『Bluetoothコーデック』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothコーデック』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothコーデック

2020/02/02 03:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:146件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

これはハイレゾ対応してますね。LDAC、HWAのコーデックを使って、Bluetooth接続してオーディオ音源として使われている方おられますか?
直接、USB接続でも192kHz、24bitのハイレゾ音源として使えそうですが、このスマホを音源としてオーディオを聞かれている方おられますか?
いろいろ感想が聞きたいです。ハイレゾWalkmanの足元にも及ばないなどなんでも結構です。

書込番号:23204623

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/02/02 05:58(1年以上前)

直接の回答ではないのですが、

ハイレゾって、そう言うことなんでしょうかね…。

書込番号:23204659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/02/02 12:56(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
早速ご返信を有難うございます。
私が言ってるハイレゾですが、スペック表にもハイレゾ対応かどうか表示されておりますが、プレイヤーとしてハイレゾファイルをUSBやBluetoothで出力出来るかどうかです。

直接、ヘッドフォンで聞いたり、Bluetoothヘッドフォンで聞いたり、アンプに送って、オーディオプレーヤーとして使ってますか?
ということです。
別に、USB-DACを使って、それにハイレゾ対応のヘッドフォンを接続して聞くという方法もあるようですが、実際に使われている方がおられましたら感想が聞きたいです。

書込番号:23205295

ナイスクチコミ!10


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2020/02/02 13:42(1年以上前)

FiioのQ5sと組み合わせてたまに使いますがHWAでの接続はLDAC接続時よりも安定していますね
音質面でも無線接続だと考えると文句のつけようが無いです

USB DAC接続時には多少問題があってシステム標準のUSBオーディオドライバを使う分には問題無いのですが
HF PlayerやUSB Audio Player Pro等のアプリ内蔵ドライバを使う場合
アプリがバックグラウンドに回った時に勝手にアプリ内ドライバが無効化されて音が出なくなってしまう事が多々あります
Huaweiのタスクキルシステムの問題だと思いますが設定からバックグラウンド起動を許可したり
adbコマンドで自動タスクキルを管理してるPowerGenieを無効化しても改善しません

標準のUSBオーディオドライバより上記のアプリ内ドライバを使った方が高音質なので残念です
少なくともこれらのアプリを使ってデジタル出力している時の音は最新WalkmanのZX500と比べても大きく劣るものではないです

書込番号:23205362

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:146件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/02/03 00:50(1年以上前)

>Akito-Tさん
ご返信ありがとうございます。
USB-DACを使われているんですね、私もそういうポータブルの機器を試してみたいと思っております。

この機種を買ったのは、全くのカメラ期待でしたが、結構充実した機能があるので、驚いたというところがありました。
最近、以前流行ったようなオーディオ機器を1台欲しくなりまして、オーディオシステムを作っているところですが、音源は出来るだけ高音質なハイレゾを使いたいと思い、レコチョクからDLしたハイレゾ曲をハイレゾのまま、オーディオアンプに入力させてハイレゾでスピーカー再生にチャレンジしているところです。

スマホの音楽再生アプリにもいろいろあるのは知りませんでした。レコチョクのプレイヤーで十分高音質だと思っておりました。
今のところ、USB出力をそのままアンプに入力すれば最も高音質だというところまでは分かりましたが、Bluetoothを使いをHWAコーデックで再生してもかなり良い音で再生出来ております。
BluetoothのコーデックはLDACよりもHWAの方が、音が微妙に良さそうだということは私も感じておりました。
HWAは、Huawei開発のコーデックで、LDACはソニー開発だからかなと感じております。

普通に付属のイヤフォンを使っても結構良い音だと思っております。

書込番号:23206623

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:146件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/02/07 19:25(1年以上前)

ハイレゾ音源といえども、CDプレイヤーで再生する音にはかなわないというYouTube動画を見ました。
そうかもしれません。DLばかりせずに、たまにはCDを買おうかと思います。

書込番号:23215674

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング