『corei3-2100 3.10GHzと相性が悪いって本当ですか?』のクチコミ掲示板

2017年 5月17日 発売

GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 1030を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • ロープロファイル準拠に加え、省電力設計で補助電源も不要なため、スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも適している。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」で、GPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 1030 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x4/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB 消費電力:30W GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のオークション

GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]のオークション

『corei3-2100 3.10GHzと相性が悪いって本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]

このグラボを買ってテラテックというゲームをプレイするのですが、corei3-2100 3.10GHzと相性が悪いとか聴いたのですが本当なんですかね?

os Windows10
パソコンケース、マザーボード OPTIPLEX 790
cpu corei3-2100 3.10GHz
メモリ4GB
返答よろしくお願いします。

書込番号:23190621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/25 19:54(1年以上前)

どちらでお聞きになったのでしょうか?
どちらかのサイトならそれを提示しましょう。

書込番号:23190632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2020/01/25 19:59(1年以上前)

特定のCPUと相性が悪いゲームは聞いた事は無いです

強いてあげるなら、HTと相性の悪いゲームはあります
後、能力不足ならそれは相性じゃなくて、能力不足です

書込番号:23190646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/01/25 20:11(1年以上前)

それ以前に先日そのPCでグラボ動作可否云々の方が居ましたよ。

Optilex790ぽいけどCPUは 1st世代だったけど。

書込番号:23190668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2020/01/25 21:01(1年以上前)

Amazon当該製品

>ドゥクゥタァーミラーさん

OPTIPLEX 790はシリーズ名なので、ケースサイズによって仕様が異なります。
USFFではグラボの取り付けはできません。
もう少し詳しくご使用のPCの仕様を書かれた方が使用可否について回答がもらえるかと思います。

仕様(PDF)
https://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/optiplex_790.pdf#search='OPTIPLEX+790'

>corei3-2100 3.10GHzと相性が悪いとか聴いたのですが本当なんですかね?

GT1030のLP版を購入との事ですので、ご使用のPCはSFFかと思いますが、同CPU搭載モデルが
在庫切れになっていますがAmazonにも出品されていますし、使えない事は無いと思います。

書込番号:23190743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2020/01/25 22:18(1年以上前)

第2世代CPU搭載PCなら相性などで正常に認識せず使えない場合もありますが
DELL OptiPlex 790なら GT1030やGTX1050Tiで動作報告を見かけますね。

書込番号:23190880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2020/01/26 00:13(1年以上前)

2000番台CPUの世代のマザーボードでは、1000番台以降のGeForceがBIOSの関係で使えないことがあるという話は、散見します。
BIOS更新で解消される「こともある」のですが。メーカー製PCの場合はあまり期待出来ませんので。動かなかったら諦めるか、そもそも買わないかで。
相性というより仕様。

参考記事。
>ある世代以降のグラフィックボードが使用できない可能性があります。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

書込番号:23191112

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2020/01/26 01:46(1年以上前)

CPUやチップセットとは直接関係はありません。
ハードウェアとマザーボードファームウェアの組み合わせが問題になるので、具体的に何が悪いというのはありません。
ただこれが動かなくても対策は取られないので諦めるしかありません。

この辺りの組み合わせは外れも多いというだけで、動かないかどうかは試してみないと判りません。

書込番号:23191208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/01/26 14:51(1年以上前)

皆様沢山の返信ありがとうございます。
けーきろーるさん〉前に質問をした時に聞きました。自分の質問履歴から見ていただければ分かると思います。

あとパソコンのケースサイズはスリムタワーです。(標準電源が250Wのタイプ)

書込番号:23192147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2020/01/26 15:17(1年以上前)

TerraTechシステム要件

>ドゥクゥタァーミラーさん

返信ありがとうございます。

>テラテックというゲームをプレイするのですが、corei3-2100 3.10GHzと相性が悪いとか聴いたのですが
>前に質問をした時に聞きました。自分の質問履歴から見ていただければ分かると思います。

前スレを確認致しました。
相性が悪いのでは無くて、BeamNG.driverプレイ時にシステム要件のCPUのペックが不足している状態の事ですね。
テラテックでは快適に動くかは判りませんが、そこまでCPU・GPU共にスペックは要求されない様です。
GT1030+Core i3 2100であれば250W電源でも十分動作させられると思います。

書込番号:23192194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]
MSI

GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

GT 1030 2G LP OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング