NHKがBSチャンネル削減へ。ネット同時配信など支出見直し
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1223342.html
貴重なスポーツも流すBS1が削減されるより、エンタメ中心のBSプレミアムがBS4Kと統合なのか?
著作権絡みは、対策が進んだBS4Kか?
書込番号:23097460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「4K・8K放送の普及段階を見据えた衛星放送の在り方」
視聴者保護の観点を堅持した上で現在の4波(BS1/BSプレミアム/BS4K/BS8K)を3波に整理・削減するという。
現時点での具体的な考え方は12月中に示す予定。
@地デジ難民はネットでNHK観ろって事かな?
書込番号:23097509
0点
>ひでたんたんさん
情報ありがとうございます。
私はNHKのBSチャネルの削減には大反対です。私はBS1を頻繁に見ますし、家内はBSプレミアムで朝ドラを見ています。
BS4Kは我が家の唯一の4Kテレビで画質面や内容で価値あるチャンネルです。
BS8Kはほとんどの家庭で見れない画質オタク用のチャンネルで将来も普及しないでしょう。
書込番号:23097539
0点
BS4Kと8KをそのままでBS1とBSプレミアムを統合するのが最も悪手。
実行したら受信料収入が落ち込むだろうね。
書込番号:23097552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>実行したら受信料収入が落ち込むだろうね。
4K放送観てる人は衛星契約に納得するかもしれないけど、2K放送が1チャンネルだと「NHK受信契約不払い」の荒しでしょうね。
「口座振替止めてコンビニ払いにします」と言って、振込用紙シュレッダー行きが流行るかも(^^♪
書込番号:23097751
0点
NHKBS(2K)放送は放送法第20条5項に則り難視対策サイマル放送をやるのが正しい方向性である。
依って、BS1とBSプレミアムは即刻廃止し、4K/8K放送だけにすべきである。
全国に点在する地デジ難民を無視した利己主義発言は情けない限りである。
書込番号:23098565
1点
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 18:36:18 | |
| 0 | 2025/12/07 8:51:29 | |
| 3 | 2025/12/07 13:09:54 | |
| 11 | 2025/12/07 22:30:57 | |
| 7 | 2025/12/07 19:35:04 | |
| 0 | 2025/12/06 22:30:21 | |
| 5 | 2025/12/07 19:58:46 | |
| 0 | 2025/12/06 18:36:58 | |
| 2 | 2025/12/07 17:41:03 | |
| 6 | 2025/12/07 20:04:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





