『ゴルフバッグの積み方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフバッグの積み方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフバッグの積み方について

2020/01/26 08:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 sonatinenさん
クチコミ投稿数:22件

おはようございます!

昨日、初アルファードのGが納車となりました。改良前10月20日契約のものですが、内装フラクセンいい感じです。

さて、ゴルフバッグですが、先輩方の積み方を教えて下さい。
いま、想像しているのは、四人で行くとして、4個のゴルフバッグを積むことを想定しています。
3列目をたたまないとき、縦積みでいけるものでしょうか。さらには、バッグの固定ベルトはいるものでしょうか。
あと、皆さんは、ラゲッジマットを付けていらっしゃいますか?

書込番号:23191420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2020/01/26 08:31(1年以上前)

sonatinenさん

アルファードは下記のように3列目シートをスライドさせる事が出来るので、キャディバッグなら4〜5個は積載出来るとの事です。

https://style.golfdigest.co.jp/drive/article/51219/4/

書込番号:23191436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/26 08:39(1年以上前)

じぶんで試すという事は考えられないのでしょうか。

書込番号:23191449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


スレ主 sonatinenさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/26 11:38(1年以上前)

>ちやんちやらぷっぷ1さん
初アルファードなんで、ご容赦ください。練習に行った時に積み込みましたが、ラゲッジマットは、欲しいなーと思いました。フロアマットは、付けてますか?

書込番号:23191791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonatinenさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/26 11:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほど。縦積みは、厳しいとのことですか。横にして積み上げていくのは、何か固定するものが必要なんですかね。

あとすいません。契約は10月ではなく、11月でした(汗)

書込番号:23191798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/26 23:17(1年以上前)

>sonatinenさん
納車おめでとうございます。
前期Gに乗ってますが、後期改の納車待ちです。ゴルフバッグはゴルフしなくなったので載せてませんが、色々と荷物は載せたりしています。サードシートは、滅多に乗せることはないですが、前にスライドすれば4つは乗りますね。
スライドの場合は、セカンドシートのリクライニングは大きくできますが、私の場合は、跳ね上げ収納している場合が多いです。
大昔のミニバンだと跳ね上げると視界が悪かったですが、アルファードは邪魔にならないので。
ただし、跳ね上げるとセカンドシートのリクライニングが、少しシートを前に出さないとぶつかります。でも、この方法にしています。
というのは、トランクに少しでも高く積むと、走行後にトランクをあけて荷崩れして落ちてくることがあるからです。
なので、長手方向のものは、跳ね上げて、奥行き方向に置いてます。

書込番号:23193263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sonatinenさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/27 07:28(1年以上前)

>donapapaさん
コメントありがとうございます。

サードシート折り畳み、セカンドシートを前に出す方式が一番良さそうですね。

あとは、ラゲッジマットをどういうものにするか、考えていきたいと思います。

書込番号:23193598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング