『予約してる皆様へ』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-01M docomo

約6.4型フルHD+有機ELの曲面ディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月30日

カラー:

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『予約してる皆様へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-01M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-01M docomoを新規書き込みAQUOS zero2 SH-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

予約してる皆様へ

2020/01/31 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo

クチコミ投稿数:47件

私は25日に予約しましたがまだ商品取り寄せ中の表示が変わらず、ショップから連絡も来ません。
でも、以前もGALAXYの予約もそうでしたが発売前に予約してるのに初日に間に合わない。
でも予約してない人は初日に量販店で普通に買えるって、おかしくないですか?
GALAXYの時は予約でイヤホンだかが無料でくれるって事でいらなかったので、予約キャンセルして初日に量販店で買いましたが、今回ポイントやギフト券総額1万円くれるので待ってますが・・・
予約した皆様は初日で端末来ましたか?

書込番号:23201253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
kakimaroさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/31 13:04(1年以上前)

私は17日の事前予約初日に予約しました。
発売2日前に、何の連絡も無いな〜と思っていましたが、
発売日前日、お店に直接聞こうと思っていた矢先に連絡がきました。

25日の予約ですと、お店によっては発売日分の入荷数が足りてなかったかもしれませんね。

書込番号:23201567

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件

2020/01/31 18:27(1年以上前)

なんてこった!!
もっと早くに頼むべきでしたか!!
いや、でも25日でも普通間に合いますよね・・・
そんな人気機種なんでしょうか・・?
1/31夜、この時点でも未だ「商品取り寄せ中」のままです。

書込番号:23201985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/31 22:41(1年以上前)

>にゃ七・さん
1/27にオンラインショップで注文して
1/30に商品受け取りましたよ
当方は愛知県ですが

書込番号:23202489

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件

2020/01/31 23:10(1年以上前)

えー(泣
オンラインショップは店舗受け取りよりも日数かかると思って、ドコモオンラインで店舗指定(量販店)で予約したんですよねー・・・
明日量販店の方に連絡してみます(T_T)

書込番号:23202544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/01/31 23:36(1年以上前)

オンラインショップは発売日の2〜3日前から事前購入手続きがあるので、事前購入手続き開始初日中に手続きした場合は最短発売日の午前中指定もできます。

AQUOS zero2の事前購入手続き開始の1月27日時点で予約なしでも「在庫あり」ステータスだったので、予約なしで手続きできるフリー在庫がそれなりにあったっぽいです。

書込番号:23202583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/02 16:19(1年以上前)

1/29にオンラインショップで予約して1/31夕方に時間帯指定で届きました

書込番号:23205612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2020/02/06 18:54(1年以上前)

あまりにも悲しすぎる。
2月6日夜現在、まだ商品取り寄せ中で動かず。
考えてみたら私、今回新規申し込み。
オンラインショップであれば新規申し込みで10日後とあるから同じなのかと10日目になる昨日期待していたが、全く連絡もなし。今も詳細見ても変わらず商品取り寄せ中・・・・・
ちなみにヨドバシに在庫確認してみたら色それぞれで在庫10台以上あるとの事・・・・・なんでやねん!!

書込番号:23213651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/02/06 19:07(1年以上前)

オンラインショップですが、新規やMNPは10日程度と案内されてはいますが、余裕をもって案内されてるだけであり、実際には審査や手続き完了→発送まで数日ほどですね。

4〜5日程度で1週間もかからない印象です。まあ新型iPhone発売直後などの混雑時はわかりませんが。

書込番号:23213679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/07 02:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お久しぶりです!
この端末は買ってみようか悩みますが(笑)
まっちゃん2009さんは多分、購入されないと思いますけれど、端的に購入意欲が湧かない理由をご教授くださいませ!
もうすぐGalaxy20が正式に発表されるので、やはりこちらですよね!
Galaxy20は新年度いちばんはやい発売と考えて宜しいでしょうか?

書込番号:23214422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/07 03:01(1年以上前)

バッテリー3130 mAh、カメラ画素からして適正価格は5万円だね

書込番号:23214433

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/02/07 06:52(1年以上前)

>kashweregreenさん

予想より設定価格が安かったのはいいですが、バッテリー容量が少ない、画面解像度がWQHD+→FHD+に下げられた(初代RがWQHD、R2/R3と初代zeroはWQHD+)、
R3でシャープ端末としては久々に対応したワイヤレス充電に非対応、初代zeroでは背面にアラミド繊維を採用してましたがzero2では樹脂素材に変更、最新ハイエンドながらリアカメラがダブルレンズ止まりで他社ハイエンドのトリプル〜クアッドカメラと比べると...って感じですかね。

大画面で軽量、ハイエンドで安価なのは評価できるんですが、軽量化を目指しすぎたためか、いくつかスペックダウンもあるので。
発表時は価格次第ではサブにでもいいかなとかは思ってましたし、購入しないとは言いませんが(笑)
とりあえず今現在は、Galaxy Note10+、S10、S10+の3機種で満足してます。来週海外で発表予定のS20シリーズとZ Flipは楽しみにしてます。
いつ発売になるかはわかりませんが、S20シリーズは5Gモデルも用意されるみたいです。
3キャリアの5G商用サービス開始が春となってますし、例年(5〜6月)より前に早めにドコモやauから投入される可能性はあるでしょうね。
未発表のLG製ドコモ向け5G端末も存在が確認されてますが、これも同時期に来そうかなと。

まあ書き込み内容がスレ違いになるので、これくらいにしておきます(^^;

書込番号:23214529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/07 07:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
おはようございます!
丁重なコメントをありがとうございます!
わたくしも最初は購入しようと思っていたんですけれど、現在は微妙です(笑)
Galaxy20シリーズにはわたくしも期待しています。
アメリカでは3月下旬くらいに発売予定だと聞いているので、日本はやはり4月以降なんでしょうね。
Galaxy10が完成度が高いので、やはり5G対応がGalaxy20シリーズの売りなんでしょうか。

書込番号:23214544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/02/07 07:29(1年以上前)

>kashweregreenさん

海外ではS10 5G、Note10 5G/Note10+ 5G、Fold 5G、A90 5Gと発売されてますが、S20シリーズはNote10シリーズやFold同様に4G版と5G版が用意されるみたいです。

ドコモが冬春モデル発表時に今後のハイエンドは5G対応になるといっていた、またサムスン電子ジャパン公式サイトで5G紹介ページが公開されているため国内向けは5G版で確定でしょうね。

書込番号:23214554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:47件

2020/02/07 10:45(1年以上前)

なんでAQUOSからGALAXYの話やねん!

と、言いつつ、私も専らGALAXY。S6から新機種でればすぐ買い換えてる。GALAXYからのAQUOSを狙ってるのは、ただ単にS20までの暇つぶし的な。久々AQUOSの進化はどのくらいなのかという興味本位。
ただ、皆様の見てると段々買ったら普通〜に失敗で終わるのかなとも思う口コミ・・・
なんだかんだGALAXYが一番!で終わるのは何となく目に見えてる気もする。いや、間違いない。
でも使ってみたいAQUOS zero2。
いつまで取り寄せ中?私の予約端末だけ中国から輸送なのか?

書込番号:23214855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度5

2020/02/07 13:48(1年以上前)

まだこないのですね…なんかおかしいですね…
在庫自体はどこのショップでもけっこうあるみたいなので、他の処理で止まっているのか…
問い合わせはしてみました?

Galaxyとの比較は…軽さだけでしょうね、この機種。それを唯一無二として選ぶかだけだと思います。

書込番号:23215183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件

2020/02/07 23:21(1年以上前)

はい。何度もドコモに電話したり、店舗受け取りである量販店に電話したりしてますが、うんともすんとも・・・
ただ、色んな量販店に在庫確認しても結構ある中、私の予約した量販店だけ、在庫なしとの返答。
これは何だ??選んだその量販店選択をミスったのか?と・・

まぁ、いい勉強になったと思うしかなく、次回Galaxyを購入する時も予約するつもりなので、二度とこの店舗で予約するものか!!と思うばかりです。

ちなみに2月7日夜、現在も未だ商品取り寄せ中・・・

書込番号:23216143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/02/08 19:01(1年以上前)

私の場合
予約開始が 1月17日だったので docomoネット上にて 19日に 購入予約を しました

機種 と 受け取り店舗 指定

その後 29日の 午後1時頃 メールにて
商品入荷しました 受け取りは、発売日以降 (1月30日) 店舗にご来店下さい と 連絡が 入りました

その時点で 直ぐ来店予約を 入れ

実際 品物を入手したのが 2月4日 でした
(仕事の都合で この日しか来店予約取れず)
発売開始当日には、商品を手に入れる事は、可能だった です

連絡が来ないのは、
店舗によって お客様に 対して連絡手続きの 問題では、ないでしょうか?

docomoのショップ各店舗にも よりきり だと思います


書込番号:23217884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-01M docomo
シャープ

AQUOS zero2 SH-01M docomo

発売日:2020年 1月30日

AQUOS zero2 SH-01M docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング