4Kディーガ DMR-4W400
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400
DENON PMA-2500NEにはHMDIの入力端子がありません。このレコーダーでハイレゾ音質にコンバートした音を劣化させずに接続する方法はありませんか
この機種を諦めて光出力のあるモデルにした方が良いでしょうか
書込番号:23148179
1点
>deep1985さん
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
書込番号:23148205
5点
>deep1985さん
HDMIが無いんだから光ケーブルでしょ
何が聞きたいの?
書込番号:23148217
5点
>このレコーダーでハイレゾ音質にコンバートした音を劣化させずに接続する方法はありませんか
ハイレゾ音質にコンバート。?そんなことできるんですか。?
>この機種を諦めて光出力のあるモデルにした方が良いでしょうか
今時、新しい機種で光出力デジタル端子あり。製品ってあるんですか。?
書込番号:23148259
2点
>ハイレゾ音質にコンバート。?そんなことできるんですか。?
失礼、できるようですね。
書込番号:23148267
3点
>deep1985さん
HDMIデジタルオーディオ分離器を使えば、HDMIから光に変換できます。
Amazonで2000〜5000円程度で購入出来ます。
書込番号:23148352
![]()
4点
>deep1985さん こんにちは
>Minerva2000さんへ一票です、HDMIから光への変換なら多分劣化は感じられないと思います。
若し4W400へ光出力か同軸出力があれば2500NEには直接つなげます。
書込番号:23148402
1点
続けてすみません。
4W400には光も同軸も無いようですね、失礼しました。
書込番号:23148438
1点
>deep1985さん
前モデルのSCZ-2060には、光デジタル出力があります。
新モデルの4KWチューナーと4K長時間モードに拘りがなければ、性能的にはほとんど
同じなので、前モデルではどうですか?
新モデルの方ならば、HDMI音声分離器を購入して、同軸か光で接続になります。
BS4K放送の音声はMPEG-4 AACですが、PCMに変換されて出力されます。
NHKBS4Kの音楽番組などは、24bit/48kHzで放送されることもあります。HDMI音声分離器の中には
16bit/48kにしか対応していないものもあるので、ハイレゾ対応のものを選択して下さい。
ハイレゾ相当にアップコンバート(ハイレゾリマスター)する機能はどちらの4KDIGAにもあります。
例えば、BS4K放送の音声を192kにアップコンすることは可能ですが、効果を感じる人もいれば
効果はないという人もいて、あまり期待しない方が良いと思います。CDのアップコンも同様です。
書込番号:23148536
![]()
2点
レコーダーなんだから。。テレビに入力する。テレビの光出力をPCMでアンプに入れる。
これが一般的と思います。
書込番号:23148548
5点
大抵のテレビの光出力からはハイレゾ音声は出力されません。
書込番号:23148675
5点
>mmlike
大変参考になりました。ハイレゾ対応の分岐機で光で繋ぐようにします。
書込番号:23149532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんいろいろアドバイスいただきありがとうございました。これを購入し分岐機で光で繋ぐようにします。
書込番号:23149544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
締め切りされていますが
ニュースリリースを読む限り当機でハイレゾ音声は出力されませんよ。
ハイレゾ音声を聞くにはスマホアプリどこでもディーガでネットワーク転送した
スマホのみのようですよ。あるいはUSBメモリなどに転送した場合のみのようですよ。
ネットワークオーディオ機器を利用するかです。
https://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/usbdaconverters/dnp2500ne
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2019/07/jn190702-1/jn190702-1.html
書込番号:23149852
1点
パナソニックホームページより、
---------------------------------
ディーガで視聴している放送番組や、ディーガに保存しているCD音源や録画番組、ブルーレイディスク/DVD/CDの音声を、「ハイレゾリマスター再生」機能でハイレゾ相当にアップコンバート(HDMI出力なら最大で192kHz/24bit)します。音楽だけでなく、テレビ番組や映画もより高音質でお楽しみいただけます。
●ハイレゾ対応のアンプやテレビとの接続が必要です。
●音楽CDを再生する場合、HDMI出力時は最大176.4kHz/24bitで出力します。
書込番号:23149894
2点
ありがとうございます。ハイレゾ出力されますよね。安心しました。購入に踏み切ろうと思います。
サンワサプライ サンワサプライ HDMI信号オーディオ分離器(光デジタル/アナログ対応) VGACVHD5 VGACVHD5を購入し接続しようと思います。
書込番号:23150680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>deep1985さん
高いですがRATOC辺りの方が良いと思いますが、
https://www.ratocsystems.com/products/subpage/hd2hda4k.html
書込番号:23150714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/03/03 12:51:21 | |
| 17 | 2025/02/20 18:48:58 | |
| 22 | 2022/03/05 17:13:41 | |
| 4 | 2021/06/22 11:30:49 | |
| 11 | 2021/02/26 0:17:43 | |
| 18 | 2021/01/14 23:01:29 | |
| 7 | 2020/11/26 19:17:20 | |
| 28 | 2025/10/06 8:28:10 | |
| 4 | 2020/10/04 15:15:05 | |
| 6 | 2020/10/08 16:39:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








