オススメの水アカ落とし(鉄粉も)があれば教えてください。
参考にしたいと思います。
地域は北海道、車の色は黒です。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:23206229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↓最近 使用しているのがカーメイトの「本当によく落ちる水アカシャンプー ダーク&メタリック用」です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3005334/car/2630922/5637507/note.aspx
以前施工していたMGコートも水垢も綺麗さっぱり落ちました。
書込番号:23206556 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
金額は少し高めですが、beautiful carsのウォータースポットリムーバーがオススメです。
https://www.beautifulcars.biz/31614/
先日、自分の車(黒)に施工しましたが、屋根やボンネットに多数あった水アカやウォータースポット、ミラー下やドアノブ下にあった水シミも全て落ちました。
書込番号:23206621 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
「カーメイト 車用 カーシャンプー 本当によく落ちる水アカシャンプー」ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B006G3XEU8
私も以前使っていましたが、本当によく落ちます。安くて入手も容易なのでお勧めです。
今はゼロウォーターを月一程度に使用していますので必要なくなりましたが。
書込番号:23206741
![]()
0点
鉄粉取るなら、オートバックスやイエローハットで売っている普通のトラップ粘土。\1.000もしないでしょう。
ボディーカラーに合わせて買って下さい。シャンプーよりも水垢も取れるはずです。
使い方も気を付けて下さい。ホースの水を流しながらそーっと滑らせるようにボディー表面を撫でる、粘土表面が汚れてきたら練りこんで常にきれいな面で撫でる、お住まいが北海道ならば、寒い時期は粘土を熱湯に入れて柔らかくして揉み込んで撫でる、寒くて硬くなってきたらまたお湯に入れる、です。
お試し下さい。
書込番号:23207910
1点
みなさん返信ありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきます!
書込番号:23208261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水垢が カルシウム系なのか、油分なのかでことなりますが、
カルシウム系は 百均で売っているクエン酸。
油分は 普通のカーシャンプーで充分
鉄粉は 安い専用粘土で大丈夫です。 気にするならガレージでしょうね。。
書込番号:23208777
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/27 10:01:27 | |
| 4 | 2026/06/27 10:01:52 | |
| 9 | 2026/06/27 10:08:14 | |
| 1 | 2026/06/27 4:33:06 | |
| 2 | 2026/06/27 10:10:33 | |
| 0 | 2026/06/26 22:17:03 | |
| 0 | 2026/06/26 20:11:08 | |
| 9 | 2026/06/27 8:21:17 | |
| 10 | 2026/06/27 9:44:14 | |
| 25 | 2026/06/27 8:42:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






