『ドコモ sim2枚を1台に集約出来るか質問です』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ sim2枚を1台に集約出来るか質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

分かる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。
2枚のドコモxi sim(それぞれiPhone7に入れて使ってる)があります。
この端末1台で、1枚目を電話待受にして、2枚目をパケット(アプリやメール、テザリング)で使いつつ、その間も1枚目は電話待受の状態となっているか知りたいです。
これが出来るなら、買おうと思っています。
(やりたい事は、 simは2枚のまま、端末を1台にしたいです。)

備考
1つ目は公開電話番号の sim(ギガライト+カケホ)で電話したり受けたりします。用途は以上です。
2つ目はテザリング多用のsim(シェアパック30G)でパソコンのルーターで使います。用途は以上です。

1つ目の契約をギガホにすれば simを1枚に、
2つ目の契約をカケホを付ければ simを1枚に、
出来るのですが、これはしません。
(理由:ドコモで料金診断をしたのですが、2つ目の回線のシェアグループにはドコモwithのiPhone7子回線4つがぶら下がり月々300円なのです。親回線(2つ目の sim)もドコモwithですが9500円かかってます。一方で1つ目の回線は2019年10月より新料金プランしか契約出来ず、独立したギガホライト回線になっています。月2000円)

書込番号:23100435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Bee0101さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/11 11:28(1年以上前)

別機種

同じHuaweiのp30liteを利用してますが
その様な使い方をしております。
画像の様な設定の事で宜しかったでしょうか?
同じHuaweiのシムフリーなので可能だと
思います。

書込番号:23100587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

2019/12/11 11:36(1年以上前)

>Bee0101さん
ありがとうございます!知りたかったことが一目で分かりました!

書込番号:23100601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2019/12/11 12:34(1年以上前)

解決済になったようですが、補足させてもらいます。

>この端末1台で、1枚目を電話待受にして、2枚目をパケット(アプリやメール、テザリング)で使いつつ、その間も1枚目は電話待受の状態となっているか知りたいです。

本機はDSDV機ですので、2枚ともXiであれば、ごくごく普通の使い方となります。

DSDS:2G/3G + 2G/3G/4G
DSDV:2G/3G/4G + 2G/3G/4G

DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)に、プラスされて両方がVoLTE(4G)対応です。

デュアルスタンバイなので、通信中に反対側のSIMでの通話の待ち受けは、ごくごくあたりまえの機能となります。
デュアルスタンバイでないものは、DSDS,DSDVとは言いません。

本機だからどうこうは考える必要はありません。DSDV機だから使えるということになります。
FOMA契約なら事情は異なりますが、Xi契約なので問題ありません。

デュアルアクティブではないので、通話中は反対側のSIMでの通信は止まります。
設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定→通話中にデータ接続を切り替える→オン
ファームによって若干名称は違う可能性がありますが、デュアルSIM設定の下の方にある設定をオンにすれば、
一時的に、通話中のSIM側に通信を切り替えることは可能です。


s14_askさんには関係ないとは思いますが、Xi契約なら基本料が1200円で通信量は無制限のケータイプランもお得です。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan-2/
追加料金なし(スピードモードはつけない)で、容量無制限で通信も可能でお得です。
容量無制限の通信込みで、基本料が1200円です。
指定外デバイス利用料のような追加料金は発生しません。(していません)
中古のdocomoのガラケー(FOMA契約でiモード端末でも可能)持ち込みで契約可能です。
このプランお勧めです。
持込時は、店員は知らないことが多いので、いろいろ教えてあげないと契約はなかなか進みません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22861079/#22863918

書込番号:23100692

ナイスクチコミ!5


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件

2019/12/11 16:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
先ずは出来そうという事と2枚の simの組み合わせにもパタンを、(たまたま)満たしているという事が分かりました!
料金についても、裏ワザ?的なやり方があることも教えて下さり、ありがとうございます!

書込番号:23101037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング