『サイドパネルの防音性』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サイドパネルの防音性』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドパネルの防音性

2020/01/11 01:57(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:959件

ケースのサイドパネルは、鉄板(スチール?)、強化ガラス、アクリルなどありますが防音の観点から言えば

鉄板(スチール?)>強化ガラス>アクリル

ということでしょうか?(それぞれの厚さにもよるとは思うのですが)

書込番号:23160355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/11 02:08(1年以上前)

それ以前に、ケースファンの所が空いてるからどれも同じじゃん?

書込番号:23160364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/01/11 06:20(1年以上前)

このようなパネル内側に吸音材貼り付けのPCをご覧になったこと無いですか?

書込番号:23160461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2020/01/11 06:28(1年以上前)

鉄板でも通気用に穴が空いているものもあるから防音姓はいいとは限りません。
ペラペラで軽いと共振したりで別に騒音の発生源になったりするし。
PCケースぐらいのものなら、材質より厚みや重量の方が防音姓に影響するのでは?

書込番号:23160467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:959件

2020/01/11 08:52(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>あずたろうさん
>消費税100%さん
回答ありがとうございます。

すみません。
質問の書き方が悪かったです。

聞きたいのは同じ厚さだった場合、素材として防音に優れているのはどれか?
(音の減衰が大きい?)

が聞きたかった内容です。

書込番号:23160649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2020/01/11 08:54(1年以上前)

本来、静音性に付いては硬度の方が効くのでガラスは意外に静かなんですが、ガラスケースは密着出来ないのでまあ、五月蝿いですね
それでも、アクリルより静かですが
一番静かなのは吸音材付きのスチールケースですね
意外にガラスケースは静かですが、前面はほぼ音を通さないので、でも、重いですね
後は、隙間次第ですかね?

書込番号:23160654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40411件Goodアンサー獲得:5687件

2020/01/11 08:56(1年以上前)

どのみちファンの取り付け場所で穴だらけですので。サイドカバーだけ遮音にしても意味が無いかなと。
あと。二昔前の昔の高回転ファンやらうるさいHDDが入っているPCならともかく。最近のPCで遮音性にそこまでこだわる必要も無いかと思います。
なにかうるさい!って事なら、その音源に対処するのがまず最初。

薄い→軽いってことで。これもメリットかと思いますけどね。

書込番号:23160659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:959件

2020/01/11 18:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。

今度自作パソコンを新調するにあたりケースの選定の参考にしたくて質問しました。

P101 silent

辺りが無難そうですね。

書込番号:23161576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング