『画面メモ機能の有無について』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
  • 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年秋

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

『画面メモ機能の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面メモ機能の有無について

2019/12/08 17:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

クチコミ投稿数:3件

10年前のBRAVIAからの買い替えを検討しています。
こちらのX9500Gシリーズには、録画機能などに頼らない「画面メモ」機能はありますでしょうか。

いま使っている機種(KDL-32J5)には搭載されており、地味に重宝しています。
何年か前の機種からは搭載されていないというような情報もあり、また取扱説明書などにも記述がなさそうで、ほぼ期待はしていないのですが…なくてもすごく困るわけではないのですが、機種選びに悩んでおります。

よろしくお願い致します。

書込番号:23095224

ナイスクチコミ!5


返信する
fax8600さん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:83件

2019/12/08 19:44(1年以上前)

>さよならさんさん
「画面メモ」機能はないけど、Googleアシスタントの「リマインダー」機能が使えます。
https://assistant.google.com/services/a/uid/00000052f28bc172?hl=ja-JP

書込番号:23095483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/12/08 20:14(1年以上前)

>fax8600さん
お返事ありがとうございます。
すみません、私の説明不足でした。
「画面メモ」機能とは、「メモ」ボタンひとつで放送中の画面を静止させる機能です。
例えば、料理番組で材料の一覧が表示されたときに、メモするために静止させる…というような使い方ができるんですよね。

テレビでもリマインダー機能が使えるんですね。
さすがAndroid TVですね〜!

書込番号:23095538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]の満足度5

2019/12/20 16:38(1年以上前)

確か地デジの時になくなった記憶があるのですが、現機種では地デジでも使えたんですね

なおX9500Gには付いていません

書込番号:23118591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/12/22 18:09(1年以上前)

>邪魅羅さん
お返事ありがとうございます。
むしろアナログ放送のときからあった機能だったんですね。

結局、本機を本日購入しました。
画面メモはなくても、画質の魅力が勝ちました。
配送日が楽しみです!

書込番号:23122965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2019/12/22 20:50(1年以上前)

全く解決にもならない話ですが、
Android TVとしてスクリーンショットを撮る方法はあるんです。

PrintScreenボタンのあるBluetoothキーボードを接続し、PrintScreenボタンを押す。
これでスクショが撮れます。

が…
著作権保護上でしょうが、動画配信を含めてTV画面では機能しない。
(とあるアプリ上では利く)
外部入力チャンネルでも機能しない(つまりレコーダー画面も撮れない)
BRAVIAではスクショを表示する方法がない。(アルバムアプリには表示されない)
エクスプローラアプリをインストール出来ないのでどこに保存されているかも探せない。
よって外部出力する方法も無い。

というわけで無駄知識ですみません…

書込番号:23123292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング