思いますから、プラスCPUの電力を足せば、まあ、その二倍くらいを目安で良いと思います

書込番号:23051294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2019/11/16 20:25(1年以上前)

>パーシモン1wさん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

構成は、下記です。

GPUEX-RX570-O8G
CPU :インテル Core i5 9400 BOX
M/B :ASRock B365M Phantom Gaming 4(m-ATX)
メモリ :Crucial 8GB 2枚組 CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300])
SSD :インテル 256GB M.2 SSD 760p SSDPEKKW256G8XT
HDD :WD 1TB 
PSU :玄人志向 550w セミプラグイン KRPW-BK550W/85+

GPU自体、色々調べていますが、Max消費電力が、分かりにくく、メーカーでのOC条件も異なっております。
上記で取り合えずは問題ないと思いますが、GPUの消費電力の考え方って、どのような感じでしょうか?

上記構成では、MAX300W程度ではないかと予想していますが、いかがなものでしょうか?
(ただし、USBの給電は除く)

書込番号:23051300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2019/11/16 20:29(1年以上前)

250W行かないくらいだと思いますよ
CPUが65Wくらいですし、グラボは150Wなので、そんな感じなのでお持ちの電源で問題ない程度と思いますよ

書込番号:23051310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2019/11/16 20:33(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
お世話になっております。
ご返信ありがとうございます。

タイミングの関係で、前後しておりますが、PSUは、かなり余裕ありという感じで良いということですね。

GPU消費電力をソフト的にみるとすると、「HWMonitor」しかないでしょうか?

書込番号:23051321

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2019/11/16 20:37(1年以上前)

HWInfoでも良いし、Radeon Settingの機能でも見えますが

書込番号:23051333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/11/16 20:50(1年以上前)

i5 8400 使ってましたが。。

エンコ時などは軽く100W超えてましたよ^^; 120W近かったかな。。

書込番号:23051366

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2019/11/16 20:56(1年以上前)

>あずたろうさん

それコミコミ?
マザーの電力とか、ファンとかもコミ?

書込番号:23051379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2019/11/16 20:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。
今週は出先なので、後日確認いたします。

ありがとうございました。

書込番号:23051383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/11/16 21:06(1年以上前)

>PSUは、かなり余裕ありという感じで良いということですね。
そうですy
使用者の環境が不明な状態ですから、ある程度の余裕をもっ値になっています。
CPUだけでも、i5-9400(65W)かもしれない、i9-9900K(95W)かも、i9-9980XE(165W)かも・・・と。

例えば、計算上200Wの消費電力でも、効率90%で220W(80+白金)、効率80%で240W(80+銅)、効率70%だと290W(80+無しの旧式電源)となります。

PC組むときは、80%くらいまでで考えた構成に、私はしています。それ以上だと、パーツ交換や増設考えたときに、余裕がなくなるので。
企業PCだと、増設はほぼ考えないので、結構ギリギリまで攻めますy

書込番号:23051400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/11/16 21:14(1年以上前)

いつものCPUパッケージパワーです。

書込番号:23051419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/11/16 21:18(1年以上前)

エンコ時じゃなくOCCTのPower Supplyテストです。

書込番号:23051432

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2019/11/16 21:27(1年以上前)

一般的なパワーじゃなくてOCCT時ですか、まあ、ゲーム時の込みパワーでいいんじゃ無いですかね?

でも、そんなに食うんですね?
ちょっとびっくりしました
前にi5 8400作った時はOCCTはかけなかったので知らなかったです
Ryzen5 3600と同程度だと思ってました

書込番号:23051457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/11/16 22:00(1年以上前)

>sky400さん

RX 570のGPU PowerはRadeon SettingのOverray使うとわかりますね。
これ結構正確です。

以前同じような性能のRX 480を使ってた時(WQHD環境)ゲーム中に確認してみましたがBF Vで最大115W、FFXIVで100W弱くらいでしたよ。
FHD環境であればこれより多少低い値になると思われます。
RX 570も上記と変わらないくらいかと。

書込番号:23051538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2019/11/20 22:46(1年以上前)

>spritzerさん
ご返信ありがとうございます。
Radeon Settingにて確認してみます。

書込番号:23059808

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2019/11/23 19:42(1年以上前)

Radeon Settingsで見てみると
100%負荷時で、90W〜100W程度です。
GPU:0%でも、30Wくらい消費しています。
ちょっと予想外でした?!

書込番号:23065225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード > ASUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング