『開放のテクニック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『開放のテクニック』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

開放のテクニック

2019/12/22 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:8178件

このスレは、古の理系学生御用達書籍「解法のテクニック」に触発されて、適当に立てたスレであります。
取り敢えず、私は絞り解放での作例を上げますが、志有る方は、絞りの如何に問わず、またカメラ、レンズの如何に問わず、御自由にご参加ください。
レスには作例の添付をお願いします。
但し、KAKAKUの規約に抵触するような書き込み、作例のアップはご遠慮下さい。
解法のテクニックと聴いて反応する方は、私と同世代ですよね!
デワデワ、本日撮りたれの新鮮な作例から。

気が付けば、もう年末です。
そう言えば、12月は、なんと!まだ1枚も写真を撮っていない事に気が付き、慌てて山手の羊羹に行ってきました。クリスマス前なので、飾り付けはもう其れっぽいものばかりです。
基本、三脚、フラッシュは不使用。単焦点一本勝負で撮ってきました。
皆様の年末は、如何でしょうか?

書込番号:23123051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2019/12/22 22:06(1年以上前)

Nikkor58mmF1.4

テクニックはさほどありませんが、人物は基本的に開放バカです。

書込番号:23123464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/12/22 22:37(1年以上前)

多重露出ではないです♪

←コレ撮った後に思いつきました♪(窓ガラスの反射です♪)

こんばんは♪

使い古しの画像ですいません(^^;(^^;(^^;

バリバリ文系の私には・・・「解法のテクニック」は縁のない書ではありましたが。。。(^^;

書込番号:23123527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/12/22 22:42(1年以上前)

すいません<(_ _)>
コメント途中で、アップロードしちゃったorz

>でぶねこ☆さん
2枚目の写真が良いです♪ F1.2ポイと言うか?? なんか??広角(パース?を感じるのに)ボケてるみたいな??(^^;

書込番号:23123540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件

2019/12/23 05:19(1年以上前)

>holorinさん
早速の投稿ありがとうございます。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3312828_f.jpg
硝子に映ったモデルさんと実物のモデルさんとのバランスが絶妙で素敵です。
背景の照明も加わって、全体的に柔らかい感じ。
こう言うの、私は大好きです。

書込番号:23123836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件

2019/12/23 05:26(1年以上前)

>#4001さん
早速の投稿ありがとうございます。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3312841_f.jpg
窓越しに室内の小道具と重ね合わせた構図。不思議感を醸し出しています。
白での表現が綺麗ですね。これからも宜しくお願いします。

書込番号:23123838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件

2019/12/23 07:13(1年以上前)

今日は、前回の続きで山手の洋館からです。
開放でボケを楽しもうとすると、どうしても小物の撮影が多くなってしまうのが私の傾向ですね。
天気も良くなかったので、決して充分な光量とは言えない撮影場所でしたけど、
F1.2で写すとISO的にも助かるのが良いですね。
写ったものは、まぁ有りがちな物ですみません。

書込番号:23123897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耳抜きさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/23 22:35(1年以上前)

お邪魔します

ボケを使って水深40mの世界に星と雪を作ってみました
(正体は砂塵です)

計算?もちろん偶然ですw とにもかくにもメリクリ!

書込番号:23125264

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:77件

2019/12/24 00:12(1年以上前)

ホントに開放のボケ?
そんなに光量少ない?

書込番号:23125456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/27 01:23(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

最近撮っていませんが、ボケといえば被写体を溶かす柔らかな描写かと。。

書込番号:23131181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/27 01:30(1年以上前)

ボケじゃなくて解放でしてね。
タクマーの解放グルグル描写が見つかりません。m(__)m

書込番号:23131187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/09 23:33(1年以上前)

開放と相対的な描写

差は大きいほどに、

私が知る、こういう開放テクニックは別次元でしょうね。。
https://photohito.com/photo/3113215/

価格コムで思うことは情報価値が微妙だということ。
低スキルの私が撮るのは単に相対的な描写です。

書込番号:23158295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング