REC-ON HVTR-T3HD1T
- 3番組同時録画や長時間録画が可能なハードディスクレコーダーの1TBモデル。
- 家庭のネットワークに接続すれば、スマホやタブレットからの録画予約や視聴のほか、スマホへの自動持ち出しも可能になる。
- ハードディスクはUSB接続のため、簡単に交換できる。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > REC-ON HVTR-T3HD1T
リモコンはオモチャみたいな軽くて安っぽい作りでしょうか?
過去にBUFFALO製で本体の耐久は問題ないのに、リモコンがオモチャ見たいに安っぽい製品で、先にリモコンが故障して使用不可になった経験があります。(T_T)
汎用リモコンを購入しても対応していなく、無駄になった経験ありましたので質問させていただきました。 皆様、宜しくお願い致します。
書込番号:23088065 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>汎用リモコンを購入しても対応していなく、
汎用リモコンじゃなく、
学習リモコンを購入し、
付属リモコンの効きが悪くなる前に、
学習させれば良い。
書込番号:23088073
1点
個人的な感想ですが
>リモコンはオモチャみたいな軽くて安っぽい作りでしょうか?
軽くて安っぽいです。
A ボタンの操作感が固めで押すと「ペチ」とか「パキッ」と音がするタイプのリモコン
B ボタンがゴムで操作感が柔らかめで押すと「コク」って感じで音があまりしないタイプのリモコン
REC-ONはAのタイプになります。
Aが嫌いなのでBのタイプとしてソニーの学習リモコンを使っています。
https://kakaku.com/item/K0000148277/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
初期設定でリモコンの信号を読み込ませる面倒臭さはありますが、録画機を違うメーカーに買い替えても
ずっと同じ操作感(ボタン配置など)で使用できるメリットがあります。
あと、マクロ機能が便利です。
例えば、自分は早見再生をよく利用しますが、REC-ONで早見再生をすると画面下にタイムバーが表示されっぱなしになります。
表示を消すには、「早送り」の後に「画面表示」ボタンを押せばいいのですが、マクロを登録すれば「早送り」「画面表示」と連続してリモコンから信号が送られるのでボタン1回の操作で済みます。
今はこれで、TVはソニー、録画機は東芝、REC-ON、扇風機、照明などを一つのリモコンで操作しています。
書込番号:23088479
![]()
2点
汎用ではなく『学習機能』ですね(^_^;)
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:23088970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>B-202さん
詳細にご指導いただきありがとうございました。
SONYの学習機能付リモートコマンダー『RM-PLZ430D』をBUFFALOの時に購入していたので、本機で使えることが確認できたことは大発見でした。BUFFALOでは認識してくれなかったので、未使用で保管していました(T_T)
素人の質問に丁寧に解答していただきありがとうございます。
重ねてお礼を申し上げます。
書込番号:23088985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > REC-ON HVTR-T3HD1T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/31 23:51:04 | |
| 0 | 2022/09/18 19:32:26 | |
| 1 | 2022/07/18 18:27:32 | |
| 0 | 2022/06/02 17:15:51 | |
| 3 | 2022/05/27 10:02:10 | |
| 3 | 2021/10/08 15:13:52 | |
| 7 | 2021/09/14 5:21:14 | |
| 3 | 2021/02/20 14:33:39 | |
| 5 | 2021/02/02 20:43:35 | |
| 3 | 2022/02/26 20:35:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









