『初めてのSIMフリーデュアル』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めてのSIMフリーデュアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのSIMフリーデュアル

2019/11/27 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

auの通話専用で使っているSIM(lte未契約)と
mineoのデータのみのSIMを
現在2台持ちで使っています。

この機種に、前述の
2枚差して使おうと思っています。

通話は今までの番号でau回線で、
通信はmineoDプランで、 
2枚指せば、2台持ちをこの1台で使えるものなのでしょうか?

初歩的な質問でしたら申し訳ありません。

詳しい方、ご教授願います。

書込番号:23073766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
akru7125さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/28 01:34(1年以上前)

この機種のau通話は、3G通話では無理です。

volteSIMでないと無理なので、auのほうダメ。

mineoは大丈夫そう。

mnp転出してどこか安いところに行ったほうが幸せなきがします。

書込番号:23074031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2019/11/28 05:54(1年以上前)

auの非volte SIMでDSDSとなるとg07+かg07++くらいですかね。
口コミを見ればわかりますが、どちらも苦行だと思います。
cdma2000を所有している限りは、選択肢は極小です。

書込番号:23074118

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:81件

2019/11/28 18:27(1年以上前)

>エメマルさん
>akru7125さん
ご返答ありがとうございます!

auのSIMは、いわゆるガラホで使用していて、
通信契約こそしていませんが、
4gLTE通信は可能なSIMなのですが、
それでも、やはり使用は無理なものでしょうか?

書込番号:23075302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2019/11/28 19:47(1年以上前)

ガラホ用プランはIMEI制限があるので、auガラホ以外にSIMを挿しても通話通信ともに不可能です。

書込番号:23075451

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:81件

2019/11/28 21:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!
助かりました!!

書込番号:23075653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/11/29 18:34(1年以上前)

>エメマルさん

>ガラホ用プランはIMEI制限があるので、auガラホ以外にSIMを挿しても通話通信ともに不可能です。

これってどうして総務省の有識者諸氏が切り込まないのか不思議です。

KDDIの株主総会でも質問をしてますけど、自由を標榜します”au”もダンマリですし。
オトナの事情ってあるのですかね。

書込番号:23077154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2019/11/29 21:23(1年以上前)

>これってどうして総務省の有識者諸氏が切り込まないのか不思議です。

そうですかね。ソフトバンクのandroid端末におけるIMEI規制に比べたらかわいいものだし、もともとガラホ用の安価なプランなので、ドコモのように指定外デバイス料金を取ることを考えたら、個人的には何の違和感もありませんね。
それよりも、MNP規制や2年縛りをなくしたことの方が、余程愚策だと思います。最新の端末が格安で購入できる術もないので、一部の人たちが得していた状況が大部分の人が損する状況になっています。名ばかりの有識者や拙い大臣が、営利企業の料金プランや施策に何でもかんでも口を出すのは止めてもらいたいものです。

書込番号:23077456

ナイスクチコミ!18


ncnqさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/30 00:51(1年以上前)

民間企業に販売方法を強制するのはどうかと思いますが、個人的には現在の状況の方がわかりやすくて助かりますね
SIMフリーのdsdv Felica対応とか出始めてくれてようやく使い勝手が合う物が出てきてくれましたし…
今まで通りだったら無駄な機能やらアプリやらが増えていって無駄に重い機種ばっかりになっていたような気がします
まあその辺は関係ないかもですが

書込番号:23077802

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング