『充電ランプが消えません』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

  • 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
  • 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

『充電ランプが消えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットを新規書き込みα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ランプが消えません

2019/11/30 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:44件

α7Uを購入しましたが、充電ランプが消えません。
説明書には150分で満充電でランプが消えるとの事です。
100%にはなりますが、異常でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23079783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/12/01 00:59(1年以上前)

電源はどこから取っていますか?100vのUSBアダプターですか?それともPCのUSBポートからでしょうか?
もしも、PCから取っている場合は、給電能力が足りなくて、いつまでもランプが消えない可能性が有りますので、別のUSBポートを試して見てください。
理想的には100Vのコンセントにつなぐ2AのUSBアダプターを使うのが良いです。と言うよりは、カメラにケーブルを繋いで充電するよりも、別途バッテリーチャージャーを買うのがベストです。予備のバッテリーも一緒に買えば、充電中も撮影が出来ます。

書込番号:23079857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件

2019/12/01 08:42(1年以上前)

充電器、USBコード、それ電池は、純正品や付属品でかためないと、何が起こるかわかりません。これだけは守った方が良いです。

書込番号:23080132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/12/01 09:04(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
返信ありがとうございます
充電はpcでなく、変圧器から5V 800mAです
充電中に電源を入れるとUSB接続中となりますが、設定がおかしいですか?

書込番号:23080172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/01 09:14(1年以上前)

ぼんくら0130さん こんにちは

>充電はpcでなく、変圧器から5V 800mAです

変圧器はどのような物お使いでしょうか?

分かれば 同じような物お使いの方から 経験談がありかもしれません。

書込番号:23080187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2019/12/01 10:32(1年以上前)

>ぼんくら0130さん

α7Uに付属のACアダプターはAC-UUD11でアウトプット5V1.5Aですから、
お使いの5V 800mAでは明らかに容量不足です。おそらくそれが原因と考えられます。
また、ACアダプターがアンドロイド用のものではなくiphone用のものの場合、
容量が足りていても急速充電できないなどの何らかの不都合が生じることがあります。

純正のAC-UUD11をお使いになるようにお勧めします。

書込番号:23080343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2019/12/01 11:24(1年以上前)

追記
>充電中に電源を入れるとUSB接続中となります
推測ですがiphone用のACアダプターにデータ転送用のケーブルを接続している場合に
そうなるのではないかと思います。
SONYのカメラは相手をアンドロイドのやり方で急速充電対応の電源と認識するので、
そのような認識が出来ずに通常のUSB接続としているのだと想像します。

書込番号:23080437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/01 15:03(1年以上前)

タイマー?

書込番号:23080824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオーナーα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度4

2019/12/01 20:44(1年以上前)

私は、PCのUSB2.0から充電することも多いですが、けっこう時間がかかります。USB2.0の公称の給電応力は500mAですね。
100%と表示されるなら、それでもいいとは思います。
不安であれば、一度純正のACアダプターを使ってみるといいでしょう。

書込番号:23081500

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件

2019/12/02 09:14(1年以上前)

>USB2.0の公称の給電応力は500mA

質問の本題から外れますが、PCのUSBをカメラの充電に使用する話が出ましたので、経験を述べさせていただきます。

以前使用していたMacBook PROには、USBの接続口が2個あったのですが、スーパードライブでディスクを焼き込むときは2個のUSBソケット口のうち右のソケットを使うよう指示されてました。再生時はどちらでも良いのですが焼くときは電力消費が大きいのでしょう。ですから物理的にUSBソケットに接続できるだけではダメということで、そう言った観点からも純正品かカメラに付属してるものを使うようにしています。

書込番号:23082335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2019/12/02 23:44(1年以上前)

いろいろとご指摘ありがとうございます。
今一度、純正の変圧器で充電してみましたが、やはり、3時間充電してもランプは点灯したままでした。
本体の直接繋ぐのではなく、充電器を使ってみます

書込番号:23084020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/12/02 23:48(1年以上前)

純正のアダプターでやってみましたが、やはり、3時間充電してもランプは点灯したままでした。
今度は、直接繋ぐのではなく、充電器を使ってみます。

書込番号:23084029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/12/04 23:20(1年以上前)

ご回答いただいた皆さまへ
ありがとうございました、純正品で試しましたが結果は同じでした。
メーカーに確認したところ、過充電の可能性が高いとの事です。結果、修理対応となりました。
本来なら、購入間近なので交換が可能でしたが、キャンペーン応募の為、バーコード部分を切り取っていた為、交換していただけませんでした。
情報としてお伝えしておきます。
ありがとうございました

書込番号:23087890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
SONY

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング