『初めての自作PC(検討)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての自作PC(検討)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての自作PC(検討)

2019/12/13 18:47(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:3件

pcに詳しく無い私が自作PCを検討しています。
用途はOffice.動画視聴.pubg.マインクラフト位で5万円台で組める構成はありますか?。
モニターとマウス、キーボードは今持ってる物を使う事を思ってます。

書込番号:23104926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/12/13 19:10(1年以上前)

マイクラ・Office代金は別途として・・

PCはこのPCの構成でも参考に組まれたら宜しいでしょう。
BTOかこのPCを買うほうを強く勧めますが。
https://kakaku.com/item/K0001116694/

書込番号:23104960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2019/12/13 19:16(1年以上前)

うーん、一番問題なのはPUBGかなー?

VEGA11だとFHDでもきつい感じしかしないのだけど。。。(当然、最低画質の話だけど)
PUBGはねー5万台じゃ無理じゃないかなー。。。

まあ、あとからGTX1650やRADEON RX 5500Xt辺りを追加すれば問題ないけれど

RyzenGベースで作って、あとからグラボ追加かな。。。

書込番号:23104967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/12/13 19:25(1年以上前)

Ryzen 5 2400GでプレイするPUBG
https://www.youtube.com/watch?v=OsyPSqNYqNU

https://jp.ext.hp.com/desktops/personal/hp_190/kakaku.html?jumpid=st_cn_p_af_kkc
真ん中の機種がお勧め。

書込番号:23104978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2019/12/13 19:37(1年以上前)

コメント欄見ると、処理落ちが酷いって書いて有るけど。。。

まあ最低画質でも処理落ちしてるので、HDにすればいいのだけど。。。それで良いのなら、まあ良いけど。。。
自分も処理落ちしてるなーって思うけど?

書込番号:23104993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2019/12/13 19:42(1年以上前)

学生さんだったら、冬休みにアルバイトを一生懸命しましょう。
予算が、倍〜3倍にできますよ。

書込番号:23105009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/12/13 19:59(1年以上前)

うーん、やっぱり高いのか…
調べてみた所「価格は抑えて本体を買いグラフィックボードを増設」と書いてありましたがどうですか?

書込番号:23105041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2019/12/13 20:07(1年以上前)

そうですね。

自分ならそういう選択をするかも知れないですね。

ただし、電源容量に注意が必要かな?
最低300Wくらいは無いとダメと思ってください。

書込番号:23105054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2019/12/13 20:11(1年以上前)

どうしても今安く使えるゲーミングPCを、となると自作するよりかはリース上がりの中古PCにロープロファイルのGTX1650を増設、とかそういうのが現実的なんじゃないかと。
ほんとは現役世代のPCでいきたいところではあるけれど、お金ないならしょうがないし(^_^;)

https://www.youtube.com/watch?v=bhB0NdwPZzk

こんな感じで。

書込番号:23105063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2019/12/13 21:33(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>中古PCにロープロファイルのGTX1650

"リノベーションゲーミングPC"ってやつですね。
5万円あれば何とかなりそうですね。

書込番号:23105199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Asta_hさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/14 00:18(1年以上前)

5万と見て最近何か見たことあるなぁと思って思い出しましたが、
「わずか5万円で作る格安ゲーミングPC」とググると参考になるかもしれません。
(URL載せてよかったっけと不安になったのでふわっとした伝え方ですみませんが…。)

5万からちょっと足が出ちゃいますが、1050tiあたりにしておけばPUBGはできるんじゃないかなと思います。

書込番号:23105544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/12/14 07:50(1年以上前)

皆さん初の質問でしたが親切に教えてくださってありがとうございました。リノベーションpcと言うものを検討してみたいと思います。

書込番号:23105835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング