『XAVC S がネックではあります』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『XAVC S がネックではあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

XAVC S がネックではあります

2019/11/25 11:42(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

我が家では4K映像をパナソニックさんの「おうちクラウドディーガ」に溜め込んでいます。4Kビデオカメラを検討しておりまして、同じパナソニックさんのHC-WXF1M/WZXF1Mにすれば問題ないと思っていましたが、いかんせん高価なのです。そこにきてソニーさんの本機AX60がキャッシュバックキャンペーンが始まり、かなりAX60に傾いてきました。
実は以前、パナソニックさんとソニーさん、それぞれに XAVC S 4K がパナソニック製ディーガに取り込んで視聴できるか質問しましたが、難しいという対応でした。しかし、パナソニックさんからは今後のアップデート等でできるかもしれない旨の回答いただきました。

調べるとXAVC S はMP4の仲間だから取り込んで視聴できそうなんですよね。どなたか、本機でパナソニックディーガに取り込んで視聴されてる方、いらっしゃいませんか?

書込番号:23068597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/11/25 12:28(1年以上前)

2018年モデルのDIGAでXAVC S 4Kの取り込み可能であることを確認しています。XAVC S 4KとピュアなMP4との一番の違いは音声フォーマットがLPCMか圧縮のAACかで過去にはDIGAでXAVC S HDが取り込めたが無音だったと言うのもありました。

しかし、僕が確認した限りではXAVC S 4Kの60Mbpsでも100Mbpsでも取り込みが出来て音声もちゃんと出ていました。MP4同時記録はOFFに設定しましたしサムネイルに4Kの表示が有った所から間違いないです。

書込番号:23068683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/25 12:57(1年以上前)

ボクのDMR-UCZ2060はふつうに取り込めるよ。ただAVCHDのようにタイトル編集はできないけどね。

書込番号:23068746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2019/11/25 14:08(1年以上前)

おふた方、迅速で丁寧なご対応ありがとうございました。安心してAX60検討できます。

AX60やWXF1M/WZXF1M、あとキヤノンXA40を検討しておりますのは、ひなたと影、逆光などでオート露出(ビデオの場合アイリス)がうまくいかず顔が真っ黒になってしまうので、できれば固定、うまくいけば自分で調整したく選択しました。また、ご相談賜るかもしれません。よろしくお願いします。

書込番号:23068866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング