NW-ZX507 [64GB]
- DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」採用のハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
- AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析し、最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 左右の音を完全に分離するバランス出力に対応しノイズの少ない繊細なサウンドを再現。接続安定性の高い4.4mmのヘッドホンジャック(5極)を採用。
| ¥48,800 | |||
| ¥49,000 |
NW-ZX507 [64GB]SONY
最安価格(税込):¥48,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX507 [64GB]
nw zx507のの購入を検討しているのですが、購入されたかたはケースは買いましたか?
ケースはどの様なケースを購入したかご教示頂けますでしょうか?
また、300と比較した場合音質は確実に良くなってますでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:23112862 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ZX300から他の機種(Fiio M11)を跨いでZX507に復帰しました。
ケースは
・純正ケースはUSB-Cの穴が外側に空いておらず、直接充電できずに微妙、
・武蔵野レーベルのは高価&頑丈な分重そう
ということで、安価なTPUケースを最近買いました。
Amazonに出品されているケースは発売日前の10月から★5レビューが並ぶというあからさまな
ステマレビューがついた製品しかなかったので、Yahoo!ショッピングで買いました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/thursday/opc210-nwzx500.html
お手頃価格(670円+ポイント15〜20%還元)の割には充電、
SDカード換装もケースを装着したままでき、割とよくできています。
音質に関しては、ZX300を使っていたのが1年前なのでだいぶうろ覚えなところもありますが、
ZX300に比べるとアンバランスとバランス接続の格差はだいぶ縮まってますね。
アンバランス接続でintime ti3との組み合わせで使っていますが、
ZX300時代のように無理にケーブルをバランス化する必要は感じずに、今の音で気に入っています。
Android搭載ということで、発売前はZX300より悪化するのではないかと懸念されていましたが、
実際には着実に音質は向上していると感じます。
ZX300からのアップグレードであれば、バッテリーの持ちや
おまかせチャンネル、USB-DAC、Bluetoothレシーバーの廃止など一部の
機能退化を除けば音質そのものは概ね満足できる出来かと思います。
あとは内部回路は改善されていますが、最大出力自体はZX300時代から変わっていないので、
平面駆動形のヘッドホンや高インピーダンスのイヤホンを駆動したい場合は、
他のDAPの方が向いているかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:23114422
![]()
4点
ご回答有難う御座います。武蔵野レーベルはどれも高いですね。
ケースはどれを購入すべきか、かかなり迷います(>人<;)
音質に関しまして詳細なレビュー有難うございます!
やっぱりこの製品いいですよね。
fiio x5からの買い替えなのですが、今月末にオーダーします!
書込番号:23114466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
武蔵野レーベルの本革。と、パンナイズのキャリングケース。
zx300との違い、アンバランス接続の音質が向上しました。10万円未満のCDプレーヤーに負けません。
書込番号:23119278 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX507 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/09 21:42:50 | |
| 0 | 2025/02/10 20:29:18 | |
| 2 | 2024/05/29 4:14:20 | |
| 4 | 2024/04/24 10:43:26 | |
| 6 | 2024/06/06 22:09:15 | |
| 3 | 2024/02/18 14:07:47 | |
| 5 | 2023/10/26 21:48:19 | |
| 7 | 2023/10/01 20:26:01 | |
| 4 | 2023/07/19 8:13:18 | |
| 3 | 2023/01/29 10:52:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








